パソコンでブルーレイディスクの再生ができません

このQ&Aのポイント
  • パソコンでブルーレイディスクの再生ができない問題の原因と解決方法について解説します。
  • パソコンの環境情報やエラーコードに関する詳細を提供し、再生できない理由について考察します。
  • 液晶モニターの接続方法やHDCP対応の必要性について検討し、問題解決のための対策を提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンでブルーレイディスクの再生が出来ません

当方のパソコン環境です。 CPU:インテル Core i5 650 メモリ:4GB DDR3 SDRAM マザーボード:インテル H55 Express チップセット マイクロATXマザーボード グラフィック機能:インテル HD グラフィックス ブルーレイドライブ:BRXL-PC6VU2-SV 再生ソフト:BRXL-PC6VU2-SV付属のPOWERDVD10 サウンド:マザーボード 標準 オンボードHDサウンド モニター:15インチCRT(D-Sub15ピン接続) HDR-CX550Vで撮影した動画を、BDZ-RS15でBD-Rに記録しました。 POWERDVD10で再生しようとすると、「8876086A」というエラーが出て再生出来ません。 下記のページで環境調査すると、ビデオ接続タイプ:アナログと、グラフィックカードドライバで引っかかってるようです。 http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do 試しに他のPC(DELLのVostro220s)で液晶モニター(D-Sub15ピン接続)ですが、やはりこれでもダメのようです。 D-Sub15ピンという接続が問題なら、アタッチメントなどの変換ケーブルなどを増設して何とかなりますか? それともこれはHDCP対応とかいうモニターに買い換えるしか方法ないですか? ビデオカメラの映像なので著作権は関係無いのですが、ただ再生したいだけなんですがそれでも環境がだいぶシビアなんでしょうか・・・。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>「8876086A」というエラーが出て再生出来ません グラフィックボードの性能不足で増設し、正常に再生された事例があります。 参考URL 動画再生ならメモリー8GB必要では?(Core i7がよろし)

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000033750/SortID=10638636/
personman
質問者

お礼

グラフィックボードの増設ですか。 わかりました。 どちらにしてもお金がかかることなので検討してみます。 ご教示下さりありがとうございます!