• ベストアンサー

久石譲さんの音楽は

久石譲さんの音楽は、何に分類されるのですか?? なんか、英語の宿題でこの世からなくなったら嫌な音楽をレポートにするというのがあるんですが、 久石さんの音楽はとっても好きでぜひ書きたいのですが、 音楽のジャンルを指定しなくてはいけなくて・・ よくアニメのサントラやCMのバックミュージックをかかれているので、 BackGroundMusicとかってしてみようかなぁとも思ったんですが。 それともクラシックといってしまってもいいんでしょうか?? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekijitsu
回答No.4

そうですね、久石氏の手がけているジャンルは多彩ですので難しいところですが、映画音楽、あとソロ活動の方なんかだと Instrumental とも言えます。近頃の言い方だと Heal music みたいな癒し系と言う人もいるようですが。

その他の回答 (3)

回答No.3

最近でいえばヒーリングなどにも入りそうです・・たしかFeel Imageなどのオムニバスにも入って いたような・・

• chi--
回答No.2

私も久石さんの音楽は好きです。 さて、ジャンルですが間違ってもクラシックではないでしょう。 久石さんのどの曲を指すかによるのでしょうが、 例えば、宮崎アニメに使われている曲が主に好きなのであれば 映画音楽になるのではないでしょうか。

• asuca
回答No.1

アニメ、もしくはイージーリスニングでしょう。