• ベストアンサー

デスクトップの広告が出てしまうPCについて

私の知り合いの方のパソコンのデスクトップにアダルトサイトの広告が出てしまい、消えなくて困っているようです。 調べたら『ワンクリックウェア駆除ツール』というソフトを使えば良いとのことらしいのですが、これ以外良い方法はないでしょうか? なにぶんその方はPCに詳しくない上に、私がその方の近くに住んでいるわけでもないので簡単な方法があればいいと思いまして… 後、こういったPCはウィルスに感染しているわけではないんですよね? このPCから他の人へメールとか送っても大丈夫なんでしょうか? すみませんが回答よろしくお願いします。

  • n_mr
  • お礼率95% (40/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.2

PCに詳しくない方でも、『ワンクリックウェア駆除ツール』を使って自分でできると思います。 そのPCから他の人へメールを送っても感染することはありません。

n_mr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりツールは『ワンクリック』と謳っているだけに簡単で良いみたいですね。 感染についてはちょっとホッとしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>調べたら『ワンクリックウェア駆除ツール』というソフトを使えば良いとのことらしいのですが、これ以外良い方法はないでしょうか? それ以外にも直接レジストリを編集するとかありますが、PCに詳しくないとかえって危険ですね。 >こういったPCはウィルスに感染しているわけではないんですよね? その広告自体がウィルスではなかったとしても、別の経路でウィルスを食らっている可能性は十二分にありますよ。 といことで、必要なデータをバックアップしてから再インストールするのが適作かと思います。 ところで、OSのディスクを持っていないとか、無印~SP2のディスクはあるけどSP3適用ディスクを作りたいとかの場合は下記を参照。 http://y2web.net/blog/computer/misc/winxpsp3-bootable-cd-823/ ↑これもちょっと難しいなら、再インストール後にアップデート。インストールディスクが無くて、上もできないなら、思い切ってPCを新調。

n_mr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりツールを使うのが一番ですね。 とりあえず、経過観察してみて危ないようなら再インストールとかを考えてみます。

関連するQ&A

  • 広告ウィルス 消えない お手上げ

    広告ウィルスが消えません 以前にも同じ質問をしましたが直りません あらゆる手を使いましたがダメです 今まで広告ウィルスに感染した事は何度もありましたが ここまで消えないウィルスは初めてです 試した事 Hitmanproソフト adwcleanerソフト spybot2.4ソフト ワンクリックウェア駆除ツール 使っているブラウザ(クローム)の拡張機能、アドオンの確認 クロームブラウザの設定リセット 怪しいプログラムの削除 色々試しましたがお手上げです まだ何か消せる方法があったら教えてください 回答お願いします

  • mshtaというものにひっかかってしまったみたいです。

    mshtaというものにひっかかってしまったみたいです。 前回ワンクリックウェア駆除ツールというものを教えていただいて駆除できたものとおもってました。 しかしこのデスクトップにでてくるページがきえないのです。 現状でわかること ・ウイルスではない ・ワンクリックウェア駆除ツールで消してももう一回でてくる。 ・閉じるを押しても消えない 一刻も早くけしたいです。 どうかお願いします 自分のPCはWindows7です。

  • Adwareソフトに感染してしまって、デスクトップに広告が出てしまいま

    Adwareソフトに感染してしまって、デスクトップに広告が出てしまいます。バツ印を押しても10秒したらまた出てきてしまいます。その広告もアダルトサイトの広告なので早く出ないようにしたいです。 どうすればよいのでしょうか。

  • デスクトップに張り付いた画像

    あるアダルトサイトで無料動画を見たところ、デスクトップに変な(エッチな)画像付のアダルトサイト紹介画像が張り付いて消えなくなってしまいました。どのようにすれば消すことができるか教えてください。ちなみに、過去の復元ポイントでの復元を試みましたが、途中でエラーが発生して復元できませんでした。 また、ワンクリウェア駆除ツール(test版)」とかスパイウェアーのチェックとか教えてもらいましたが、まだ消えません。 他に何かよい方法はないでしょうか?

