• 締切済み

手乗り文鳥が逃げてしまいました。

noname#1768の回答

noname#1768
noname#1768
回答No.2

逃げてすぐのことだと思っていましたが、 4日経っている(もう5日目)ということですので、 ご近所だけでなく、ご自宅からちょっと遠い範囲も 張り紙などしてみたらどうでしょうか。 羽根を切ってない文鳥は結構飛びます。 ちょっと遠い隣り町で飼われていたりするようなことも ありえますね。 手乗り文鳥は人間に良くなついているので 飼い主だけでなく知らない人にも怖がらず近寄ります。 こんなところに飛んできていたんだって びっくりするような遠いところで、ちゃっかり可愛がられて 飼われていたりしますよ。 早く見つかりますように。