友達以上恋人未満の彼の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 海外で知り合った彼との友達以上恋人未満の関係に悩んでいます。彼からのアプローチが続いているが、付き合うという話は出てこない状況です。
  • 彼は私のことを姉ちゃんと呼び、私も彼を弟のような存在と思っています。二人で出かけることもあり、彼からの好意を感じることもありますが、彼が別の女の子と付き合っていた時期もあります。
  • 今も彼との関係は続いており、彼からの連絡も頻繁ですが、付き合うという話は出てきません。私は彼の告白を待つべきなのか、次に進むべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満の彼の気持ちが分かりません。

海外の留学先で知り合った彼、見た目はちゃらくお酒も大好きで記憶が飛ぶくらい飲み続けます。 絶対にかかわりたくない存在No1だった彼とたまたま友達のパーティーで顔を合わせることになり、それがきっかけで仲良くなりました。メールも毎日のようにしたり、彼からも電話がよく来るようになっていました。私にとって彼は弟のような存在で彼も私のことを姉ちゃんと呼んでいました。(4つ年下です。) 二人っきりで出かけることも何度かあり彼が私に少なからず好意を抱いていることは分かっていたのですがそれはあくまで姉のような存在だからと私は思っていました。それに彼も現地の学校出知り合った外国人の女の子と付き合っていたからです。(この頃少しだけ私も彼に好意を抱き始めていたことは確かです。) にもかかわらず遊びに行こうとか、ご飯に行こうとか、二人っきりで出かけたいとか毎日のように誘われました。断り続けてもしつこく誘ってくるのでちゃんと彼女を大切にしないとだめだと言ってあげた事がありました。それに対して彼はあれは調子こいて外人引っ掛けようと思っただけ、俺頭悪いからと言ってきました。姉ちゃんといると落ち着く、他の人には抱いたことない何かがある。大好きだと言って来ました。嬉しい反面彼を100%信じきれなかったので私にはどうする事もできませんでした。ただありがとうというだけでした。 その後、結局外国人の彼女は自分の国へ帰り彼は今米国で大学に通っています。私も日本に戻り働いています。 ただちょくちょく彼からメールがきたり、電話が来たりしています。就活しに日本に帰ってきたときも会いたいと言われたのでご飯にいきました。体の関係はありません。 今度また日本に帰ってくるみたいで会おうと言われました。そんな関係が出会った頃から8ヶ月くらい続いています。 ただ彼からは付き合おうとか一緒になろうとかは言われません。 ただお互い好意を持っていることは確かです。その好意が恋愛感情なのかはわかりませんが。。。 このままの関係を維持して彼からの告白を待つべきなのか、もうすっぱりあきらめて次へ進むべきなのか悩んでいます。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

noname#205350
noname#205350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あなたにその気があるのであれば、彼からの告白待ちが全てではありません。 そりゃ、彼から告白して貰うのが順序としては嬉しいですが、それいけどんどんの 性格の持ち主も居れば、四れを叩きもってで無いと真相を言わない人も居るので その辺を見切る必要があります。 もし彼が日本に来たら「私たちってどんな関係」と言ってみて下さい。 「友達だよ」といったら、間髪入れずに「それだけ?」と聞きましょう。 次の言葉が全てですから メールでも良いですけどこういう真剣な物は直接でないと効果が薄い気がします

noname#205350
質問者

お礼

そうですね、直接聞くのが怖くて今までじらしてきたんだと思います。。今度思い切って聞いてみます><

その他の回答 (2)

