• ベストアンサー

マツダ(車)のCM

TVのマツダのCMでズーム、ズームと言っているらしいのですが、全くそのように聞こえません。ツサムとかプサムとしか聞こえません。子供はズームと聞こえると言っております。これ以外に聴覚に異常は感じません(小さな音も聞こえます)が加齢による音域の難聴でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

マツダCMの「ズーム、ズーム」というのは、子供が自動車のようすをいっている、「ブーン、プーン」という言葉らしいです。 モトが、こどもが言う擬態語を、大人がまねていっているのですから、その通りに聞こえなくて当然だと思います。 たとえば、子供の「ブーン、プーン」と言っているのを、大人がささやくように言ってもその通りに聞こえませんよね。 同じく、私にも「ズーム、ズーム」とは聞こえません。 マツダのCMソングでも使われていますが、「スン、スン、スン」と聞こえます。

nantamann
質問者

お礼

ブーンですか。子供のころはブー、ブーとオモチャの車で遊んでいました。子供っぽいCMなんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

実際はズームズームとは言ってないので聞こえなくて当然です 異常ではありません

nantamann
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マツダ車のCM

     「マツダ車のCMソングは何という曲ですか」というのは過去ログにあったので見てみたのですがそれでもわからなかったことがあるので質問させてもらいました。それはどの部分かというとその中の歌詞(?)の意味です。次の部分なのですが、意味及び多分英語だと思うのでそのスペルを教えて欲しいです、どの部分かというと冒頭の「サム、サム」という部分と最近はあまり聞かれないんですがその後の本編のところで「サム、サム、ソン」を数回繰り返して歌っている部分です。マツダのH.Pには「zoom-zoom」という表示があるのですが、これだと発音は「ズーム、ズーム」ですよね。どう聞いても「サム、サム」と「サム、サム、ソン」にしか聞こえないので、どんな意味なのかとても気になっています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マツダのCM

    マツダのCM(アテンザ)は何と言っている(歌っている)のでしょうか? スンスン?スムスム? 初めに子供が一言いって、そのあと同じ言葉の繰り返しが歌われているCMです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のマツダのCMの曲・・・

     マツダのCMで、外人の男の子が出でいるやつなんですけど・・・。 「すーん、すーん、すーん・・・」と私には聞こえるんですが。 結構リズムが良くて、うちの子供がノリノリになるんで、家でも聞かせてあげたいのですが、誰の曲かも分からず、何の曲かも分からないので、もしこの説明で分かる方がいたら教えてください。 よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMに使われていた曲で・・・

    以前どこかの会社の車のCMで使われていた 「ドレミファレードドーーーー  ドレミファレードレーソーソー」 というメロディ(調は違うかもしれませんが)の曲の名前が知りたいです。 車のCM以外にもTV番組のBGMにもたまに使われることが結構あったと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マツダ自動車のテレビCMの「BE A DRIVER

    マツダ自動車のテレビCMの「BE A DRIVER」っておかしくないですか? 何で他人の害を与える車に乗らないといけないの? 社会がどんどん嫌車社会になってるのに「四輪者になろう。車に乗ろう」って テレビCMに怒りを覚えます。 車の排ガスには有害物質がたくさん入っていて非四輪者や子供たちへの健康被害が 報告されています。 また、車によって国内で年間300万人の死傷者が出てるのに なんで車のテレビCMは禁止されないの? ほんとにヤメてほしい。子供たちもテレビ見てる。 学校じゃ嫌車教育が行われていて車の危険性を教えてるのに 車に乗ろう!ってなんじゃそれ?

    • 締切済み
    • CM
  • 左耳だけ耳鳴りがするのです.

