• ベストアンサー

トレースの検定講座に高額のローンは必要なの?

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.3

再びです。 vcmshiro様も言われていますが、契約はやめしょう。 契約して、受講が終了しても仕事の斡旋は理由をつけて紹介なんてしてくれないでしょう。 契約しても仕事を紹介してくれないとの消費者相談などが新聞によく掲載されています。 本気で勉強するのでしたら、きちんとしたビジネススクールに通った方が賢明です。

関連するQ&A

  • LECの通信講座に申込みましたが・・・

    通信講座受講経験者、詳しい方教えて下さい。 昨年の12月の中旬に「LECの社労士 通信講座」をインターネットで申し込みをしました。受講料は全額入金済みです。 12月中に封書で、申し込み明細書と質疑応答用紙のみ送られてきました。 案内もスケジュールも何も入っていませんでした。 その後、なんの音沙汰もなかったので先週メールで問い合わせをしたところ、在庫が無い為発送ができませんとのメールが届きました。 本日、佐川急便で初めての教材が届きましたが基本を通り越して練習問題の教材が入っているだけで、補足も案内も何もありませんでした。 LECの通信講座を受講するのは初めてですが、これが普通なのでしょうか? 他社の通信講座は受講したことがありますが、一番にスケジュールと案内、教材が届いたので・・・どう対処したらいいのか分かりません。 LECの講座がこんなにいいかげんだとは思いませんでした。 全額入金してしまった事を後悔しています。 アドバイスお願い致します。

  • 占い講座の受講について悩んでいます

    占いの勉強を始めたばかりの者です。 受講してみたい講座を見つけたのですが・・・ 一日7時間、二日間の講座で約6万円。 教材費(本)が2冊で約5万円。 これくらいは、かかるものでしょうか? ちなみに、断易と周易の講座です。

  • 在宅ワークでスキルアップ?

    在宅ワークを探していて、ネットで見つけたとある会社の資料請求したところ、電話がかかってきて、「そのまま仕事をしながらスキルアップもできますよ」と言われ、講座を受講しないかと言われました。 USBで学習していくもので金額は18万。 本当に受講しながら仕事ももらえて・・・ってことならやってみようかなって感じなんですが、実際のところどうなんでしょう? これって内職商法なのかなぁ・・・。

  • 通信講座や通信教育を受講されている方に質問です☆

    こんばんは☆ 通信講座や通信教育を受講されている方もしくは されたご経験があられる方に質問です。 (1)何の資格または勉強ですか? (2)どちらの会社?ですか?   たとえばTACさんやユーキャンさん…その他 (3)その教材の利点とちょっと使い辛いかも…   というところがあれば教えてください。 何か始めようと思うのですが、ちょっと学校に通うことはできない状況なので通信講座など在宅ではじめようと思いますので、 みなさんの体験談を教えてほしいです。 それぞれの会社のCMの体験談は悪いことは一切言わないので 本音が知りたいです^^;お願い致します。

  • こんな行政書士の通信講座ってどう思いますか?(怪しい?)

     こんばんは。某大学理系学部の2回生です。  先日(9月に入ってから)相手からかかってきた電話経由で、行政書士の通信講座のような物の受講契約を結ぶことになりました。かかってきた時点では行政書士について詳しくは知らなかったのですが、先方の「資格を取ったら、勉強や仕事の片手間に、1回10分程度で数千~数万円の収入が稼げます」「合格したら書類の代行の仕事を紹介するし、書き方なども詳しく指導します」といった話を聞いて、こちらからある程度質問もして、電話口ではOKしたのですが、後々書店やネットで調べてみると実際に仕事をするには、研修や登録料? が必要だという電話口で言われなかったことも知りました。以下が説明を受けた大体の条件です。  ・受講料は約38万円だが、来年の試験で合格すれば26万円を返金する。4回不合格だった場合は約37万円を返金する。  ・教材は1週間ほどで届く。代金は11月から月1.4万円ずつになるが、手数料を先方負担でもっと分割することもできる。  ・70~100時間ほどで合格レベルに達せる(後で調べたところ、一番疑わしいところ?)。  ・内容は教材+添削+電話(フリーダイヤル)による対応。  この講座? について、下のようなことに関して、皆さんの意見をお聞きしたいです。また同じような電話や資料送付を受けたという方も教えていただけると嬉しいです。  1、この講座が悪徳なもの(詐欺)だと思いますか?  2、時事問題や記述式問題もあるという中、この程度の勉強時間で合格レベルに達することができるのか?  3、地域でこのような問題についてはどのようなところで相談できますか?  宜しくお願いします。

  • HPデザイナー養成講座は?

