• ベストアンサー

昨日(3/9)のきょうの料理のレシピ

昨日のきょうの料理で紹介していた、「えびとささみのクリーム煮」のクリームソースの分量を教えて下さい。 見ていたので手順はわかるのですが、ビデオをセットしてると思って分量を控えていませんでした。 宜しくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohji
回答No.4

さっきの再放送を見ながらキーボードを叩きました。 以下の通りです。 =================================== 材料をいためる。 「小麦粉 小さじ2」を入れてかき混ぜる。 火を止めるか火からおろす。 「牛乳 カップ1と1/2」をまず半分くらい入れる。 火をつけてふつふつしてきたら、残りの牛乳を入れる。 「生クリーム 1/2」を入れる。 味をみて必要なら塩を入れる。 弱目の中火で煮る。 =================================== ビデオに録画できなかったのでこれ以上の情報はありません。

maiko2
質問者

お礼

わぁ~! ありがとうございます♪ 助かりました。早速作ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私も見てました! 私は白身魚とドライカレーを作ろうと思ってます。 やはり、残念ながらHPにはメインしか載ってないようで テキスト「きょうの料理」を見ないと載ってませんでした・・・。 白身魚とドライカレーの分量は覚えているんですが・・・。 すみません。

maiko2
質問者

お礼

白身魚は私もHPから印刷できたんです。 クリームソース、簡単でおいしそぉでしたよね・・・

• sharako3
回答No.2

≫昼間は働いているんで見れないんです・・・  職場からのアクセスでしたか(^_^;)。  「きょうの料理」のホームページを見たのですが、メインのメニューではなかったようで、分量は載ってませんでした。  テキストには載っているようですから、お仕事帰りにでも本屋さんに寄ってみてはいかがでしょうか。3月号はまだ店頭にあると思います。  直接の回答でなく、すみません。

maiko2
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます

• sharako3
回答No.1

昨夜の放送なら、今日の10:05から再放送がありますよ。

maiko2
質問者

お礼

ありがとうございます。 昼間は働いているんで見れないんです・・・ 分量ご存知ないですか?