ワード2013と2010の使い勝手の違い

このQ&Aのポイント
  • ワードの2013と2010では使い勝手に違いがあるのでしょうか?予定していた講座は2010だったが、急遽2013に変更されたとのこと。しかし、確認する機会がなく困っています。
  • 2013のアンインストールや再インストールが煩わしいため、試用版を入れるしかないと考えています。ただ、クラウド以外の機能については同じだと思われるので、使い方に遜色がないか心配です。
  • ワード2013と2010の使い方についてお教えいただきたいです。新規作成、コピー、切り取り、貼り付け、作表、図形描画、画像挿入、印刷、保存など、基本的な機能がどちらでも使えれば大丈夫です。
回答を見る
  • ベストアンサー

world 2013と2010の違い

ワードの2013と2010では使い勝手の違いがありますか? これまでのワードで、2010だけを持っていません。 シニア講座でワードを教えることになっているのですが、当初の予定では2007だったはずが、急きょ2010になったとのことなのです。 教室が遠方のため、事前に確認にも行けず、困っています。 最悪、試用版を入れるしかないかと思いますが、2013のアンインストールや、再インストールが煩わしく思います。 クラウド以外は全く同じであろうと、踏んでいるのですが、いかがでしょうか。 奥深い部分は違っていようがいまいが、関係ありません。 新規作成、コピー、切り取り、貼り付け、作表、図形描画、画像挿入、印刷、保存、などの使い方が2013と遜色なければよろしいのですが、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんにちは! Office2010とOffice2013の両方をインストールして使っています。 仰るように使い勝手はまったく同じ感覚です。 リボンの配置等々、ほとんど一緒のように思われます。 個人的には「Skydrive」が使用できて、別の場所からでも保存ファイルを確認・変更できるところが 便利になったって感じですかね! (実際はもっと変わった部分があるのかもしれませんが・・・) 結論としてOffice2007以降に慣れていれば 違和感なく使えると思いますよ。m(_ _)m

mori-zo
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に助かりました。