• 締切済み

赤ちゃんの成長から割り出した妊娠週数の正確さ

10/29に、検査薬で妊娠が発覚し、産婦人科へ行きました。 しかし、私が前の生理日や周期を全く記録していなくて記憶にも無かったため、後日また検診をしてそのときの成長の大きさから、10/1を妊娠1日目とする(出産予定日7/7)ことになりました。 私が旦那と関係があったのは、10/14だったことは正確なので、その週数だと1日の誤差もなくぴったりです。 生理日などの記録がない場合の、赤ちゃんの成長から割り出した週数はどのくらい正確なのでしょうか? 実際受精した日(関係があった日)と一週間以上ずれる可能性はないのでしょうか? 14日の子でなく、9月末や10月の初め(10/5まで)の子の可能性が少しでもあるのかが知りたいです。

みんなの回答

• hirama_24
回答No.2

赤ちゃんまだ生まれてないのでは?

ztdsyst
質問者

補足

書いてある通り、7/7が出産予定日なので、もちろんまだ妊娠中です。

• sh10
回答No.1

通常ないと思います。 細胞分裂の速度は、そう異なるものではないでしょう。 他の方との行為による結果と言うことで心配されているのでしょうか?

ztdsyst
質問者

お礼

ありがとうございました。 その頃はまだ他の方とお付き合いしていて、その前の方と別れたのが10/5だったので、少し不安がありました。 別れ際の頃までその前の方と行為をしていたかは、定かではありませんが。 産婦人科の診断から旦那の子だと週数的に分かり、結婚、出産を決めましたが今更たまに不安になるので質問させて頂きました。 つまり、今の旦那とはでき婚です。