• ベストアンサー

「赤ちゃんを乗せています」って?

shieの回答

  • ベストアンサー
  • shie
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.8

他の方がおっしゃっている通りだと思いますが、なかにはそれがあるからどう走っても平気と思っているのかけっこう無謀な走り方をしている車もみかけます。 車中で泣いたりぐずったりするでしょうが、そういうときは脇にとまることも視野にいれてほしいです。 それより目に付くのは、子供にシートベルトをしていない人が多いことです。そんなもの貼る余裕があるならベルトしろ!!事故にあってからでは遅すぎると思います。

関連するQ&A

  • 「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーについて

    来年の二月に出産します。今から色々と準備を始めているのですが、、、。よく車の後ろに「赤ちゃんが乗っています。」というステッカーをつけておられますよね。私はどっちでもいいのですが、主人がつけたいらしく、かわいいものを探しています。せっかくなのでキャラクターものがよく、どうせなら私の好きなミッフィーを、と思っているのですが、なかなか見つかりません。神戸,大阪あたりで、どなたか売っているところ、ご存知ないですか?

  • 赤ちゃんが乗ってます。。。。。。だから?

    よく 車に赤ちゃんが乗ってます という札を貼っている人が多いですが だからなんなんでしょう? だから追突しないでくれ? 私は二児の母ですが、そのような札は貼ったことがありません。 赤ちゃん、幼児はチャイルドシートの中です。 普通に運転してても落ちないし 寝てても目が覚めないと思います。 普通に運転してればね・・・ だからあの意味がわかりません。 お年寄りや障害者のマークなら なんてヘタな運転なんだ、ああ、年寄りか、と 理解も出来るのですが 赤ちゃんが乗ってます、のマークの意味がわかりません。 赤ちゃんが乗ってるからウインカー出し忘れます。 40キロ道路も25キロぐらいで走ってます。 と、言うのも通用しないと思うのですが・・・ つけているかたにお聞きします 「だからなんなの?」

  • 赤ちゃんは「痛い」と感じているのか?

    針で刺されると我々は当然ながら「痛い」と感じますし、そこで苦痛を感じます。 0歳くらいの赤ちゃんや、それと同レベルの脳しか持たないような動物はそういう苦痛を感じているのでしょうか? たしかに赤ん坊を針で刺すと泣くなどの反応は見せますが、実際にその赤ちゃん自身は我々成人のように苦痛を感じているとは思えないんです。その証拠に私は自分が0歳のころに痛みという痛みを感じたことはないと思います。 脳科学的な質問になろうかと思いますがよろしくお願いします。

  • 赤ちゃんを連れて色々行った方がいいのか考えさせられ

    赤ちゃんの頃、色んな所に家族でいったみたいですが、まったく覚えていません。 写真で見て、ここに行ったんだー思うのですが、 楽しんだ記憶がありません。 自分が子供を産んだとき、赤ちゃんを連れて色々行った方がいいのか考えさせられます。 ディズニーに行っても覚えてないでしょう。 子供を色んなスポットに連れていくのは 子供を楽しませるため、記憶させるためではなく 親が楽しむためでしょうか? その時は子供は楽しむかもしれませんが 忘れてしまっては意味がないのでは? と思ってしまいます。

  • 赤ちゃんのホクロって...?

    7ヶ月の男の子を持つ母親です。 毎日子供の顔を見ていて思ったのですが 赤ちゃんてホクロが産まれた頃からあるものなのでしょうか? まわりの知っている赤ちゃんを見ても、赤ちゃん雑誌を見ても ホクロのある子はいないように思うのですが... でも成人やある程度の年齢の人で顔にホクロの無い人の ほうがいないと思うくらい一つくらいあるものですよね? 生まれた頃からあった、または何歳位でそのようなものが 出来た、などありましたら宜しくお願いいたします。 ちなみに私自身も顔に数個ほくろがありますが、赤ん坊の 頃の写真では同じ箇所にほくろは無かったような気がします。 変な質問かもしれませんが回答お待ちしております。

  • 赤ちゃんってどうやってできるの?

    「赤ちゃんってどうやってできるの?」 と自分が本当に子供の頃、親に聞いたらなんて答えられたか覚えてますか? 自分が子供の頃とは、2歳~幼稚園程度の本当に「これなーに?」とか 親に聞きまくるような時です。 逆のこのぐらいの小さな子供に、聞かれたらどう答えますか? もちろん遅くても中学ぐらいになれば多少誤解があっても性知識が入るので 本当の作り方は書かなくて結構です。 なんか自分は当時の説明を覚えていますが、「コウノトリ」ではありませんでした。 その当時はそれで納得してしまい、説明になんの違和感もありませんでしたが、 今考えればなにを言っているんだ?ですけどね。

  • 「赤ちゃんが乗っています」について・・・

      よく「赤ちゃんが乗っています」というタグ(札?)を付けている車を見かけますが、それを見る度に「だからどうしたの?」と言いたくなります・・・  あれは「赤ちゃんを乗せているため、私は安全運転をしています。どうぞ、ご遠慮なく追い越して行って下さい・・・」みたいなメッセージなのでしょうかね?  あれって、不妊に悩んでいる人にとっては「イヤミ」以外の何物でもないような気がしますが、皆さん どう思われますか?  あと、海外にもあのようなタグは存在するのでしょうか?

  • 運転中に泣く赤ちゃん

    チャイルドシートに赤ちゃんを乗せると大泣きになります。妻があやしても、おもちゃをあげても、全然泣き止みません。赤ちゃんは泣くのが仕事と頭でわかっていても、泣き声を聞いてると、運転してる自分に余裕が無くなってきて、早く家に帰らなきゃと思い、運転が荒くなってしまいます。 こうしたら赤ちゃんが泣き止む、こうしたら自分に余裕が持てる等があったら、教えてください。

  • しゃべり始めた赤ちゃんにきいてほしいこと

    現在2ヶ月の赤ちゃんのママです。 赤ちゃんて、時々、天井や空中を見てニコニコしたり、あーあーって言ったり、まるでそこに何かいるような感じのときってありますよね。 そこで、しゃべり始めた頃のお子さんに、、「赤ちゃんの頃、天井みてニコニコしてたけど、何かいたの?」って聞いて欲しいんです。 よく、その時期のお子さんに、親が、おなかの中にいたときのことを聞いたり、生まれる瞬間のことを聞いたりすると、覚えていて教えてくれると雑誌などに出ているので、赤ちゃんのころのことも教えてくれないかなぁと思って...。 私が直接子供に聞けるのはまだ先のことなので、良かったらお子さんに聞いて教えてもらえませんか? 私は、きっと亡くなった私か旦那のひいじいちゃんや、ひいばあちゃんが、赤ちゃんに会いにきてくれているのでは?と勝手に思ってるんですけね。

  • 「赤ちゃんが乗っています」

    こんばんは。 実は、ず~っと気になっているのですが、車に「赤ちゃんが乗っています」「子供が乗っています」というサインをつけていらっしゃる方がいますね。あのサインにはどういう効用があるのでしょうか?私も子供がいてしょっちゅう車に乗せていますが、どうにもあのサインの意味がわからないのです。「それで?」って感じで。 どなたかおしえてくださいまし。

専門家に質問してみよう