• 締切済み

周りが恋愛しろとうるさいのでどうにかしたいです

見る人によっては 大した内容では無いかもしれないですが 自分の中ではかなりの悩み事です。 最近になって身内・友人に 「彼女作れ!」とか「結婚して子供作れ!」とか うるさく言われるようになりました。 私自身もある年齢までは頑張って恋愛を探してましたが 知り合って気になった女性にアプローチを掛けつつも ことごとく断られ、今まで一度も彼女が出来なかった次第となります。 ちなみに彼女居ない暦=年齢です 段々、「何でこんなに必死になってるんだろう?他のことに時間を使ったらもっと有意義では?」 と思い恋愛をすっぱりと諦め、趣味に没頭しようと思いました。 趣味に没頭してても「彼女とか作って一緒にやると楽しいだろうなぁ」と思うこともありました。 街中で楽しそうに歩いてるカップルを見て羨ましいと思う気持ちもありました。 しかし、とある理由で無精子症になってしまい そういったカップルが羨ましいとか彼女が欲しいとかという気持ちは 性欲と共に完全に無くなりました。 それ以来完全に趣味の世界に入り、一人で楽しんでおりました。 それを見かねた友人が 「よし、お前が彼女作れるよう協力してやる!」 と言い、女性の居る場に私を誘ってくれるようになりました。 本能的に女性を必要としない私にとっては そういった場はかなり苦痛でしたが 友人の行為を踏みにじりたくないのでなるべく誘いに応じるようにしました。 飲みとか遊びとかの場に居ても 「早く終わらないかな~?」 「明日は何しようかな~」 ぐらいしか考えられませんでした。 基本は笑顔で聞き役に徹し 話しかけられたら全力でピエロ役を演じて 自分を最底辺に貶めて回りを持ち上げる役目に徹してます。 最近はそれすらも疲れてしまいました。 正直彼女とか要らないので友人を傷つけず円満に済む方法がありましたら ご教授お願い致します。

みんなの回答

• HIUMI
回答No.1

正直に伝えるのが得策でしょうね。 このまま続くと、何で場を取り持ってるのに進展させようとしない?とか言われると思います。 演じて貶めるのも、正直に言うと友人への侮辱になってきそうです。 であるならば、端的に今は女性に興味を持てないことや、いずれ心の整理が付くまでは…等と言ってみるのがよいと思います。 誘ってくれたり場を作ってくれるのは嬉しいんだけど、まだちょっと苦痛な感じがする…とか、女性に対して悪いと思うなどでも良いと思います。 正直に伝えないと、双方疲れてしまいますよ。 個々人の人生ですから、結婚をしようがしまいが勝手ですし。 今は、そこからじゃないですかね…。