• 締切済み

FMラジオについて

FMラジオの原理について調べているのですが、ゲルマ・ラジオでのAM放送の原理はいろいろな文献で説明されているのですが FM放送については、ほとんど説明されてなく困っています。どなたか教えて頂けませんか?

• 科学

みんなの回答

回答No.2

原理と云うことで、簡単な説明なら、たとえば書店に売っているアマチュア無線の参考書には載っていますよ。

• asuca
回答No.1

参考URLの所と http://www.d3.dion.ne.jp/~tpq/denki/FM/FM_base.htm あたりはどうでしょう。

参考URL:
http://www.ne.scphys.kyoto-u.ac.jp/~enyo/kougi/elec/node18.html
yukinaka
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。