• 締切済み

ポケットWi-Fiの電波を強くしたい

最近PocketWi-Fiを買いました。 ですがどうも受信は良くても、無線を飛ばすというのでしょうか? 無線を飛ばせる距離がどうも短く、一階から三階まで電波が届きません。 元々フレッツのルーターでインターネットをしていたため、バッファローの無線親機を持っています。 これは範囲が非常によく、しっかりとばせます。 そこでなんですが、 PocketWi-Fiの電波をバッファローの無線機で飛ばすことは出来ないでしょうか? また、電波を強くする方法があれば教えていただきたいです。 (電波とはPocketWi-Fiが受信するほうではなく、その受信したものを周囲にとばすほうの電波です。)

みんなの回答

回答No.2

http://kakaku.com/pc/network-others/itemlist.aspx?pdf_Spec101=5 にあるようなLANコンバータを購入し、以下のように接続すれば やりたいことができると思います。 Pocket WiFi   |   |(無線)   | LANコンバータ   |   |(有線)   | バッファローの無線親機   |   |(無線)   | 三階の無線機器

• 23tomo-u
回答No.1

素人考えではバッファローの親機を中継機にすれば出来そうな気がしますが、 親機にSSIDやパスワードを設定する必要があります。 それが出来る機器もありますし出来ないものもあります。 設定についてはバッファローに聞くか、ネットでその機器の 取説を探すしかありません。 とりあえず質問を「デジタルライフ」からにして、 無線ルーターの型番を載せて再度質問しなおした方が いいかも知れません。ちょっと情報不足です。 また「親機の型番」「バッファロー」「中継機」「pocketWi-Fi(の会社名)」 などのキーワードを組み合わせてGoogle等で検索してみてください。