• ベストアンサー

映画の名前が思い出せません。

2013年7月で22歳になります。 当時小学校高学年ぐらいだったと思います。 夜の洋画劇場でやっていた映画なんですが思い出せずにモヤモヤしてます。 かろうじて覚えてる内容が ・砂漠っぽい場所が舞台 ・砂漠の中では魚型だか蛇型みたいな人を襲う機械がいる ・後半に人型の機械が出てくる ・人型の特徴は「何度も同じ言葉を繰り返す」 ・その人型が、人を両腕で圧死?絞め殺すシーンがある。 それぐらいしか覚えてませんが どうしてももう1度だけ見たい映画なので ご存知の方がいたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

1996年の「スクリーマーズ」かもしれません。 10年ほど前ならテレビで放映されてもおかしくありませんので…。 http://eiga.com/movie/45842/ よろしければ画像も検索してみてください。

inoken0702
質問者

お礼

今日、レンタルショップで借りて鑑賞したところ 完全にコレでした!長年のモヤモヤが解消されて 回答者様には感謝しきれません! こんなにチープな映画だったっけな?って思いながらも 丁寧に作りこまれたSF映画でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の映画で困っています・・・

    本当に少しの場面しか覚えていないんですが、海が舞台の映画で巨大なハサミを持った怪物に襲われるというもの。船がその怪物に襲われて沈没していく中で、ほとんどの者が犠牲になっていく。男性の体がそのハサミにはさまれ、半分にちぎれるシーンが一番印象的で最後には潜水艇のようなもので何人かは助かるという話でした。私が小学生高学年位(現在24歳)に日曜洋画劇場でみたものなのですごく古いと思いますが、心当たりがある方ご回答いただければ大変嬉しいです。よろしくお願いします。

  • カトリック系女学校が舞台の映画を教えて

    こんばんは★ 邦画「劇場版 零 ~ゼロ~」や、洋画「ダウト~あるカトリック学校で~」 のように、カトリック系の女学校が舞台の映画を観たいと思っているので、 よかったらいくつか教えていただけませんか。 みなさんの知恵をお貸しください。回答お待ちしております。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    昔、テレビで見た映画をまた見たいのですが、すごく断片的なことしか覚えておらず、タイトルが分かりません。下記のような情報で、心当たりのある方はお教えください。 (1)洋画でジャンルはSFだと思う。 (2)別の惑星(もしかすると未来の地球かも)がでてくる。ほとんどが砂漠のようになっている。 (3)放射能の警報がなると、各自、赤色のタバコのようなものを吸う。 (4)機械が敵になっている。 (5)オープニングで、主人公たちに手紙を持ってきた人が砂漠の中を這い回る敵に腕を切り落とされる。 (6)敵が小さい女の子そっくりな機械を作り、人間を騙して殺そうとする。 まとまりがなくて、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 車のホラー映画について教えて

    何年も前にテレビの洋画劇場で見たのですが、機械が意思を持って人間に 襲い掛かってくる洋画がありました。後半は人間が意思を持った車にドライブ インに追い込まれます。マシンガンを搭載したジープがボスみたいで。 何と言う映画だったでしょうか?最近類似した内容のビデオを発見して借りた のですが、違いました。トレーラーがボスで、最後ヘリが登場する。 また、他にそういう映画を知ってる方がいたら教えてください。 「クリスティーン」は見ました。「ザ・カー」という映画もかなり前に洋画 劇場で見た気がするのですが、内容詳しく知ってる方いるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画を探しています。

    昔の映画だと思うんですが、わずかに覚えているシーンで推測してください。 ・科学者?と変な不死身?みたいな男がでてくる ・ターミネーターみたいに登場したとき素っ裸だったような気がする ・機械を通して未来?みたいなのがみえる ・変な男がヘビをハサミでちょん切るシーンがでてくる ・変な男がカーチェイスのときに負傷して、割れたフロントガラスを食べて、傷が治るシーンがある とても分かりにくく、不鮮明ですがこの映画のタイトルが分かる人、回答してください。 ちなみに洋画です。

  • 映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。

    映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。 放送していた時代 1987年~1995年 (当方は、現在30歳くらいですが、小学校の中学年~高学年位に見た記憶があるので・・・) 放送番組 木曜洋画劇場・日曜洋画劇場・金曜ロードショー の どれかで放送していたと思います。 映画のジャンル ホラー or サスペンス 放送地域 東海地区 愛知県 名古屋市 登場人物 主人公 奥さん(恋人) (主人公の友人でカップル?) (黒人の男性?) (黒人の男の子) (子供数名?) ※?のところは記憶が曖昧なので・・・信ぴょう性に欠けると思います。 内容 舞台はアパート?。 黒人の男の子が、アパートで迷子になる。 主人公とその奥さんは、アパートに捜索に行く。 しかし、アパートの住人はおかしい人ばかり。 鏡が置いてあり、鏡の向こう側にも同じような世界がある。 エンディングのほうで、確か、奥さんが向こう側の世界に閉じ込められてしまい (行き来できる鏡が割れた?) 数日後、主人公夢の中に奥さんが現れ、主人公が夢から目が覚め終わり。 という内容だったと思います。 旧・木曜洋画劇場(現・水曜シアター9)・日曜洋画劇場のリストから、あらすじを見ていたのですが、 特定できなさそうなので・・・ 句読点とかのつけ方が、間違っていたり、脱字があったりと、見づらい文章ですみません。 ですが、協力していただける方を探しています。

  • ホラー映画のタイトル

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 ・洋画 ・2002年以降くらいの製作だと思う ・日の照った砂漠山岳地帯みたいな場所が主な舞台 ・8人くらいの軍部隊が殺人一家に次々と殺されていく ・軍隊も応戦、殺人一家の何人か殺す ・wrong turnシリーズっぽい? よろしくお願いします。

  • ホラーに詳しい方。この映画判りますか?

     洋画か邦画かも判らないのですが、ここ1~3年に劇場公開されたものののような気がします。 もしかして、ビデオの発売のみかも?  恐怖の舞台は地下。 地下道か地下鉄工事現場のような、広いけど、洞窟のようじゃなく、作られた場所、ってイメージのシーンがあったような気がします。  天井から、幽霊?か人型モンスターのようなもの襲ってくるシーンもあったようです。  シーンは、漠然とイメージでしか覚えていません。 心当たりがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな映画知ってますか

    こんな映画のタイトルを知っていたら教えてください。 それは20年位前?だったと思います。私がまだ小学生だった頃にテレビの洋画劇場で放映していたSF物で、たしかカウボーイの形をしたサイボーグ?が出ていました。そのサイボーグは顔面を明けると機械がびっしり詰まっていました。 なぜか当時の私はそれが怖くて、そのことだけが今でも脳裏に焼き付いています。 情報はたったこれだけですが、これはと思われる方がいましたらご一報ください。 また、ビデオが出ているのであれば是非観てみたいので、その情報もお願いします。

  • 砂漠・荒野の出てくるオススメ映画はありませんか

    砂漠・荒野が舞台の映画が好きで、 オススメの良い作品がありましたら教えてください。 いままで見た中で良かった物は ・バグダッドカフェ ・トレマーズ(1~4) ・コンタクト(ジュディフォスター) ・なんとかインディアン(バイクのスピードに挑戦する話) といったところですが、 こういう感じの、のんびりした映画、面白い映画、 乾いた熱い風の吹くような、だだっ広い荒野とかの雰囲気が好きです。 西部劇は別段、好きではなく興味もないのですが・・・ 洋画でも邦画でもどちらでもよいです。