• ベストアンサー

退職した場合労災は継続されますか。

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

業務上の傷病が治ったあとで再発した場合は、その状態になったときから、当初の業務上の傷病の連続として、労災保険の給付が行われます。 したがって、療養補償給付はもちろん、休業補償給付の支給事由を満たす場合には、休業補償給付が受けられます。 その場合の休業証明は、その時の勤務先から受けることになります。

chi-kuku
質問者

お礼

丁寧な回答、有難うございます。これで、安心して転職することが出来そうです。本当にお世話になりました。お礼が遅れまして、すみませんでした。