• 締切済み

WORD2010が応答しなくなる IME2010

WORD2010が応答しなくなる 辞書はIME2010です

みんなの回答

• s-uzen
回答No.4

IME 2010 のトラブルについては、下記情報のトラブル 10 の「漢字の変換候補が表示されない」の対処方法の、回避策1~5を行って確認してみるのが良さそうです。 初心者でもわかる! 「文字入力や変換ができない」をズバリ解決 – トラブル 10 http://support.microsoft.com/kb/2644623/ja Word の処理(特に初めての処理)を行う時に時間のかかる場合があり、このような時にもタイトルバーに (応答なし) と表示されてきます。 正常に処理が終わると、(応答なし) の表示が消えるのですが、どれだけ時間がかかるのか、本当にフリーズなのかの判断ができないので悩ましいところです。  

• DreamyCat
回答No.3

ファイルサイズが非常に大きい(文字数が多い)と ちょっとした編集でもそこより後ろの数十数百ページの設定を 裏で処理しなければならなくなります。 また、自動ではたらく編集関連機能も非常に大きな負荷がかかる原因になります。 たとえばスペルチェックや半角・全角の自動処理・段落番号表示・その他のチェックをはずすだけで すごく改善します。 PC性能が良ければあまり気にしなくてもいいのですが ぎりぎりの性能で使っている場合には 「使える」「使えない」のどちらかに分かれるほどの差としてあらわれます。  この場合は「使える」ようになったとしても操作はのんびりと行わなければいけません。

ogusyo
質問者

補足

ファイルサイズはA4の用紙1枚でも応答なしになります

• kissX4
回答No.2

内容が簡潔すぎて状況が良く分かりませんが、私はOffice2010のバグではないかと感じています。 自宅・会社ともOffice2010を使用しています。 さすがに自宅では頻繁に使用したり、大容量のデータを扱ったりはしませんが、立ち上げ時に「応答なし」と表示される事も多く、開くウインドウのサイズも小さかったり、立ち上げ自体も時間がかかります。 特にExcelはひどいもので、作業中にフリーズしてしまい、せっかくの仕事が台無し。なんて事も結構な頻度で起こっています。 もし、MS関係者の方がこのサイトを見られていたら、ぜひ改善をお願いしたいところです。

• s-uzen
回答No.1

> 辞書はIME2010です 辞書ではなく、日本語入力用IMEですね。 使用されているPCのOSが不明なので、これも追記されたほうが良いと思います。 Windows 8、Windows 7、Windows XPの64bit版/32bit版など。 Wordのトラブルシューティングは、下記情報を参考に行って見てください。 アドインの内容確認、Normalテンプレートの変更/再作成などを最初に行って見たほうが良さそうです。 word終了時に毎回エラーが出て、保存ファイルが壊れている http://answers.microsoft.com/thread/1a5ed5a8-4040-4b1c-9a77-5f04a6dacf28 Word の起動時や使用時に発生する問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/921541/ja  

ogusyo
質問者

補足

OSはWindows7です。