• 締切済み

アクセス2000のレポートでイメージを表示させたいのですが

アクセス2000でデータベースを作成しています。レポートについて分からないことがあるので教えてください。 ・ImageFileというフィールドにイメージファイルのフルパスを入力しておき、フォーム上のPictureを配置し、下記のようなコードを記述して、Pictureに、イメージファイルを読み込んで表示させています。 Private Sub Form_Current() If IsNull(Me.ImageFile) Then   Me.イメージ.Picture = "d:\nonimage.jpg" Else: Me.イメージ.Picture = Me![ImageFile] End If End Sub ・同じような方法でレポートでイメージを印刷させることは出来ないでしょうか?  尚、ImageFileはレコード毎に異なるものを使用しています。

みんなの回答

• ARC
回答No.1

レポートの詳細_Format イベントに、同じコードを書いちゃってください。 不明点とかあったら、補足してください。