• ベストアンサー

LANでのフォルダ共有設定

OSはwin98seです。 フォルダ共有設定についてですが、Cドライブの中にあるある特定のフォルダだけを共有にすることは出来ないのでしょうか? また、マイドキュメントだけというのはダメなのでしょうか? 設定してみましたが、Cドライブそのものを共有にしていないためか、拒否されます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問内容を一部編集しています。 >Cドライブの中にある特定のフォルダだけを共有にすることは出来ないのでしょうか? できます。 >また、マイドキュメントだけというのはダメなのでしょうか? 大丈夫です。 >Cドライブそのものを共有にしていないためか、拒否されます。 Cドライブを共有しなくても、c:\folder\to\share\等のフォルダは共有できます。 また、Cドライブを丸ごと共有するのはおすすめしません。 どういう環境か?  1.双方のパソコンのOS  2.双方のパソコンのネットワークの設定  3.パーソナリファイヤウオールの有無 どういう操作をしたか?  1.共有の設定をどの様にしたか  2.利用する方のパソコンでどの様に操作したか を表現して頂けると適切なレスが得られるでしょう。

focus69
質問者

お礼

mochiketsuさん、ありがとうございます。 解決しました。 ショートカットのリンクミスでした。 今までCドライブを丸ごと共有していましたが、 されではいけないことに気付きましたので設定を変えていたところでした。

その他の回答 (1)

• cyobin_man
回答No.1

質問に対する答えでは有りませんが 特定のフォルダーだけ というのは出来ます。 my~ は やったことが無いのでわかりませんが  出来ると思います。 拒否されるとは どのように拒否されるのでしょう?

focus69
質問者

お礼

cyobin_manさん、ありがとうございます。 解決しました。 ショートカットのリンクミスでした。