• 締切済み

周りが恋愛しろとうるさいのでどうにかしたいです

見る人によっては 大した内容では無いかもしれないですが 自分の中ではかなりの悩み事です。 最近になって身内・友人に 「彼女作れ!」とか「結婚して子供作れ!」とか うるさく言われるようになりました。 私自身もある年齢までは頑張って恋愛を探してましたが 知り合って気になった女性にアプローチを掛けつつも ことごとく断られ、今まで一度も彼女が出来なかった次第となります。 ちなみに彼女居ない暦=年齢です 段々、「何でこんなに必死になってるんだろう?他のことに時間を使ったらもっと有意義では?」 と思い恋愛をすっぱりと諦め、趣味に没頭しようと思いました。 趣味に没頭してても「彼女とか作って一緒にやると楽しいだろうなぁ」と思うこともありました。 街中で楽しそうに歩いてるカップルを見て羨ましいと思う気持ちもありました。 しかし、とある理由で無精子症になってしまい そういったカップルが羨ましいとか彼女が欲しいとかという気持ちは 性欲と共に完全に無くなりました。 それ以来完全に趣味の世界に入り、一人で楽しんでおりました。 それを見かねた友人が 「よし、お前が彼女作れるよう協力してやる!」 と言い、女性の居る場に私を誘ってくれるようになりました。 本能的に女性を必要としない私にとっては そういった場はかなり苦痛でしたが 友人の行為を踏みにじりたくないのでなるべく誘いに応じるようにしました。 飲みとか遊びとかの場に居ても 「早く終わらないかな~?」 「明日は何しようかな~」 ぐらいしか考えられませんでした。 基本は笑顔で聞き役に徹し 話しかけられたら全力でピエロ役を演じて 自分を最底辺に貶めて回りを持ち上げる役目に徹してます。 最近はそれすらも疲れてしまいました。 正直彼女とか要らないので友人を傷つけず円満に済む方法がありましたら ご教授お願い致します。

みんなの回答

  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.1

正直に伝えるのが得策でしょうね。 このまま続くと、何で場を取り持ってるのに進展させようとしない?とか言われると思います。 演じて貶めるのも、正直に言うと友人への侮辱になってきそうです。 であるならば、端的に今は女性に興味を持てないことや、いずれ心の整理が付くまでは…等と言ってみるのがよいと思います。 誘ってくれたり場を作ってくれるのは嬉しいんだけど、まだちょっと苦痛な感じがする…とか、女性に対して悪いと思うなどでも良いと思います。 正直に伝えないと、双方疲れてしまいますよ。 個々人の人生ですから、結婚をしようがしまいが勝手ですし。 今は、そこからじゃないですかね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人が欲しいなら恋愛をあきらめろ!?

    高校3年生です。 彼女いない歴=年齢です。 今まで彼女が欲しくてたまらなかったのですが、 振り返ってみれば、 SEXしたい気持ちや恋に恋をしていただけだったようにも思えます。 何をやるにも女性からの目を気にしてしまってました。 今も好きな人がいるのですが、完全に一目惚れで本当に好きかは分かりません。 部活だけに打ち込んでいた時の方がずっとモテていたように感じます。 僕は今恋愛を諦めて、勉強や趣味に没頭した方がいいですかね?

  • 恋愛への憧れを捨て去るには?

    28歳、恋愛経験なしの典型的なダメ男です。 最近ずっと恋愛したくて出会いの場に参加してきましたが、思うような結果が出ませんでした。 毎日こればかりを考えるようになって気持ちも落ち込み気味で生活も乱れ気味です。 実は趣味で歌を習っているのですが、そちらを真剣にやろうと思っています。 プロになりたいとかではなく、もっと上手くなりたいのです。 人として魅力のない自分が唯一人と比べて輝けるし、中途半端な自分が初めて自分に可能性を感じたので頑張りたいのです。 また、趣味を頑張ることで「恋愛したい」という感情を押さえ込みたいと思っています。 頭では趣味に没頭したくても心が恋愛を求めてしまうので苦しいです。 自分が前向きに生きるためには趣味を楽しんで、恋愛への興味を無くすことが一番だと思っています。 恐らく、自分がまだ趣味に没頭できていないので邪心が消せないのだと思います。 そこで質問なのですが、目標に向かうために邪心を消し去る方法、もしくは考え方を教えて頂けないでしょうか? 早く人生を前向きに楽しめるように、無駄な感情を無くしたいです。

  • 一生恋愛しないのは変ですか?

