親知らずの抜歯後、親不知の穴に隣の歯が移動して大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 私は先日左上下の親不知を抜きましたが、抜歯後に口が出ているようになってしまいました。抜糸後も前歯を押して引っ込めようとしましたが、少しは引っ込んだようです。抜いた親不知の穴は隣の歯でふさがっているのですが、この状態で大丈夫でしょうか?
  • 私の親不知を抜いてから口が出ているように見えて気にしています。抜糸後に前歯を押して引っ込めようとしましたが、少しだけ引っ込んだようです。隣の歯が親不知の穴をふさぐ状態で問題はないのでしょうか?
  • 17歳の私は先日親不知を抜きましたが、抜糸後に前歯を押して口を引っ込めようとしました。少しは引っ込んだように感じますが、隣の歯が親不知の穴をふさぐ状態です。このままで大丈夫なのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

親知らずの抜歯後

私は左上下の親不知を先日抜きました。 元々顎が小さいみたいで親不知が少し出てきたら歯が前に押されていって横から見ると口が出ているみたいになってしまいました(>_<) それが嫌で病院にいき親不知を抜いてもらい一週間後に抜糸をしてもらい 私は気にしていた出た口を引っ込めたくて前歯を必死に手で押していました(笑 こんな事では引っ込まないだろうと思いながら2.3日押してたら口がすこし引っ込んでいたんです! そこで質問なんですが 親不知を抜き、空いた穴の所にその隣の歯が移動して全体的に歯が後ろに行っていたのですがそれって大丈夫なんでしょうか? その分、親不知の穴が隣の歯でふさがった状態です。 心配になり質問しました。 ちなみに年齢は17歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 問題は噛みあわせがずれる可能性がありますので かかりつけ歯医者さんで見てもらうほうが良いですよ