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.3

 ふたりとも若すぎる。  これからです。

noname#205350
質問者

お礼

ありがとうございます>< 前向きに頑張ってみます^^

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

あきらめきれるならあきらめて他に行ってはどうですか? たいていこうやって質問する人って好きだから諦められない んですよね。だってほんとに諦められるなら質問などしない でさっさと諦めますから。 だからといってみんなが諦めたら!といっても好きだから 諦められない。 まぁ、そういう気持ち解りますけどね。 彼のこと好きならkiyolittlehope さんから告白する わけにいかないのでしょうか? 自ら告白するって kiyolittlehope さんのプライドが許さないのかな? 俺なら好きな人には告白してダメなら諦めて次行きますけど。 告白もしない、断られたわけでもない、それで諦めて次ぎへ 進めるのであれば絶対に次ぎに行った方がいいですよ。 だって今のままでは進展しないのですから。

noname#205350
質問者

お礼

まさにそのとおりです笑 好きだから諦めきれないし、自分から聞くのもなんだか怖くてもたもたしているんだと思います。このままだと発展はないですよね。 アドバイスありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の彼

    友達以上恋人未満の関係の人がいます。もう会うことはないはずの人だったのですが、私がどうしても会いたかったため、その人の会社に電話をかけたことから関係が始まりました。 彼は驚いていましたが、私がまた話したかったから連絡してしまったというと、今度ご飯食べに行こうと言われ、メールアドレスを教えてくれて、対等に関係が始まりました。 はじめのころは、向こうからメールをくれたりしていたのですが、私から何度も食事に誘ったり相手に好意があるようなメールを送ってからは、彼は積極的になってくれなくなりました。 彼にはとても仲のいい男友達がいるようで、週1くらいの頻度で会っているようです。また趣味のバンド活動が楽しいようで、恋愛に重点をおいていない人かもしれません。 また、彼の仕事が忙しくなったため、(帰りが12時過ぎることもあるようです)、二週間音沙汰がないこともあります。 そうしているうちに彼への恋心もさめてきて、何度ももうあきらめてしまおうと思うのですが、プライドを捨てて会ってみると、会った瞬間にやっぱり好きだと感じてしまうので、離れられません。 どうやったら彼に追いかけられるのかと考えて、今連絡を取らない作戦を実行していますが、効果は薄いようです。この関係を進展させるにはどうしたらいいのか、わからなくなっています。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満とは?

    私は今学生で、中学から今まで5年間ずっと仲の良い男友達がいます。 いつも私達は5~6人のグループでつるんでいて全員外国とのハーフと言うことでフレンドリーでハグとかは普通で。 その中でも私とその男友達はすごく仲が良くて性格も似てて、私は彼のことを弟とよび彼は私の事を姉とよびます。 中学の時は二人ではないですがいつも一緒に遊びに行ったり、寒いと言って後ろから抱きついてきたり、椅子がないと私の膝の上にすわってきたり、よく喧嘩もしましたが、私が帰るといったら帰らないでーって言ったり卒業の時は泣いてくれました。 高校生になり彼は海外の学校に行きましたが、今でも二人で電話やメールもよくしていて、毎年日本に帰ってくるときは 彼が海外に戻るまで毎日のように遊んでいます。   正直私は彼に対して昔から特別な感情があるんですけど。。。 この五年間でお互い普通に彼女や彼氏も作ったし恋愛相談もしたし 今でも 早く彼女すくれよ~とか彼氏つくれよ~とか言います。 私も最近まで好きな人はいたんですが、彼と会うたびに惚れなおしてしまって結局今じゃその好きだった人のことなんてどうでも良くなってしまいました。 前に親友の話になった時 ”私は親友?”って聞いた時に、 ”・・・いや、おねえちゃんだよ!” って言われました。 前は友達友達!って友達以上恋人未満!って言い聞かせてたんですが最近は気持ちに正直になって好きだと認めてしまっています。 こう思っているのは私だけなのでしょうか?私だけ好きなのでしょうか。 恋愛経験があまりないので男の子の気持ちとかわかりません。

  • 友達以上恋人未満?

