• ベストアンサー

HTMLでメールの添付ファイルの指定をできますか

ARCの回答

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.2

例えばOutLook Expressの場合でしたら、 1:メールを新規作成してから、 2:宛先、件名、添付ファイルなどを指定し、 3:それを[ファイル]-[名前を付けて保存]で、デスクトップなどに「日報.EML」などの名前で保存します。 次からは、デスクトップ上の「日報.EML」をダブルクリックして、[送信]ボタンを押せばいいだけです。

super
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答の内容で、目的は達成できます。 てっきりHTMLなどで記述する必要があると 思ってしまいました。