• ベストアンサー

ターゲットのフレーム作り

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.3

基本的にフレームを使う場合は、各フレームに 名前を付けておく必要があります。いつどこで、 自分以外のフレームを呼び出すか分からない からです。 ですから、今回の場合は、したのお二人のいう 通り、フレームに名前を付ければいいのです。 ソースとしては、 index.htmlは <FRAMESET cols="20%, *">  <FRAME src="frame.html" name="frame">  <FRAME src="frame2.html" name="frame2"> <NOFRAME>  <BODY>   このページはフレーム対応ブラウザでご覧ください。  </BODY> </NOFRAME> </FRAMESET> としておけばいいでしょう。そして、左フレームから 右フレームに何かを呼び出したい場合は、frame.htmlに <A href="sample.html" target="frame2"> sample </A> として、右から左は、同じようにtarget="frame"にします。 また、フレームを解除したい場合は、target="_top"、 新しいウィンドウで開きたい場合は、target="_blank"に するだけでいいです。 参考になれば幸いです。 ではでは☆

fuyu
質問者

お礼

あ、良回答を選んでる間に・・・ また今度お願いします。