     こんにちわ。最近良くお世話になっている20代前半の彼女いない暦=年齢の男です。過去に女性からのいじめで追い詰められた経験からなるべく女性とは関わらない生活を送ってます。  このような経験をしたので最近では女性に対しての感情はなくなりつつあり、恋愛に対する興味も徐々にですがなくなりつつあります。  しかし、人の恋愛には興味ありありです。自分の恋愛にはそこまで興味がないといった感じです。誠意よくも昔よりはなくなったかなと感じますし最近では邪魔くさく感じます。女性を見て可愛いなとか綺麗な人だなとは思うことはあるので同性愛者ってことはないと思います。  また、女性とはなるべく関わらないようにしますので(仕事では変わっていますが・・・)恋愛や結婚をすることはおそらく一生ないであろうと思われます。  昨日、友人たちと飲み会をしたときの事なんですが、ありきたりだと思いますが恋愛話になりました。一生恋愛はしないであろうなどの話をしたところ、え~って感じでした。  その場にいた友人たちは「恋愛しなんて損だしもったいない」「今はいいが年を重ねるごとに寂しくなるし後々後悔する」「お前は女を知らないからそんな風に考えるんだ。女を紹介してやるから彼女を作れ」「お前が思っているような女ばかりではない」などと色々言われました。そのときはふ~んって感じで聞き流していましたがその後家に帰って考えていました。友人のいうことにも一理あるかとは思いましたが色々疑問に思うこともありこの場で質問させて頂きました。  質問としては 1、一生恋愛しないことはおかしいことなんですか? 2、このようなことをいわれたので一生恋愛しないであろうとは言わないほうがいいんですか?恋愛をしないのは少数派だと思いますので多少は周りに合わせたほうがいいでしょうか? 3、友人が恋愛を勧めるので恋愛は一体どいうものなんでしょうか?そんなに良いものなんでしょうか? 皆さんの御意見が是非聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • 恋愛したいけど、どうすればいいの…?

    こんばんは。25歳女性です。 一年前に、長年付き合っていた彼氏に振られました。一生のパートナーと思える男性だったのでとてもショックでしたが、友達との交流や、趣味に時間を費やすなど、それなりに充実した時間を過ごし、だいぶ立ち直りました。彼との別れも自分の中で消化でき、ヨリを戻したいなどとは思っていません。 今の悩みは、一年たっても新しい恋愛ができないことです。何度か合コンや出会いパーティのようなものに行ってみましたが、惹かれる男性はいませんでした。 恋愛したいという気持ちはあるものの、現実に心ときめく出会いがなく、時間ばかりがすぎていきます。社内など身近なところにもいいなと思える男性は何人かいるのですが、向こうは会社の同僚を恋愛対象としては見ないらしく、あくまで「仲間」という感じです。 一人で寂しい気持ち、恋愛したい気持ちはあり、周りの友人たちが次々に結婚していくのを見ると、とてもうらやましく、焦る気持ちが生まれています。周りの友人たちは、学生時代からもう長年付き合っているというカップルが多いので、まだ相手もいない自分は、霧の中を手探りしているようで、私のこれからの人生はどうなるんだろう、このままずっと良いパートナーと出会えないのだろうかと、不安でいっぱいです。 かといって、必死に婚活しようという気にもなれないのですが、周りの独身の先輩達によると、女性は年齢が若いほど有利で、30歳を超えたらとたんに新しい出会いを探すのは難しくなる、などと言われます。実際に、素敵な男性は既に結婚しているか彼女がいる人が多いような気がするし、急がないとこれからどんどん素敵な男性は減っていってしまい、自分も年齢が上になっていけばチャンスが減っていくのかと思うと、今のうちに頑張って良い相手を見つけないと…という気持ちもあります。でも、いまいち何をすればいいのか分かりません。 何が聞きたいのかはっきりしなくて申し訳ないのですが…同じような経験をされた方や、20代後半以上で新しい恋愛をして結婚された方など、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 恋愛を諦める、考えなくなる方法

