友達以上恋人未満の彼の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 海外で知り合った彼との友達以上恋人未満の関係に悩んでいます。彼からのアプローチが続いているが、付き合うという話は出てこない状況です。
  • 彼は私のことを姉ちゃんと呼び、私も彼を弟のような存在と思っています。二人で出かけることもあり、彼からの好意を感じることもありますが、彼が別の女の子と付き合っていた時期もあります。
  • 今も彼との関係は続いており、彼からの連絡も頻繁ですが、付き合うという話は出てきません。私は彼の告白を待つべきなのか、次に進むべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満の彼の気持ちが分かりません。

海外の留学先で知り合った彼、見た目はちゃらくお酒も大好きで記憶が飛ぶくらい飲み続けます。 絶対にかかわりたくない存在No1だった彼とたまたま友達のパーティーで顔を合わせることになり、それがきっかけで仲良くなりました。メールも毎日のようにしたり、彼からも電話がよく来るようになっていました。私にとって彼は弟のような存在で彼も私のことを姉ちゃんと呼んでいました。(4つ年下です。) 二人っきりで出かけることも何度かあり彼が私に少なからず好意を抱いていることは分かっていたのですがそれはあくまで姉のような存在だからと私は思っていました。それに彼も現地の学校出知り合った外国人の女の子と付き合っていたからです。(この頃少しだけ私も彼に好意を抱き始めていたことは確かです。) にもかかわらず遊びに行こうとか、ご飯に行こうとか、二人っきりで出かけたいとか毎日のように誘われました。断り続けてもしつこく誘ってくるのでちゃんと彼女を大切にしないとだめだと言ってあげた事がありました。それに対して彼はあれは調子こいて外人引っ掛けようと思っただけ、俺頭悪いからと言ってきました。姉ちゃんといると落ち着く、他の人には抱いたことない何かがある。大好きだと言って来ました。嬉しい反面彼を100%信じきれなかったので私にはどうする事もできませんでした。ただありがとうというだけでした。 その後、結局外国人の彼女は自分の国へ帰り彼は今米国で大学に通っています。私も日本に戻り働いています。 ただちょくちょく彼からメールがきたり、電話が来たりしています。就活しに日本に帰ってきたときも会いたいと言われたのでご飯にいきました。体の関係はありません。 今度また日本に帰ってくるみたいで会おうと言われました。そんな関係が出会った頃から8ヶ月くらい続いています。 ただ彼からは付き合おうとか一緒になろうとかは言われません。 ただお互い好意を持っていることは確かです。その好意が恋愛感情なのかはわかりませんが。。。 このままの関係を維持して彼からの告白を待つべきなのか、もうすっぱりあきらめて次へ進むべきなのか悩んでいます。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

noname#205350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

あなたにその気があるのであれば、彼からの告白待ちが全てではありません。 そりゃ、彼から告白して貰うのが順序としては嬉しいですが、それいけどんどんの 性格の持ち主も居れば、四れを叩きもってで無いと真相を言わない人も居るので その辺を見切る必要があります。 もし彼が日本に来たら「私たちってどんな関係」と言ってみて下さい。 「友達だよ」といったら、間髪入れずに「それだけ?」と聞きましょう。 次の言葉が全てですから メールでも良いですけどこういう真剣な物は直接でないと効果が薄い気がします

質問者

お礼

そうですね、直接聞くのが怖くて今までじらしてきたんだと思います。。今度思い切って聞いてみます><

その他の回答 (2)

• fukuden
回答No.3

ふたりとも若すぎる。  これからです。

質問者

お礼

ありがとうございます>< 前向きに頑張ってみます^^

• nik670
回答No.2

あきらめきれるならあきらめて他に行ってはどうですか? たいていこうやって質問する人って好きだから諦められない んですよね。だってほんとに諦められるなら質問などしない でさっさと諦めますから。 だからといってみんなが諦めたら!といっても好きだから 諦められない。 まぁ、そういう気持ち解りますけどね。 彼のこと好きならkiyolittlehope さんから告白する わけにいかないのでしょうか? 自ら告白するって kiyolittlehope さんのプライドが許さないのかな? 俺なら好きな人には告白してダメなら諦めて次行きますけど。 告白もしない、断られたわけでもない、それで諦めて次ぎへ 進めるのであれば絶対に次ぎに行った方がいいですよ。 だって今のままでは進展しないのですから。

質問者

お礼

まさにそのとおりです笑 好きだから諦めきれないし、自分から聞くのもなんだか怖くてもたもたしているんだと思います。このままだと発展はないですよね。 アドバイスありがとうございました^^