パソコンでブルーレイディスクの再生ができません

このQ&Aのポイント
  • パソコンでブルーレイディスクの再生ができない問題の原因と解決方法について解説します。
  • パソコンの環境情報やエラーコードに関する詳細を提供し、再生できない理由について考察します。
  • 液晶モニターの接続方法やHDCP対応の必要性について検討し、問題解決のための対策を提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンでブルーレイディスクの再生が出来ません

当方のパソコン環境です。 CPU:インテル Core i5 650 メモリ:4GB DDR3 SDRAM マザーボード:インテル H55 Express チップセット マイクロATXマザーボード グラフィック機能:インテル HD グラフィックス ブルーレイドライブ:BRXL-PC6VU2-SV 再生ソフト:BRXL-PC6VU2-SV付属のPOWERDVD10 サウンド:マザーボード 標準 オンボードHDサウンド モニター:15インチCRT(D-Sub15ピン接続) HDR-CX550Vで撮影した動画を、BDZ-RS15でBD-Rに記録しました。 POWERDVD10で再生しようとすると、「8876086A」というエラーが出て再生出来ません。 下記のページで環境調査すると、ビデオ接続タイプ:アナログと、グラフィックカードドライバで引っかかってるようです。 http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do 試しに他のPC(DELLのVostro220s)で液晶モニター(D-Sub15ピン接続)ですが、やはりこれでもダメのようです。 D-Sub15ピンという接続が問題なら、アタッチメントなどの変換ケーブルなどを増設して何とかなりますか? それともこれはHDCP対応とかいうモニターに買い換えるしか方法ないですか? ビデオカメラの映像なので著作権は関係無いのですが、ただ再生したいだけなんですがそれでも環境がだいぶシビアなんでしょうか・・・。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>「8876086A」というエラーが出て再生出来ません グラフィックボードの性能不足で増設し、正常に再生された事例があります。 参考URL 動画再生ならメモリー8GB必要では?(Core i7がよろし)

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000033750/SortID=10638636/
personman
質問者

お礼

グラフィックボードの増設ですか。 わかりました。 どちらにしてもお金がかかることなので検討してみます。 ご教示下さりありがとうございます!

関連するQ&A

  • テレビ録画したブルーレイディスク再生

    お尋ねします。Windows7HPにCyberLink PowerDVD 14を インストールしています。 内蔵のHL-DT-ST BD-RE BH08NS20を使用してテレビで 録画したブルーレイディスクを見ていたのですがドライブの 調子が悪いのかどうか判りませんが見ることができなくなり ました。 そこで外付けのドライブを購入したいと考えていますが BUFFALO BRXL-PC6VU2/NではPowerDVD 14利用して ブルーレイDVDレーコーダで録画した映像は見られるで しょうか? どなたか教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ブルーレイディスクが再生できません。

    『BUFFALO BDXL対応 USB2.0用ポータブルBlu-rayドライブ 書き込みソフト付属 Wケーブル収納タイプ ブラック BRXL-PC6VU2/N』を購入しまして、 ノートパソコンでPower2GoとInstantBurnの両方で書き込みを試しました。 全部で30GBほどのビデオカメラの動画です。 両方とも完了してディスクが出てきました。 それを『DMR-BWT510』で再生しようとしたのですが、 録画が出来ていないのか再生できませんでした。 ディスクは『LM-BR50LP5 [録画用BD-R 追記型 片面2層 50GB』です。 知人のブルーレイレコーダーでも再生できませんでした。 何が原因でどうしたら再生できるようになりますでしょうか? 宜しくお願い致します(>_<)

  • PowerDVD DXでのブルーレイの再生について

    PowerDVDにてブルーレイディスクを再生しようと思ったのですが、再生できません。 ディスクを入れると勝手にPowerDVDは起動されますが、その手順だとずっと「読み込み中」の状態。 PowerDVDを起動→DVDを入れるという手順だと、ディスクを認識はしてくれるのですが「最初から再生」や「ディスクメニュー」を押してみても全く反応がありません。 PowerDVDのバージョンは、PowerDVD DX 8.3.1.6107です。 ドライバーもBD対応のものを装備しており、こちらのサイト→http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do より、CyberLink BD & 3D AdvisorをダウンロードしBDが再生できる環境かどうかも調べましたが、問題はなさそうです。 (このソフトはCPU、CPU(ハードウェアアクセラレーション)、システムメモリー、OS、グラフィックカード、グラフィックカードドライバー、Blu-rayディスクドライブ、ソフトウェアプレーヤー、ビデオ接続タイプ を診断してくれます。) WindowsUpdateも表示されていたものはすべて更新してみました。 あとなにかすべき処置はあるでしょうか。教えてください。 それともPCの問題というよりやはりPowerDVDに問題があるのでしょうか・・・