    自分に恋人ができないのに恋愛を羨ましがる感情を削除したいです。 趣味に没頭しても隙間を縫ってそうした感情が襲ってきます。恋バナを聞くとき、カップルを見るとき…。 彼女ができれば解決しますが、やはり無理そうです。 病気なら治したいです。 自分とは違う次元の話として、例えば、野球のルールすら分からない人が野球に感じるように恋愛を見ることは無理なのでしょうか。

  • 普通はまわりに【恋愛事例】があるよね?(゜Д゜)

    彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよね!! °・(ノД`)・°・(゜Д゜)ウソー 皆様のまわりには大抵、恋愛事例がありますよね? 例えば、 ☆友人に彼女が出来た。☆友人が結婚した。 ☆会社同僚に彼女が出来た。 ☆会社同僚が結婚することになった。 ☆近所の人には彼女がいる。 ☆近所の人が結婚することになった。 等々。 普通に生きていればまわりに恋愛が発生してその現実を見たりしますよね? しかし、私はそういう恋愛の事例や現実を目の当たりにした経験がほとんどありません! 転職でいくつかの会社に行ったりしましたが、必ずモテない、彼女いない、いわゆるダサメンブサメン系ばっかり知り合ってしまいます。 ですから、友人の結婚式などに呼ばれたり出席したことすら無いです! 何でこんなにも恋愛というものからかけ離れた人生になっているのか不思議です!神様は私に恋愛させないように働きかけているとしか思えません。 41歳で恋愛未経験、恋愛事例まったく見たこと無い、街行くカップルや夫婦の一緒になったプロセスが不思議でなりません! どうやって男女は結ばれるんですか? 類は友を呼ぶ………これ以外のご回答をお待ちしています!!

  • 恋愛がうまく進めれない。。

    お世話になります。 現在26歳・性格に言うと、彼女いない暦=年齢です。 自称、明るさは普通、顔も体形も普通です。ただ、楽しい話の引き出しは、少ないです。 自分で言うと言い訳のようで嫌なのですが、幼い頃から虐待環境・青春全く無し(高校入って一日17:00~4時間そのあと勉強・月26日バイトで、学費を作った)だったので、10代の頃の思い出が有りません。女性へのアプローチもイマイチわかりません。デートも一年に一人と3回くらいです。 年下~同級生付近の年齢の女性が苦手で、30代の方が話が合います(社会経済~会社での出来事の話など) ただ、現実の話過ぎて、好きにはなれません。。二人で海外旅行に行っても“友達”で、手を出す事も当然無いですし。。 好きな人が出来た時、毎回ひるんで、しまいます。恋人として居た事が無いので、好きな人に『気持ち悪がられるのではないか』と。。手を出した事が無いので、綺麗なお姉さんがいるお店に行って、練習したほうが良いと思う事もあります。『初めてが“お店”だった男は嫌!』という回答を沢山拝見しますが、僕の女性の友人・好きな人を含めて、『居ない暦=年齢だったら、どう?』と聞いてみると、『もしそうなら、気持ち悪い』という意見ばかりです。居ない暦は、嘘をつけば分かりませんが、コンプレックスになり、アタックできず、逆に、好きな人は経験が有り、テンションは下がり、どうでも良くなり、毎回あきらめてました。。 それでも、彼女が出来る時まで待つべきでしょうか? もし、お姉さんとの練習が有れば、対等に恋愛出来るかな?と思ったりもします。 女性と話が出来ないわけでもなく、遊べないわけでも有りません。ただ、“経験・未経験”の点で、負い目?になり、自信が無くなり、可笑しい話ですが、軽い“逆恨み??(少し悔しい気持ち・女性からすれば人生を否定され、余計なお世話ですが。。)”な気持ちが生まれます。。 カテが違うかもしれませんが、敢えてこちらに質問させていただきました。。。 よろしくお願いいたします。。。

  • 恋愛を諦めるには?

