• 締切済み

東京~名古屋の電車

東京から名古屋まで特急等使わずに普通電車で行くのに乗り換え案内で6時間ちょいとあったのですが、疲れますか? たち仕事には多少慣れています。 ちなみに明日(30日)の始発です。

みんなの回答

• malaytrace
回答No.5

熱海まで:ロングシート車が多いが、混んでいれば奮発してグリーン車利用。小田原までは退屈。その先は景色が良い。 熱海~浜松:1本の列車の距離が長く、ロングシートの車両だと疲れる。海が見える区間もあるが、景色はあまり良くない。混む区間もあり。(帰りの浜松発が特に)トイレ無しの列車に長時間乗ることもあるので要注意。 浜松~豊橋:浜名湖が見える。混んでも立ちっぱなしの記憶はない。 豊橋~名古屋:新快速等クロスシートの車両が主なので楽。 バスの方が気楽だとは思います。

回答No.4

私は大抵の所は特急を使わずに行くので慣れていますが・・・ 大きい駅で人が入れ替わるので結構座れたりするんじゃないかと思います。 豊橋からは快速か新快速を使ったほうがいいですよ。

回答No.3

普通電車は途中駅で乗り降りが多いので、ずっと立ちっぱなしということはまずないでしょ。 でも、高速バスのほうが、早いし安いですよ。

• goold-man
回答No.2

朝6時から晩の9時まで青春18きっぷに乗りましたが、途中座れなかった区間は1箇所1時間程度でした。(普通電車で座れないことはほとんどありません。比較的大きな駅で下車する人が多い)

• piraippi
回答No.1

空いていれば座れるのでなんとも言えませんが、 ずーっと立ちっぱなしであれば私はつかれると思います。 乗り換えもあるでしょうからね。