    25歳女です。半年ほど前にある男性との出会いがありました。9歳年上で、最初はお互いに恋愛感情はありませんでしたが、何度か会ったり、メールのやり取りをするうちに、彼のことが好きになりました。 出会って1-2か月ほどで、彼の仕事の都合で遠距離状態(彼は海外へ)になったのですが、メールのやり取りが続いていたので、自分の気持ちを伝えました。すると、彼も好意を示してくれたのですが、まだ出会ったばかりだし、ゆっくり関係を築きたいといわれました。 それから3か月ほど、彼が2-3日に1回、赴任先からメールをくれて、私が返事を書くという感じでした。 そして先月彼が帰国したのですが、今度は私が転勤になったので、今でも遠距離状態が続いています。 変化したことは、パソコンでのメールのやり取りが、携帯でのやり取りになり、週に3-4回は電話をするようになった点です。先日、私たちは付き合ってるのか、と彼に聞いてみましたが、彼は、そのうち私に会いに来るから、その時に関係を始めたいといいました。 私は朝7時には起きますが、彼は外国とのやり取りが多い仕事で、時差の関係上、夜中に仕事をすることが多いので、朝は寝ています。そのため、一日のメールのやり取りを始めるのはいつも私です。週末は友人と飲みに出るのが習慣になっているようで、私がメールしても返事が来るのは翌日です。私は寝ていても、彼から電話があれば、出てしまいますが、私が電話しても、あらかじめ何時に電話するとメールで言っておかなければ、まず電話に気づいてもらえません。 要するに、今まで付き合ってきた人と比べると、少なくともコミュニケーション面ではだらしがない印象を受けます。電話するときは、お互い話が尽きないのですが、彼は、それほど私に気がないのでしょうか。 この調子だと、私ばかりがどんどん彼を好きになっていく気がして、いやです。メールしたり、電話したりするのをもうやめるべきでしょうか。

  • 友達以上恋人未満の関係について

    私は20代後半のシングルマザーで子どもが一人です。 職場の飲み会で仲良くなった男性に片思いしています。 相手は大学1年生、10歳近い歳の差です。年齢だけで有り得ないかもしれないのですが、 私は童顔なのか普段から20歳前後に見られることが多く、片思いの彼からもそう思われてるので、 並んでいてもそんなに違和感はありません。 彼とは飲み会の後、2週間近く毎日連絡をとっていました。最初は普通の会話でしたが、私が分かりやすく好意を出していたので、彼にも私が好意を持っていることが気づかれるまでそう時間はかかりませんでした。それがオープンになってからは、やりとりはまるで付き合い初めのカップルのよう。 彼はメールではツンデレで、私をからかってきたりしました。私もそれが嬉しくて毎日とても楽しかったです。「毎日すきって言って」と言われたり「これからもずっと一緒でしょ」と言われたり、 私は、もしかして両想いかなと錯覚するほどでした。 そして2週間をへて、初めて2人で会ったのですが、彼は会うと非常に受身でした。 手もつないでこないし、メールでしていたような恋バナに触れる事もなく、 帰りも別れを惜しむことなくあっさり解散。 