• 締切済み

猫糸球体腎炎

1歳のオスネコ 去勢はしてません 重度の風邪にかかってから、毛並みが悪くなったり水をよく飲むようになりました…あと、どことなく元気がないような気もします… ネットで検索してみたら、糸球体腎炎というのがひっかかりました… 糸球体腎炎に経験がある方など回答してくれると 嬉しいです… 木曜日にワクチンをしに病院に行くのでその時に聞きたいとは思っているんですが…それまで、不安でなりません… ちなみに食欲はあります!

  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.1

下記サイトは病気についてのQ&A集ですが、11964という番号がついた回答文の中の「疑問2について」とあるところに、糸球体腎炎のことが少し書いてあります。 http://www.noah-vet.co.jp/soudan/cbbs_cat/srch.cgi?no=0&word=%8E%85%8B%85%91%CC%90t%89%8A&andor=and&logs=all&PAGE=20

関連するQ&A

  • 猫 ストレス?

    先月の中旬に重い風邪にかかって入院してから、一歳のオスネコ (雑種)が、いつものような元気がありません。 元気がないといっても、すごくではなくなんとなくと言う感じです… 食欲はあります 便は、今日 ユルいうんちをしましたが 普段はいつもどうりです。 気になることは 毛並みが風邪いらいなんとなくパサついている。 水をよく飲む。寝ていることが多い。 起きてるときに尻尾のさきだけをバンバン動かす。 それと風邪の治療として入院中に3種のワクチンを打たれました… 今週の木曜日に2回目のワクチンを打ちます。 入院やら風邪のときに他の猫にうつらないように隔離してあまり相手にできなかったのがストレスになったのか… それとも病気なのか… エイズもちなので病院にいったりするのがストレスになり発症しないかも心配です… あ、それと 最近家のメスネコを追っかけまわすようになりました 発情期でしょうか?? 去勢はワクチンの2回目を打った一ヶ月後にやる予定です。

    • ベストアンサー
  • 慢性糸球体腎炎はサプリメントで治りますか?

    18歳に健康診断で尿タンパク質が有りました。大学病院で検査をしたら慢性糸球体腎炎と診断されました。25年間病状は変化は有りません。3年前から血圧の薬、1年前から利尿剤を服用しています。薬の服用の理由は、将来透析にならないように、今から予防が必要だそうです。慢性糸球体腎炎はサプリメントで病状の改善はできますか? 尿タンパク質は改善されますか?現在、尿タンパク質は、+1か+2です。宜しくお願いします。

  • 猫がやたら甘えてくる

    一歳のオスネコ 雑種 去勢はしていません。 最近、やたら甘えてくるようになりました。 それにあわせて毛並みも悪くなったような? いつも以上に甘えてくるので 心配になり 質問しました。 食欲・排便は大丈夫です。 死期が近づいてるとか近所のおばさんに 言われたのですが死期が近づいている なんてことはありますか? 病院がかなり嫌いな子で病院にいくと 膀胱炎や体調不良になってしまいます。

  • 猫のワクチン

    三歳のオス猫 三度目のワクチンをした後 元気・食欲がまったくありません、直後には病院にいき 点滴等もしましたが いっこうに回復しません。 よくあることでしょうか?心配でたまりません。

    • 締切済み
  • 猫の発情期

    これは猫の発情期ですか? スプレー メスネコを追いかける 頻尿?スプレーとは別に少量のおしっこを1日六回ぐらいトイレにする 水を頻繁に飲む 突然、スプレー行為をしだしたので 発情期なのかいまいち分かりません 特有の鳴きかたなどはしません 食欲はスプレー行為をしだしてからちょこちょこ食べるようになっています。 元気はあります。 ちなみに、スプレー行為がはじまったのは病院にワクチンをしにいった翌日からです。 この猫ちゃんは病院にいくのがとても嫌いです。 この猫ちゃんはオスネコの雑種(一歳) 去勢はしていません。5月にする予定。

    • ベストアンサー
  • 猫の去勢手術

    先日雄猫の去勢手術をしようと思い かかりつけの病院に行きました。 すると 三種混合のワクチンを打たないと手術はできないと言われました・・・ どうして ワクチンを打たないと 手術はできないのでしょうか・・・? 実は2年前に ワクチンで 飼っていた猫を亡くしてしまいました・・・ そんな訳で 去勢はしたいけれども 迷っています。今は このような病院も増えていると 聞きましたが・・どうしてなのか 教えてください! 

    • ベストアンサー
  • 猫がはあはあしています。

    生後6か月のオス猫です。先日、去勢手術と一回目のワクチン(5種混合)を済ませました。 それより以前からだと思うのですが、特に暑い日ではなくても、 口をあけて舌を出して「ハッハッハッ」と息をしていることが多々あって、気になります。 本人は、ハアハアいいながらも部屋中を走り回っています。食欲も旺盛で、とても元気です。 ただいつも体温が高く、肉球が濃いピンク色なのと、その息切れが気になります。 何度も病院へは行っておりますが、特に病気などを指摘されたことはありません。 子供だからなのか、毎日とにかくひどく暴れまくり、落ち着きもなく、食欲もありすぎなくらい旺盛で、 寄生虫か?何かの病気か?と心配でして・・・。 我が家で猫を飼うのは3匹目なのですが、ここまで手のかかる子が初めてで戸惑っています(^^; これがただの「個性」ならばいいのですが・・・ なにかお分かりになることがあったらお知恵をお貸しいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 2才♀猫の食欲不振

    昨年12月28日に5種混合ワクチンをしました。 生後4ヶ月で里親に出されていたのを引き取り、我が家に来てからは2回目のワクチン接種です。 以前ワクチンを接種した際には2日ほどぐったりしていましたが食欲はあり、3日目からは元気になりました。 病院にその事を伝えたのですが、多分大丈夫だろうと押し切られ、接種しました。 その当日から微熱と食欲不振がありました。 病院で食欲増進の注射をされましたが、未だに食欲はありません。 そのかわり多飲が見られます。 熱も下がったためか動き回ってはいますがご飯だけは食べてくれません。 今日は水もあまり飲まずにじっとしています。 ワクチンが体に合わなかったのでしょうか? 他に病気を誘発していないか心配です…。

    • 締切済み
  • 腎炎中の手足口病

    9歳の娘が4月にやった学校の尿検査でひっかかり、再々検査の後、溶連菌感染後の糸球体腎炎の診断が付き6月に1週間入院しました。退院後、蛋白も潜血も横ばい状態です。こんな状態が続いていても「急性」なんでしょうか? 昨日、妹と弟に手足口病らしきものが発症。プチプチぐらいなので病院はいいかな~?と思っていたら、腎炎中のお姉ちゃんにも足に同じプチプチが!今日、みんなで病院行った方がいいですかね?手足口病そのものは症状が軽ければ行かなくていいと聞いたので、迷っています

  • 猫の急変

    家の出入り自由、去勢してない、4月8日で 6歳の雄猫、突然元気、食欲なくなり、歩いてもフラフラ、突っ伏した状態で、ほとんど寝てばかり、目を覚ましても、ほとんどあいてません。 こういう状態の猫を見たことがある人は、原因として 何が考えられるのか教えてください!