• ベストアンサー

ジャムの利用法。

イチゴジャムとマーマレード、リンゴジャムをいただきました。 結構大きなビンに入っているので食べきれるか不安なのですが、パンに塗る以外にいい食べ方ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スコーンやホットケーキに使う。 ヨーグルトにかける。パフェやシェイクなどに使う。 その他、料理に使うこともできます。 先日は余ったマーマレードでスペアリブを煮込んだらとても美味しかったですよ。 イチゴは無理がありますがマーマレードやリンゴジャムはお肉に合います。 レシピ検索してみてください。

その他の回答 (6)

noname#188087
noname#188087
回答No.7

クレープで巻くとか添えるとか。 マーマレードなら肉の煮込み料理に入れてみてください、マーマレード煮もおいしいですよ。

回答No.6

リンゴケーキはどうですか? ホットケーキミックス150g リンゴジャム150g 卵2個 牛乳60ml 全部混ぜて、炊飯器で普通炊きで加熱するだけ。 簡単で、美味しいですよ。

• koebi
回答No.5

カレーの隠し味 煮物の隠し味 ドレッシングの隠し味 中華の隠し味 酢豚など ソテーやハンバーグソースの隠し味 水やワインで延ばしてレアチーズや牛乳プリンの ソース 紅茶に入れる ネットでジャムを使ったお菓子を検索してクッキーや ケーキを作る 生クリームにジャムを入れてから泡立てるとペクチンで 泡立て時間が短縮できます

• ginmanda3
回答No.4

鶏肉を煮込む料理に入れてみてください。 どれでもお砂糖の変わりに肉が柔らかく、味わいも深みを増しますよ!! ぜひ、お試しください。

• Cupper-2
回答No.3

お湯に溶いて、暖かいイチゴ湯、オレンジ湯、リンゴ湯として飲む。 ヨーグルトに混ぜていただくのは自分も良くやっていましたね。 ジャムは糖度が高いので日持ちしますから、そんなに心配しなくても良いと思いますよ。

回答No.1

トーストに塗る 食パンに塗る バター多めの生地と合わせてケーキにする ヨーグルトに合わせる