     日本創芸学院の「ホームページデザイナー養成講座 」の案内資料を取り寄せたのですが、信用出来ます? 1.厚生労働大臣指定講座とあるのは、信用できる? 2.受講料12万円ですが、サポートは大丈夫? 3.終了して仕事が本当に出来て受講料の回収可能?  家族に相談したら止めておいた方が良いと言われた けど?信用できるなら受講したい気もするので。

  • TOEICの通信講座選びで悩んでいます

    私は大学2年生のものです。3月に初めてTOEICを受けようと考えています。 そこで通信講座を受講しようと考えています。各種診断テストでは730点コースを受講したらというアドバイスをいただきました。(アルクなど) 生協にはアルクのパンフレットがありました。でも東京に地方から単身下宿している学生には高いと感じました。 オンライン講座では旺文社の超学シリーズが月額2500円と値段的にもちょうどいいなあと考えました。http://www.nifty.com/speed_toeic/ ところが新TOEIC非対応でした。 やっぱり通信講座や教材を用いるときに新TOEIC対応のものじゃないといけないのでしょうか? それとも古いバージョンのTOEIC対策の教材でも十分対策できるのでしょうか?

  • 資格通信講座:これは詐欺ですか?

    10年前に職場にかかってきた電話勧誘である国家資格の通信教育講座を勧誘された友人が、疑うこともなく30万払ってしまったそうです。 忙しくて全く勉強せず、試験も受けずそのまま教材を捨ててしまったのですが、10年も経った先日あたりから突然、先の講座を主催した業者とは違う名前で電話がかかって来て、以下のような勧誘を受けたそうです。 とりあえず一部伏字にしておきます。 =========================================================== ●●●●●●協会が無くなったので、業務を引き継いだ●●●●●●協会です。 資格取得をされていないのでしたら、30万円を返金します。 ただ、返金するにはまず47万円で講座を再受講して、もし年1回の国家試験に4回不合格なら、その不合格通知4通を提出すれば全額返金します。 =========================================================== 友人は「返金しなくてもいい」と断ったのですが、執拗に長電話で勧誘され、昨日も何度「必要ありません」と電話を切ってもその後、20回近い電話を繰り返されたそうです。 今日もまた、同じ電話が何度もかかってくると思うのですが、これはどう考えても詐欺ではないでしょうか。 相手は、自分の連絡先を言わず資料も送れないと言い、電話でしか返事を受け付けないと言うそうです。 しかも「返事をもらうまで何度でも電話をする」とまで言ったそうです。

  • ヘアカット講座

    この前カルチャーセンターの講座案内で「ヘアカット」というのがあったのですが,9回で17000円くらい。家族みんなの髪が切れるように7つのスタイルを切るとあったのですが,本当に切れるようになるものでしょうか?このような講座に参加したことのある方がいらしたら講座が満足いくものだったのかどうか教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • 教育訓練給付適用の講座で・・・・・

    昨年就職したばかりの若者が、教育訓練給付適用のPC講座をうけたいそうです。 給料も少なくパソコンも買えないので、教材付きの通信講座で30万円位のを受講すると、パソコン代だけは浮く・・・・って言っていますが・・・・・ 5年の就職期間がないので、他人の名前を借りて受講するって言っています。 そんなこと出来るのですか・・・・・? 受講を終了しても他人名義の資格だしっていうと 資格は要らない・・・・・と、言っていますが・・・・・ こんなことって、可能なのでしょうか・・・・・? 不正受給にならないのかなぁ・・・・ ばれちゃったらどうなるんでしょうか・・・・・? 止めるべきですかね、これって不正受給ですよね・・・・きっと・・・・ どうしよう・・・・・