  • デスクトップの広告削除

    デスクトップに勝手にアダルトサイトの広告が起動します、解除方法を教えてください。

  • デスクトップにプロパイダの広告が表示されています

    ご存知の方にご教授願いたく、書き込みいたします。 最近、ノートPCを購入しました。 xpプレインストール版で、早速使ってみたのですが デスクトップにプロバイダの広告が表示されており、消す事が出来ません。 (左上に×印も無く、タスクマネージャにも表示されておりません) ダイアログのようで、マウスで移動させる事は出来るので 画面から見えない位置に移動させて操作しておりますが、鬱陶しく感じております。 一度、スパイウェア駆除ツールを実行してみましたが、変化はありません。 この広告のダイアログの消し方をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • ◆いろんなサイトで頻繁に広告が出て困っています◆

    1週間ぐらい前から、いろんなサイトで画面右下に広告が出てきます。 「×」をクリックすると消えますが、ページが変わればまた出てきてしまいます。 試しにアダルトサイトを見ると、右下にアダルト系の広告。 中にはワンクリック詐欺の年齢認証と表示されている広告も出てきます。 他のサイトだと、何かの商品の広告だったりします。 また、同じサイトでも広告が出る時と出ない時があります。 一応NTT西日本のセキュリティ対策ツールで検索してみたけど、トロイなどのウイルスは見つかりませんでした。 システムの復元もしましたが、あまりに以前の状態までは戻したくないので、何ら変化はありませんでした。 環境はWin7でIE8を使用しています。 状況や改善法が分かる方、宜しくお願い致します。

  • 父のインターネット恐怖症を治すには

    パソコンを覚えたての父が、アダルトサイトを見たのかワンクリック詐欺にひっかかり、デスクトップに閉じられない請求画面が表示されました。 ワンクリックウェア駆除ツールなるものをダウンロードして、表示は消えたのですが、父はあの請求画面がよほどショックだったのか、インターネットを積極的にやらなくなりました。 どのようにアドバイスすれば、また安心してインターネットを楽しませることができるでしょうか?ご意見、よろしくお願いしますm(__)m

  • 執拗に広告が出ます・・

    ある日、無料の画像素材を海外サイトからダウンロードしようとして、 落としたzipファイルを解凍した時から、 インターネットに接続すると、どのブラウザでも、どのサイトでも 「ウィルスに感染しました」 「FlashPlayerが破損しています」 等のチカチカ点滅してとても目障りな広告が大量に表示される様になりました。 ※ご参考に画面のキャプチャを添付致します。 有料でMcAfeeをずっと入れているのですが、 そちらでフルスキャンしてもウィルスの反応が出ず、駆除が出来ません。 あまりパソコンに詳しく無いのですが、 出来れば自分で対応出来たらと思いますので、 もしも解る方がいらっしゃいましたら 駆除の方法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ウインドウ広告について

    パソコンで閲覧しているときに、右下から別ウインドウで広告が表示されてしまいます。 以下箇条書きでわかりやすく書きます。 ・ブラウザはクロームを使用中。 ・yontooファイルなどの感染を疑いましたが、パソコンで検索してもそれ系統のソフトはなし。身に覚えのないソフトもダウンロードしていません。 ・クロームの閲覧履歴・キャッシュを削除しても広告は消えず。ABPの拡張ツールを使用するも消えず。 ・2ちゃんまとめサイト系列で出てきたので、サイト仕様かと思ったらyahooニュースやクロームのブックマークマネージャーでも出てきた。 ・ワンクリックウェア駆除ツールでも問題なしとの結果 ・マイクロソフトセキュリティでも問題なしとの結果 ・タブを移動すると消える。少ししたらまた出てくる。 ・ブラウザを閉じれば消える。デスクトップや他のソフト画面では表示されず、ネット上のみ表示される。 ・心当たりとして海外のサイトからエロ系の画像を保存した。http://g.e-hentai.org/ ・↑のサイトが原因と思い、広告表示中にタブを削除しても消えず。 ・パソコン内に↑のサイトで保存した画像がある。jpgファイル ・↑24日(土)夜サイト閲覧。25日夜には表示されるようになってしまった。 ・↑この間、PCはスリープ状態で、その海外サイトを表示していた。 保存した画像にウイルスがついているのでしょうか?クロームはスマホでも使っており、ブックマークなど同期していますが、今までこんなことありませんでした。 また画像の種類、サイトに関わらず、画像保存が原因でこうなってしまうのでしょうか?