• 締切済み

上司が口を利いてくれなくなった

私は会社の親睦会の会計を担当する事になりました。 先日入学祝を渡す時に、親睦会会長=上司を介さず1人にだけ直接渡してしまいました。 上の旨を話したら「他の人にも渡せば?俺は二度と渡さないから。」と言われ 別の件で話しかけようとしたら「話し掛けないで。」と言われてしまいました。 今までも社長婦人から直接お祝い手渡ししてたから何気なく当人に渡してしまいました。 上司は普段人当たりがよく、からかってきたり話題を振ったりしてくる方なのですが、その1件から2~3日冷戦状態が続いています。 よほどプライドを傷付ける事をしてしまったようで…。 私のほうからアクション起こすべきなのでしょうけど、どうすれば良いのか分からず…。 何気なくを装い「話し掛けないで」と言われても「あの件はすみませんでした」と素直に詫びて… と、私なりには考えているのですがどのように対処するのがベストなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

小せぇ男・・・ まあ、とりあえずはおっしゃるように謝るのがいいでしょう それでも口を利いてくれないのならその程度のチャイチーな男です 本当に出来た男性であれば「次からは気を付けてね」って言って許してくれるはずです