会ってからは、彼の気持ちが読めなくなり、帰宅後しばらくして真意を確かめました。 彼からは私は、友達以上恋人未満だと言われました。これからも2人で会うしメールもするけど、 付き合うとかは思ってないと。 私は前述したようにシンママなので、それも仕方ないかと思いました。私が好きでいてもいいか聞いた所「想って貰えるのは嬉しい」といってくれたので、また会う約束をして、それからまた2週間会いませんでした。 それからの2週間は一変しました。まずメールがほとんど続かなくなりました。彼からハートの絵文字が送られてくることもなくなり、寝るまで続いたメールは続いても3ターンほどで終了。 恋バナやそれまでのラブラブっぽい会話にも当然ならなくなりました。 この状態でまた2人で会っても、それって楽しいかな…やっぱり会うのはやめようと言われたらどうしよう…そんな事を考えながら、きっと次のデートが最後なんだろうなとゆう覚悟を決めることにしました。 そしてデート当日になりました。するとこの前よりもグっと距離が縮まりました。普通に手をつなぎ、会話も途切れず、本当に本当に楽しくて幸せで、想像していたのと全然違いました。 夕食を済ませ、地元に戻ってから、彼の家で飲みながら映画を見ることになりました。 そして彼の家で関係を持つこととなりました。幸せすぎて躊躇するとゆう思考は完全に飛んでいました。よく考えたら、自分の関係はなんなのか全く分かりませんが、昨日の今日なのでまだ幸せの余韻にひたっています。 彼は学生だし若いですが、子どもの頃からずっとスポーツをしており平日2日のアルバイトを除くと他はずっと部活をしているそうです。中高ではほぼ毎日だったそうで、今までまともに付き合ったことがないと言っています。こういったことや、彼と会ってる時の印象から察するに、 私には彼がチャラチャラしているとゆうイメージはとても持てません。むしろ真面目でとても優しい人に思えます。 この前は、次に会う日が決まっていましたが、今回は口約束で次のデートの日付は決まっていません。でも最初に会った後に比べれば、今回は別れた後も優しく、きっと私から提案すればまた会ってくれるんだろうなと彼の事が信じられるし期待が持てます。 最初、友達以上恋人未満と言われた時、そういって都合よく逃げ切ったように捉えた所もありましたが、 今は違います。私はシンママだから、付き合うとゆうのには覚悟がいるけれど、 確かに彼にとって今、女性として一番近くて、でも友達より少し特別な存在とゆう意味では、 友達以上恋人未満とゆう関係は言葉の通りなのかなと感じています。 もし、そうであるなら、時間をかけていけば発展するかもしれないと思ってしまいます。 ただ先に関係を持ってしまったのが気になっています。 経緯は、こんな感じです。 一番いやなのは、このまま時間がすぎてうやむやになってしまうことです。 だから、早くちゃんと日付を決めてデートの約束をしたいです。 本当は彼に 「チューしてくれたりエッチしたって事は、私もあなたの事、恋人に近い存在だと認識してもいいって事ですか」って聞きたいけど。聞けていません。 彼は、私のことをどう思っていると思いますか?? この恋が発展する可能性を感じますか??

