• 締切済み

Windows Media Playerの再生

Windows XPの「Windowsムービーメーカー」で編集した「*.wmv」ファイルを「Free Video Converter」で「*.avi」ファイルに変換後 「VSO DivxToDVD」で「*.vob」ファイルに変換して CD-RにデータCDとして焼いた 音声入り画像を Windows XPの「Windows Media Player」では正常に見れるのに Windows7では 「Windows Media Player」のエラー画面で 下記のコメントが出て再生出来ません・・・考えられる原因 / 対処方法の判る方のアドバイスをお願い致します サイズが76.1MBなので CDに焼いています 画像はデジカメで撮った「*.jpg」です 「このDVDはユーザーの国/地域での再生が禁止されているため、再生できません、地域に合ったディスクを入手して下さい」

• tenda
  • お礼率74% (207/279)

みんなの回答

• hantoM
回答No.1

よくわからんが  リージョンコードがちがっているのかな? マイコンピューター → DVDドライブ → プロパティー → ハードウェア → お使いのドライブを選択 → DVD地域 →お使いのDVDの地域を選択。

tenda
質問者

お礼

早速アドバイスを有難うございました DVD地域の設定を調べたところ 「地域2(日本)」になっていて 頂いたアドバイスが原因ではない様でした 有難うございました