• 締切済み

駐車場にて事故

先日、当方の妻が駐車場内で、停車中の車にバックで相手の車の後方バンパーに軽く接触しました 妻は、気が着かないぐらいだそうです。 相手から当たりましたの言葉で、車から降りて確認した所、当方のバンパーは無キズ、相手のバンパーは古いキズが無数、何処が当ったのか特定不能、 一応連絡先を交換して帰宅それから1週間 相手からバンパー修理しました、見積りも取りました 修理代払って下さいの突然の電話、この場合の対処法はどうするのが良いのでしょか、因みに修理前と後の写真は撮っていません 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 1976a
回答No.4

ちゃんと警察呼んで事故処理してれば後は、保険会社に任せればいいかと。 過失割合はっきりしてる物損なので保険会社が修理費を支払って終わりでしょう。 本当に微細にゆっくりぶつけただけならバンパーなら一旦凹んで戻ります(衝撃を吸収するため) ただし、素人がぱっと見た目に分からない範囲で歪んでるかもしれません。 擦った傷って擦るような事故でないと付きません。 止まってる車に後方確認を怠りぶつけた形になりますから、支払わないと仕方ないでしょうね。 不満があるなら事故処理の時に警察に言うべきです。 ぶつけた側は、動いてるので気づかないくらいに大した衝撃受けなくても、止まっててぶつけられると嫌な音と振動が来ますからはっきりと分かりますよ(駐車場で停車してて、ぶつけられた事あり) 10、0の事故でしょうから保険会社が修理費支払いして終わるでしょう。 怪我人出なくて何よりです。

jtmaw0
質問者

お礼

駐車場内の事故で、キズも大した事が無いと思い警察も呼びませんでした、 これからは、少しの事故でも警察を呼んで事故証明を取るべきと思いました 結局、保険のお世話になる事になりました ご心配して頂き有難うございました!

noname#177093
回答No.3

本当に擦ったのなら警察と保険に連絡するはずです 直したと言われるなら車を見せてもらってくださいね 保険会社に見てもらってください ホームセンターで買って直せるので騙されないように 仲間の板金屋と結託もあるかもね

jtmaw0
質問者

お礼

相手の対応に納得した訳では有りませんが、 保険で対応になりました 有難うございました!

• n_kamyi
回答No.2

保険会社に連絡して下さい。

jtmaw0
質問者

お礼

保険には、加入してますので対応は出来るとの事です でも相手の対応に納得出来ずに質問しました、 ありがとうございました!

回答No.1

おかしいですね 軽くなら傷は、つきません 傷がつくのは、傷がつくことをしたのです 凹んだならわかりますけど 傷がつくのは、擦ったとも言えます と私は、思います 金取り屋でないことを祈ります

jtmaw0
質問者

お礼

そうなんです、 おかしいんです、通常修理前に、見積り金額と修理してもいいかの確認が有ると思うのですが 突然、修理しましたの電話です。修理済みの為接触の証拠が無いんです。困りました ありがとうございました!