  • ASUS MX239H でブルーレイが再生できない

    MX239hをメインモニタにしていると PowerDVD 11 Ultra でブルーレイが再生できない状態になって困っています。   再生しようとすると  「この保護コンテンツはデジタル出力デバイスで再生できません。ディスプレイが HDCP に対応しているか確認してください。 (コード=0110) というメッセージが出ます。 PowerDVDを再インストールし、最新のパッチを当てたり、接続をHDMIからMX239Hに付属しているDVI-D→HDMIの変換ケーブルに変えたりしましたが、効果ありませんでした。 しかし、メインモニタを三菱の RDT234WX に変更すると問題なく再生できました。 MX239Hをメインとして使っているので、ブルーレイをみるたびにメインモニタを変更するのがめんどくさいです。  どうにかできないでしょうか? 以前はRADEON HD 6950を使っていましたが、その時は MX239h でもブルーレイは再生出来ていました。 最後に当方の使用環境です。    OS         win7 HP 64bit グラボ       Radeon R9 280X (XFXのR9-280X-TDBD)    ドライブ      バッファロー の BRXL-PI12FBS-BK    プレイヤー    PowerDVD 11 Ultra (ビルドは4423)    メインモニタ   ASUS MX239H (HDMI接続)    サブモニタ    三菱 RDT234WX-bk です。 乱文かつ、長文で読み難いかと思いますが、ご助言よろしくお願いします。

  • ブルーレイが再生しない

    ブルーレイディスクが再生しません。 インストール時にはD-subで接続したままだったのでHDMIではなかったのでそのためだったのでしょうか。 HDMIで接続しましたがWindows7のデスクトップの背景が表示されていてマウスカーソルも表示されずなすべがありません。 マザーボード ASROX H61M/U3S3 GPU BX80623G870 G2120 メモリー CFDW3U1333Q-2G ブルーレイドライブ Buffalo BRXL-PI15FBS-BK 組立後ブルーレイドライブがブルーレイディスクを認識しなかったので すなわちブルーレイディスクのファイル名が表示されなかったので メーカーから新ピンと交換されて戻ってきました。  

  • XPでブルーレイ再生

    現在、内蔵のブルーレイドライブを購入しようと検討中です。 OS Windows XP Homwe Edition SP3 メモリ 3GB CPU Core 2 Duo E8500 グラフィックボード NVIDIA GeForce 9600GT モニタはHDCP対応です。 パソコンのスペックは上記の通りです。 この環境で、BDドライブとBD再生ソフト(PowerDVD)を買い、UDFドライバを入れれば カクカクしないでスムーズにブルーレイを再生できますでしょうか?

  • ブルーレイディスクレコーダーとパソコンの接続で

    ブルーレイディスクレコーダーとパソコンの接続で アンテナ→ブルーレイディスクレコーダー→パソコン→パソコンモニターはできますか? パソコンとモニターは、モニターがHDMI非対応のためD-Sub接続です パソコンに内蔵地デジチューナーを増設しています(IOデーターのGW-MVP-XSW) パソコンは自作です。 モニターにHDMIコネクターが2つあればパソコンを起動することなくTVやBDやDVDを見ること出来ますか?

  • バッファローBRXL-16U3について

    現在CyberLink PowerDVD 14proがPCにインストールしてあります。新たに外付けBDドライバーとしてバッファローBRXL-16U3の購入を予定しています。BRXL-16U3に添付されているCyberLink PowerDVD 10 BD editionと、PowerDVD 14proそれぞれでBDの再生ができるのでしょうか。

  • Blu-ray再生について

    今回Blu-rayディスクを買ってきて再生をしようとしましたが PowerDVDの再生ボタンを押すと警告ウインドウ(ただ、フリーズして文字が読めません)がで、PowerDVDがフリーズして落ちてしまいます。 <環境> ビデオカード:EN7900GTX/2DHT/512M 液晶モニタ:LCD-TV241X マザーボード:ASUS P5B BDドライブ:HL-DT-ST BD-RE 再生ソフト(BDドライブ付属品):PowerDVD7.3 どうもある程度自分で調べてみたところ、ビデオカードがHDCPに対応してなさそうなのです。 そこで今回買い換えようと考えているのですが、考えている条件として、 1.ネットゲームもするので、7900GTXと性能が同じか、それより上の性能を持っているもの。 2.ファンの音が うるさくないもの。 を考えています。もしいい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら ご教授のほうお願いできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブルーレイ再生ができない

    ブルーレイの再生が急にできなくなりました。 昨日までは問題なく再生できていたのですが、 再生しようとすると 「CyberLink PowerDVDの安全性が危険な状態です。 ウイルス対策ソフトを確認するか、CyberLink PowerDVDを再インストールしてください。」 という警告が表示されて再生できません。 ウイルスソフトは何も入っていない状態だったので、 アバストとうソフトを入れましたが変化なしでした。 原因、解決策わかるかた教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 尚、ノートPC(レノボG560 06798NJ)に BD再生機(バッファローBR3D-Pl12FSB-BK)を外付けしてます。

専門家に質問してみよう