• ベストアンサー

学生ビザの申請

学生ビザの申請書に記入している最中なのですが、うっかりボールペンで記入ミスをしてしまいました。申請書は一つしかありません。普通だったら二重線をひいて印鑑を押せば良いのでしょうが、この場合は修正液を使ってもよいのでしょうか?教えて下さい。

• nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

ベストなのは、もう一枚手に入れることです。 で、書き損じですが、公的な文書ですから、修正液はまずダメです。 2重線で消して、印鑑か、サインです。 ただし、そのような訂正も不可とされることがありますので、念のため明日にでもそのビザの関係大使館や、自治体などの国際センターにといあわせてみてください。

nah
質問者

お礼

早速領事館に問い合わせてみました。修正液でも大丈夫だそうです。さすが(?)アメリカ。ご意見ありがとうございました。