• ベストアンサー

範囲選択して再変換について

文字をタイプして間違えてしまったとき、シフトで範囲を選択してスペースで再変換できると聞いてたんですが、できません。文字が消えてしまいます。 どうしてでしょうか。IME2000使ってます。必要なのかわかりませんがWIN98SEです。

• tails9
  • お礼率51% (120/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omusupa
回答No.2

スペースではなく、変換キーではないですか? スペースキーの右にあるキーです。 あとは、文字の上で右クリック→再変換でも出来るはずです。 試して見てください。(範囲指定をしなくても出来るはずです。)

tails9
質問者

お礼

そうでした。変換キーでした。 大いなる勘違いです。はい。

その他の回答 (2)

• Sinogi
回答No.3

MicrosoftIME2000 7.1.0のヘルプには次のような記載があります。  再変換機能はアプリケーションの機能の一部に依存しています。  このため、お使いのアプリケーションが再変換機能に対応していない場合、再変換を行うことはできません。  詳しくは、お使いのアプリケーションのヘルプ、マニュアルなどを参照してください。  再変換の操作は変換キーを使って行ってください。Space キーを押して再変換することはできません。 なので、質問の対象となるアプリケーションが対応していないのか誤動作によるものなのかは 提示の質問だけでは判断しかねます。

tails9
質問者

お礼

わかりました。変換キーですね。 ありがとうございました。

• chi--
回答No.1

Wordでだったら、 メニューバーの 編集→再変換 ではないのですか? 私はいつもこれです。