• ベストアンサー

一度も回答していないのにブロックする「釣り」質問者

わたくし、一度も回答していないIDの人に、 ブロックされているみたいです。 絡んでいないのに特定IDをブロックする人をどう思いますか? また、該当の(ブロックを行った側の)IDを当方が公開したら、 運営は当方を利用停止にすると思いますか? 壮大な「釣り」の話題アンケートがあったので、 去年タコの習性を利用して普通の釣竿で タコを釣ったエピソードを書こうと思いましたが、 ブロックされていました。 ※期間限定で自己紹介欄で特別公開しちゃいます。 週末だし。大サービスですのでお見逃しなく。 きっと、オイラのこういう質問を誘導する(釣る)ために、 オイラを意図的にブロックしていると思われる。w エヘッ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.4

私も他のユーザの質問に宛てられた回答を見て、言葉遣いがなっていなかったりその他不快な内容が記載されている場合は、自分の質問に回答されていなくても該当のユーザをブロックすることがあります。 大変申し訳ありませんが、我慢ができないため回答内容に記載させていただきます。 fuss_min様がされたのこの質問に回答された方の中にもいます。 fuss_min様も、他のユーザの質問に対して回答をされた際に、第三者から不快であると思われた故にブロックされてしまったのではと思います。 >また、該当の(ブロックを行った側の)IDを当方が公開したら、 >運営は当方を利用停止にすると思いますか? IDを後悔されるのは私個人的には失礼であると思いますので、利用停止される可能性はあるかと思います。 ※誤った理解をしているようでありましたら申し訳ありません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 当方、利用停止・・・前科一犯なり。ww 変装してOKWave本社にルンバを受け取りに行った時も、 「いつも悪ふざけばかりですみませんな。」 なんて、女子社員の前で悪ふざけしてきまちた。

その他の回答 (4)

noname#176796
noname#176796
回答No.5

ちなみに俺は、なんとなくブロックしただけで他意はないぜ。 あんた有名だからな。 前もブロックがどうこう言ってたから興味半分(?)でやってみた。 だから、俺にとっちゃこの質問が釣りで、あんたにとっちゃ俺の質問が釣りに見えたんだな。 何?このややこしさorz

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 興味半分・・・そりゃ登録日が 今日なんだからごもっともだろうよ。 さて、鬼が帰って来る前に、 自己紹介欄を元に戻すわ。 大阪市議が市民陳情書をゴミ箱に捨てる写真を ブログに載せて左翼かなんかを挑発してたから、 それを見てオイラもちょっくら 何かしてみたくなったから質問したみた訳だ。 これにて締め切り。

noname#181095
noname#181095
回答No.3

私も同じことは、経験したことがございます。 でも、ネットの世界なんて、所詮、赤の他人ですよ。 間に受けない方がいいですよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 間に受けちゃいません。 しかしあのニート野郎といい、 最近ヘンな人が多いですね・・・。w

noname#176796
noname#176796
回答No.2

そういう釣られ方もあるんだなw まさかの逆釣りで、どっちが釣られたかわからなくなったぜ。

fuss_min
質問者

お礼

うるせーよw ありがとうございました。

回答No.1

私もあります 笑 まぁ嫌われてるので気にしてません♪ ブロックはするほうの自由だからIDを公開するのはさすがになんかのペナルティはありそうですよね

fuss_min
質問者

お礼

わははは(笑) 営業妨害で訴えられたりして。w

fuss_min
質問者

補足

ありがとうございました。 運営(鬼)の居ぬ間の選択(洗濯)ですな。wwww

関連するQ&A

  • 「回答がブロックされているので、 回答できません」

    知らないユーザで面白いアンケートテーマだったので答えようとしたら、自分がブロックユーザに指定されていたなんて経験ありますか? その人は回答履歴を公開しているので私の回答に立腹されたのかと思って探しましたがみあたりません。 生年月日が近い人で趣味も似ているだけに残念です。どういう経緯でブロックされてしまったか気になります。

  • 釣りいろいろと教えて下さい。

    この前特価で釣り竿を買いました。その竿は船釣り用らしいのですが、投げ竿には使えないと店員の人が教えてくくれました。 でも投げ釣りじゃない竿ってどういう時に折れるんですか? 投げた時?それとも釣り上げた時?どういった時に竿は折れてしますのですか? ガシラとかを釣る時に根がかりが気になるんですが、根がかりにならなくするために、技術以外で根がかりをなくす方法ってないですか? タコを釣る時にタコの錨みたいな仕掛けありますよねー! アレはすごく根がかりがしやすそうなんですが、どうなんでしょうか? ひとつでもいいんでお願いします。

  • ブロックユーザーを公開することについて

    このサイトでは、お気に入りユーザーや、お気に入りQ&Aを、 利用者の任意で公開できます。 しかし、ブロックユーザーに関しては公開できません。 公開できないことが、要らぬ憶測を生む場合もあるようです。 【1】 皆様は、それについて賛成ですか?反対ですか? 【2】 逆に、一度も話した事も無いのにも関わらず、 自分をブロックしているユーザーがいた場合に、 皆さんはそのIDを公開してみたいと思いますか?     *** ちなみに私は過去に、 サポートに回答を何度か削除編集されたにも関わらず、 私の質問に対し、回答とは関係のない嫌がらせを繰り返した 利用者2名をブロックしたことがあります。 でも今は外しました。ブロック機能は使っていません。 ※関連事項を自己紹介欄(3月3日分)にも少し書いてみた。 サイト運営者だって利用者の承諾なしに、 勝手にお気に入りユーザーを「事実上」公開したのだから、 私も勝手気ままに、 (1)自分が過去にブロックしたユーザーや、 (2)一度も質問や回答で関与していないにも関わらず   当方をブロックしたユーザーを、 公開してみたい気分です。 (それで運営からバッシングを受けるなら悲しいね。) サポートからは注意され、 当方からもブロックされたにも関わらず、 私がブロックを外したら、 また回答につけているヤツがいて、 私もいささか呆れています。

  • 釣り(罠)質問?