     はじめまして!僕は彼女いない暦=年齢の22歳の男です。とうとう彼女ができないまま学生生活が終わりそうです。ある程度予想はしてましたが…  彼女が作りやすい環境である学生時代にできなかったということは今後もできる可能性は極めて低いと思います。街や学内でカップルをよく見かけますが恋人がいる人は僕から見たら神に見えますし、最近では自分には関係のない世界だなと思うようにしてます。  日本には1億2000万人ぐらいの人口がいて女性は6000人ぐらいだと思います。そのうち出逢えるのはごく僅かです。その限られた中から相手を探すわけですけど、その中には彼氏がいたり、自分には興味がなかったり、他に好きな人がいたりと両思いなんてつくづく難しいなと実感してます。  僕にしてみたら彼女できるのは神がかり的なことだなと思います。  今後は恋愛というものをきっぱり諦めて過ごそうかなと思います。正直もう疲れました。僕には恋愛は向いていないと思います。  ここで質問なんですが恋愛を潔く諦める方法などがありましたら教えてほしいです。(去勢や仏門以外で)宜しくお願いします。

  • おかしいですよねぇ…

     あと数ヶ月で三十路のカウントダウンとなりました!以前想像していた30台の女性像にはほど遠いんですが…。  私、29歳とウンヶ月生きてきて実年齢=彼氏いない暦なのです。25歳くらいまでは「30までには出来るだろう~」って理由のない自信があったのですが、この自信もこっぱみじんに破れ、「あれ?私もしかしたらずっとこのまま彼氏が出来ないんじゃ??」と最近思うようになりました。彼氏いない暦30年とかってかなり引かれますが、ある意味話題提供にはなってます(^^;)。  まだ好きな人がいたけど振られたという恋愛ニュアンス的なことがあれば救われるのに、思い出す限りでも恋愛の「れ」の字もないんですよねぇ。27~28にかけてこれではやばいという友人のもと、合コンの嵐!を駆け抜けてきましたが特に何も…。今は会社を辞めてほとんどを自宅で過ごしているので異性を問わず人に会う機会もますます少なくなってきました。    よく焦っていると見つからない、熱中することに没頭していると自然に出来るというのを聞いても、「彼氏が欲しい!欲しい!!」といつも焦ってきた訳ではなし長く続けている趣味もある!…のにずっと出来ないとはこれいかに? さすがに30年間もだと恋愛感情が欠乏しているんだろうなぁ。と思ってしまうんですが、こんな私にもいつの日か「彼氏」ってできるのでしょうか??人並みに恋愛して結婚もしてみたいとは思っているんですけど、どうしたら出来るのかちょっとしたヒントでも頂けると参考にしたいと思います。  

  • 恋愛難民

    24歳で誰とも付き合った事がありません。 仲間内で恋愛話になると途方も無く鬱になります。 と同時に、絶対的な男としての魅力の差を感じざるを得ません。 今時24歳でいない暦=年齢は男として魅力がない証、なのでしょうし、然るべき経験を積んでいない男は女性も嫌遠すると思われます。恋愛活動に参画する、という事が、社会的存在として認められる上で重要な要素になっている時代ですよね。中学生でもカップルがいて、高校生の大半がセックスをしているようですし。 こういう事を軽々しく言うものではないとは思いますが、女性は結局は顔やトークのうまい男には簡単についていき、そういったものを全く持っていない男には見向きもしないんでしょうかね。そう考えたくもなってしまいます。正直死にたいです。

このQ&Aのポイント
  • 基板(PCB)の腐食箇所はレジストがかかっている細いパターンの部分ですが、そのメカニズムはまだ不明です。
  • 半田接合部やスルーホールなどでも塩素による腐食が起こりますが、具体的なメカニズムは理解できていません。
  • 塩素と金属が結合し腐食し、断線のような状態に至る具体的な経緯について知りたいです。
回答を見る