• ベストアンサー

湘南ライナー切符の購入方法!!

こんにちは!!素朴な質問なんですが・・・茅ヶ崎や藤沢から湘南ライナーや 湘南ライナー新宿に乗車する為の指定席切符てどーやって購入するのですか?? どなか教えて!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

 ライナー券(1枚500円)ですか。乗車各駅で販売しています。みどりの窓口か専用のライナー券販売機があるはずです。  上りのライナーについては、ライナーセット券(ひと月の月~金のライナー券がセットになったもの 値段500円*平日の日数)が発売されています。ひと月毎日(平日)乗車されるのであれば、こちらを買われた方がいいかも。ただ、以前ニュースでこれを入手するために徹夜で並ぶ人々を映していたのを見たことがありますが・・・。  いずれにせよ、入手はちょっと難しいかもしれませんね。人気あるみたいですから。

hamapika
質問者

補足

やはりみなさん考える事同じですよね。 約20日で計算すると・・・¥20、000厳しいですよね。 時々は座ってゆっくり通勤したいですよね。ホント朝の東海道線は混雑 してますもね。かなり本数走ってますが・・・・人間が多すぎますよね(笑) いろいろ教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

湘南ライナー運行地区に私は住んでいます。乗車各駅かみどりの窓口か専用のライナー券販売機で売っていますが、当日にはほとんど買えません。それは、ライナーセット券(1月分)をみんなさん買っているからだと思います。ライナーセット券を買うために徹夜で並ぶ人、朝から並ぶ人色々ですが、ライナーセット券発売日はみどりの窓口はすごい列です。みなさん長期戦なので椅子や、ゲームなんどを持って並んでいます。ライナーセット券を入手はかなり並ばないと買えません。

hamapika
質問者

お礼

なるほど!!やはり庶民は足腰鍛えて耐えるしか(笑)ないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 湘南ライナー6号

    茅ヶ崎、平塚、藤沢、いずれかの駅から 湘南ライナーに乗って8時10分までに新橋へ通勤したいのですがゆったり座れるのでしょうか? 知ってる方教えてください!

  • 湘南ライナーとグリーン車定期券について

    茅ヶ崎から東京まで通勤している者です。 当方、グリーン車定期券を利用するつもりなのですが、 湘南ライナーの乗車券は持たずに、湘南ライナーのグリーン車に乗車する事は可能でしょうか?

  • ホームライナー小田原と湘南ライナーの無料乗車について

    ホームライナー小田原(新宿発) と湘南ライナー(東京発)の電車で 新宿・渋谷・東京・品川から乗車の場合 乗車整理券500円が必要ですが 大船ー小田原間のみ利用の場合 乗車券だけで 乗れるのでしょうか? 大船や藤沢から お客がいっぱい乗っていましたが。 静岡地区だと 清水ー静岡間だけでも きちんと 車掌がきて 整理券 310円頂きますとか言っていますけど 首都圏は違うのでしょうか?

  • 251系のおはようライナー&ホームライナーについて

    今度、スーパービュー踊り子の251系が使われている おはようライナー新宿26号、ホームライナー小田原23号に 乗ろうと思っているのですが わからないことがいくつかあるので質問させてください。 1、おはようライナー新宿の展望席10号車のライナー券の購入方法 2、おはようライナー新宿の混雑具合   特に、小田原駅でどのくらいの時間から人が並び始めるか。 3、(特に、ホームライナー小田原23号で)   グリーン車に乗る方法。   (おそらく自分は18切符を所持している状態になると思います    湘南新宿ラインなどのようなグリーン車自由席の扱いであれば    同じように列車を跨いで通しで乗ることが出来るのか。) みなさんよろしくお願いします。    

  • 湘南ライナー

    平日の朝は東海道線の混雑が酷い為、 茅ヶ崎から品川まで「湘南ライナー」に乗りたいと思っています。 普通車でもグリーン車でもいいのですが、満員の可能性は高いですか? 発車時刻の30分前に駅に到着予定なのですが・・・ 大きい荷物を持っているので・・・

  • 湘南ライナー下りの苦情はどこに言えばいいのですか?

    東京や品川から510円も払って客も少なく 215系ライナーならボックス席を2人で、 185系15両編成なら高確率で隣に客が来ないという快適さ。 なのに、大船や藤沢や平塚などから乗車券だけで乗ってこられて不愉快極まりないです。 自分なら絶対に隣りに座らせませんけど。 どうして東海道や湘南新宿ラインのライナーだけ大船~小田原間の37キロもの距離を 無料で乗れるのか不公平きわまりない。 首都圏のライナーは中央ライナー、青梅ライナー、ホームライナー千葉などは途中停車駅からは乗れないようになっている。 中央ライナーなども立川などでは、この電車にはご乗車になれませんと表示されるし。 東京から大船までは約46キロ、品川から大船が約40キロ 510円が必要で、 大船から小田原の40キロ近い距離は乗車券だけで乗れるって東京や品川から金だして乗ってる者からみれば不愉快極まりないんのですけど。

  • ライナー料金必要?不要?

    先程(5時間以上前ですが)ホームライナーで帰ってきたのですが、 ふと気になることがあったので質問させていただきます。 私が乗ったのは"ホームライナー小田原21号"なのですが、 アレって停車駅が新宿→渋谷→藤沢→茅ヶ崎→小田原でライナー券販売駅が新宿・渋谷ですよね? にも関わらず藤沢・茅ヶ崎で乗ってくる人がいます。 藤沢から先はライナー料金不要なのでしょうか?それとも茅ヶ崎発車後に検札が来て料金を徴収しているのでしょうか? 私はいつも茅ヶ崎で降りてしまうので、その先の事が分からなくて。ご存知の方教えて下さい。 関係無いですが藤沢・茅ヶ崎辺りから乗ってくる奴等って大抵DQNなんですよね(失礼) 2~3人組で乗って来て騒ぐんですから迷惑この上ない。静かだった車内がこの辺で煩くなるから困ります。 静かに乗ってる人もいるのですがね。

  • 湘南ライナーについて

    湘南ライナーは券売機で買う際、2枚同時購入で席を隣同士ということはできないのでしょうか。

  • 湘南ライナー8号のグリーン車

    茅ヶ崎駅から新橋駅への通勤で、湘南ライナー8号のグリーン車を利用しようと考えております。 茅ヶ崎駅からでも座れるものでしょうか。 グリーン車の混雑具合をお教え頂ければと存じます。 (ライナーセット券の購入は考えておりません) また、この場合のグリーン券はどのような方法で購入するのがベストでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • おはようライナー新宿28号の展望席に乗りたい

    おはようライナー新宿28号の展望席について教えてください。 1)混み具合はどうですか?   最前列でも座れそうですか?  (隣の普通電車から見る限り満席では無さそうですが) 2)茅ヶ崎からのライナー券で10号車に乗車できますか?  (セット券ではありません) 3)小田原や藤沢から乗らないとだめですか? 4)キッズルームはやっぱり閉鎖ですか? 大人2人+ちびっ子1人で夏休み中の乗車を考えています。 以上、よろしくお願いします。