    削除覚悟の危険な質問です。 削除が怖い方は回答しないで下さい。 先程アンケートカテで「釣り」と思われる質問を見つけました。 公務員に関する質問なのですが、明らかに回答者の反感を買うような内容でした。 私は反論するような回答をしようとしましたが、ふと質問者のIDを見て「これは運営サイドの罠では?」と思い、回答を止めました。 それを察知した人しか回答していない?のか、すでに付いている回答は、おとなしいものばかりでした。 これは運営サイドの者が一般利用者に紛れ込んで、気に入らない利用者を炙り出そうしている罠質問ではないか?という疑惑が湧いてきました。 良識ある回答者の方々はどう思われますか?

  • お気の毒な障害者はブロック

    お気の毒な障害者はブロック ある質問のタイトルを見て『お気の毒な障害者』なら私の右に出るものは居ないという自負の元、私のお気の毒っぷりを答えようと思ったら回答がブロックされていました。 いや、本当に私個人のことをピンポイントの話だったようで、私に思い当たるところが多いのも納得。 と、そのご質問については問題は感じないのですがアンケートという本来の意味を考えた時に「あなたは答えて」「あなたは答えないで」というシステムに矛盾を感じるのは私だけでしょうか? ブロックの仕方もよく分からない(goo利用者だから?)ので、運営がご質問者さんの意思とは別のところでかけている気もしないでは無く、決して他のご質問者さんの姿勢を問うものでは無く、あくまでブロックというシステムについてお聞かせください。

  • ブロックリスト

    ブロックリストが利用できるようになった場合。 誰かブロックしたい人いますか?(いても個別IDは出さないでください) あるいは、自分が回答しようとしてブロックされたらどう感じますか? ブロックリストについて賛成ですか?反対ですか?

  • mixiアクセスブロック

    mixiで、見られたくない相手にアクセスブロックをしてから、その人のページを見に行って日記など読んでいたところ、途中から見れなくなりました。 なんて文字が出たか忘れてしまいましたが、「‥見る事ができません。」だったような気がします。 こちらのIDが分からなくても、相手側はアクセスブロックできるのですか? 足跡だけで、こちらには来れないはずですよね? mixi運営の人に頼んだとかでしょうか? そうゆう事をmixi側が、こっちのIDを相手側に教えたりなどあるんでしょうか。。 宜しくお願いします。

  • すぐにブロックする利用者

    最近、回答で指摘をされるとすぐにブロックする利用者が増えたと感じていますが、皆さんはどうでしょうか。 単に私がブロックされやすいだけでしょうか。 例えば、『人の価値観はそれぞれで、1人で行動しようが、友達や家族と一緒に行動しようが、誰からも指摘されることは無い』という内容で書くと、もうブロックされていました。 ブロックする機能は否定しませんが、すぐにブロックして、その回答者からそれ以降の回答をもらわなくするのは、様々な意見を聞く機会を失くすということに気づかないのでしょうか。 アンケートのため、ベストアンサーは決めずに、1日くらいで締め切ります。

  • どの位の嫌がらせでブロック機能を使いますか?

    どの位の嫌がらせでブロック機能を使いますか? 最近やっとまともにブロック機能が使えるようになりました。 あなたは特定の他会員から どの位の嫌がらせ回答が繰り返されたら ブロック機能を使いますか? 当方の場合は、自身の質問に対し、 サポートに削除編集されるような嫌がらせ回答を おおむね五回以上投稿した者のIDを、 ブラックリストに登録しています。 もちろん大体の目安です。 そもそも最近は明らかな規約違反の回答でも 面倒なのでほとんど運営には通報していません。 ※当方のID自己紹介欄(5月11日現在)に 詳しいことは書いています。

  • 私cucumber-yをブロックしている方を公開

    するつもりはありません。 ただ、何件か立て続けにブロックされ、回答できないご質問を読んでいるうちにブロックしている人の傾向というか共通点と感じる部分が有り、その確認のためのアンケートです。 誠に申し訳ございませんが、私の個人的な考えを後に公開するつもりはありません。 単にブロックする方の心理や、ブロックしている人はこう考えているだろうという想像を聞いてみたいだけです。 誤解されるのは嫌なので触れますが、私はブロック機能には肯定的な考え方を持っており、私がブロックされているのは自業自得だと考えています。 また、今晩中にお礼が返せない場合や明日以降も大幅にお礼が遅れることがあります。 ご容赦下さい。 私の個人的好奇心からのアンケートですが、回答よろしくお願いいたします。