  • 友達以上恋人未満

    彼女は過去にDVの経験者です。そんな彼女を怒鳴ってしまいました。 そしたら、恋人と見れないと別れを元彼女から告げられました。気持ち伝えても、彼女の意志は固いです。 今までのように遊びに行くし、ご飯作ったり病気なら看病してくれると言ってます。6日午後から初詣は決まってますが、18時で帰ってしまいます。手を繋ぐ、キスも出来ません。 メールは出来ますが、電話は微妙。時と場合による感じ。こんな曖昧な関係に嫌気がさしてヒドイ事も言いました。でも、仲直りしたい。どうするのが最善策なんでしょうか? 元カノが《自分の事を好きだけど戻れない。怖いから》 と言われましたが、自分がしつこく接したので元カノが好きで居てくれてるか分かりません。 なんとか関係を修復したいです。

  • 友達以上恋人未満・・・?

    恋ってものすごくつらいものなんですね。 私は、23歳の女性です。 子供の頃からずっと友達だった幼なじみのような存在の男の子とお付き合いをしてちょうど1ヶ月になります。 この一ヶ月間彼とは、手も繋いでいませんし、それ以上の関係はありません。 毎日メールや電話でやり取りをしているし、バレンタインもプレゼントを渡したり、週に二回は会ったりと、普通のカップル的なことをしていたと思います。 ですが、最近彼から、 『友達に戻った方がよくない?今の関係だったら”友達”と変わらないわけだし。付き合いはじめたら自分の中の気持ちも変わるかとも思ったけれど、変われなかった。だから、友達としての関係のままでいいじゃん!正直、○○(私)を女の子として感じられない、だからキスやHはできない。』 と、言われてしまいました。かなり、ショックでした。 『私は、長年の友達としての付き合いもあって、あんまり女の子らしい部分を見せるのに照れもあって、必要以上にサバサバしてしまうところがあったけど、大好きだよ。だから、●●君が友達に戻りたいって言っても、付き合えないのなら私は、もう今までみたいに連絡したり、会うのは無理。』 と言いました。すると、彼は、 『もう全く連絡が取れなくなるのは、すごく寂しい。どうして無理なの?そんなに"付き合う"って形が大事なの?じゃぁ、○○が俺を好きになるようにさせてくれればいいじゃん!キライだったら、毎週会いたいなんて思わないし、好きになる一歩手前まではきてる。』 と、言いました。 恋愛って難しいです。 ただ単に、私が彼を好きで彼にも私を好きになって欲しいだけなのに。 うまくいかないもので、最近落ち込んでいます。 客観的に考えたら、そんな自分勝手な男なんて止めて他にいい男を捜せ!って思えるのですが…。惚れた弱みというか。。。彼のこと涙が出るくらいムカつくのに、それでも、彼から連絡が来ると嬉しいしすごく 大好きです。 今週末も、彼は二人で映画行こうと誘ってきました。 ・・・どうすればいいでしょうか?? 彼を頑張って振り向かせるべきですか?友達以上恋人未満から恋人になって恋愛を成就できますか??

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満について。

    友達以上恋人未満について。 半年近くこの状態の男性がいます。毎日のように電話で話し、たまにご飯を食べに行く関係です。 できるなら恋人関係になりたいのですが、相手の気持ちがよく分かりません。電話はだいたい向こうからかかってくるし、遊びに行くのも誘ってくれるので、脈なしではないと思うのですが、恋愛をにおわす会話になることはほとんどありません。 私は奥手なタイプなのであまり分かりやすい態度を取ることはなかなか難しいです。この状態をどう打破したらいいのでしょうか。お互い忙しく、なかなか会えないので、電話ででも何かできないでしょうか。 こう書くと感じが悪いかもしれませんが、次会った時に彼に何か言わせるようなテクニック(?)を教えていただきたいです。

  • 友達以上恋人未満 告白してほしい

    付き合ってはいないけど食事やデートスポットに二人きりで行く男性がいます。 誘ったり誘われたりで一緒にいて楽しい関係の人です。 今は気付いたらそばにいる…みたいな存在です。 しかし、彼が私のことをどう思っているのか聞いたことがありません。 私としては好意のある人にしか示さない態度で接しているし、そもそも好きじゃなきゃ異性と2人で出かけるなんてしません。 非常にじれったいのですが同じサークルの人なので、今の関係が壊れるのが怖くて一歩が踏み出せません。 もし好意を持たれているのであれば男性の方から告白してほしい…というのが本音です>< ただ、彼は奥手な感じです。 告白成功の確信をもってもらえるような好きアピールをしようと思うのですが、具体的にどんなことをされたら男性は「この子俺のこと好きかも?」と思いますか? 回答お願いします。

  • 友達以上恋人未満どうしたらいいでしょうか。

    こんばんは。 二人とも大学生です。 遠距離ですが、2ヶ月前に知り合い、毎日1~2通のメールを毎日し、8月に水族館デート、9月にもデートをしました。 2回目の時に告白したのですが、いきなりでビックリ、考えさせて欲しいのこと。 その後も毎日1通づつですがメールをして、先ほど電話したのですが、 そのとき結果を告げられてしまいました。 まだ付き合ったことがないらしく、 2年間彼女持ちの人をずーっと好きで、ダメ元で告白はしたみたいです。 それを引きずってか どーしていいかわかんない。 と言うのが結果でした。僕は、また遊ぼうねと言って切りました。 僕的には、今回は断れたと思っていますが、やっぱりあきらめがつません。 少し日にちを空けてメールなりした方が良いでしょうか? ここまで毎日一通づつメールをしていたので明日いつも通りメールを送っても良いのでしょうか? 正直今すぐにでも自分の想いを伝えたいのですが… ここは自分が我慢するべきでしょうか?