    61歳男です。昨年11月に白内障の日帰り手術をしました。  この6月初めからだと思うのですが、左耳だけ61歳男です。昨年11月に白内障の日帰り手術をしました。  この6月初めからだと思うのですが、左耳だけ耳鳴りがするのです。風呂に長くつかりすぎたときなどに出るような音です。  加齢に伴うものかなと思ってほっておいたのですが、ネットで相談するとすぐに医者に行ったほうが良いという意見が多く、旅先で耳鼻科に受診しました。 レントゲンと聴力検査で、難聴はなく、問題ない。肩こりじゃないかと言われました。 気になれば、かなり大きな音に聞こえ、不愉快になります。  喘息が少しあるので定期的に血液検査をしていますが、異常はありません。 ただ、最近左肩が、時々しびれるように感じることがあります。(以前に40肩、50肩を治療したことはあります) やはり、加齢に伴うものでしょうか?。風呂に長くつかりすぎたときなどに出るような音です。  加齢に伴うものかなと思ってほっておいたのですが、ネットで相談するとすぐに医者に行ったほうが良いという意見が多く、旅先で耳鼻科に受診しました。 レントゲンと聴力検査で、難聴はなく、問題ない。肩こりじゃないかと言われました。 気になれば、かなり大きな音に聞こえ、不愉快になります。  喘息が少しあるので定期的に血液検査をしていますが、異常はありません。 ただ、最近左肩が、時々しびれるように感じることがあります。(以前に40肩、50肩を治療したことはあります) やはり、加齢に伴うものでしょうか?

  • このCMを教えてください

    TVのCMで、赤ちゃんのお兄ちゃんらしき子供が、 何度も赤ちゃんのほっぺにチューをするCMをみたことあるんですが、 何のCMだかわかりません。 お分かりの方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • これは何のCMでしょうか?

    とあるブログのコメント欄で見かけたものですが… >>サラリーマンの夫が帰ってきたら部屋ががらんとしてて TVの中に妻と子どもが映ってて食事してるCM… とあったのですが、これは何のCMですか? 何を伝えたいCMだったのでしょうか? 因みに怖いCMだったらしいです

    • ベストアンサー
    • CM
  • 高音域の難聴で困っています

    私はまだ30代ですが、数年前にふと気づくと、難聴になっていました。 だいたい2000Hzをピークに、1000Hz弱ぐらいから上の高音域だけでの難聴です。 医者には、時間が経ちすぎているので、もう治らないと言われました。 そのために、人によっては話す言葉がまったく判別できずに困っています。 補聴器の販売店で、補聴器もいろいろ視聴させてもらいました。 確かに、音は大きくなっていますが、肝心の人の声の判別にはほとんど効果がないように感じました。 それはどうも、補聴器は、高い音域の増幅に十分対応出来ていないことに原因があるようでした。 そこで質問ですが、 1.本当にもう治らないのでしょうか。 2.補聴器で効果はありますか? 同じように高音域の難聴の方、また、補聴器をお使いになっている方に、その体験をお聞かせ願いたいです。 人の話を聞くことが多い仕事なので、大変困っています。 よろしくお願いします。

  • マツダ プレマシー モーターの保障期間をおしえてく

    マツダのプレマシーに乗ってます。 今月で2回目の車検で5年です。 この車に乗って、故障が多く、なんだかな~と思いつつ、質問です。 乗って3年未満のときより コトコト音がして、持って行っても 異常なし音がしない といわれ、 それでも 気になり 1年後に再度(音はすこしずつ大きくなってます)、その半年後に再々度、このたび 4回目で やっと 音の確認がとれ スタビライザー交換になります。 (3年未満なら保障期間、今は期間外で実費といわれ、3度持って行ってるので納得いかないのですが。。。)   で、同様にハンドルを思いっきり切る時に グアー と音がし、モーターの異常といわれました。 モーターの保障期間と金額いくらくらいか わかれば教えてください。 これも、同様にハンドル時 音がします。見てくださいと度々言ってます。 1年前に エアバック表示の異常で 保障修理、半年後にまた エアバック表示の異常で 保障修理 この車は 故障ばかりで、正直乗るのが 怖いです。

このQ&Aのポイント
  • 編集中に「編集中のフォトムービーデーターをプレビューワにセットできませんでした。」と表示され、ムービーが再生できない問題について教えてください。
  • また、「メモリが不足しています。」という表示も出るので、原因と対処方法を知りたいです。
  • これらの問題について、ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう