• ベストアンサー

お花見。

今年の、お花見はなんだか人が少なかったように思います。 近所にはわりと大きな公園があって桜並木もあります。 そこで去年までは 青いビニールシートが一面びっしり敷き詰まって 宴会する人が大勢いて、とても賑やかでした。 ですが今年は、そういう宴会のグループはちらほらしかいません。 うちの近所だけの現象でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは今年の桜が満開になる日が早すぎたからではないでしょうか。どこの地域にお住まいなのか知りませんがおそらく従来は4月7日前後の地域ではないでしょうか。そうだとすると花見の日時は取り敢えず4月7日前後に予定を入れていたと思います。ところが3月下旬から見頃になってしまった。しかし、今更予定は変えられないので今年の満開の時期の花見はあきらめざるなくなって人が少なくなってしまったのだと思います。それに3月下旬から4月初旬は年度末から年度初めに当たる忙しい時期、いくら満開の時期が早くなってもそんな時期に花見の計画は立てられなかったのではないでしょうか。

hiyodorijougo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。