• ベストアンサー

滴定について

hamaokaの回答

• hamaoka
回答No.1

塩基性です、理由は生成する酢酸ナトリウムが、水と加水分解反応をして、 水酸化物イオンを出すからでございます >弱酸の酸解離定数の対数値である、pKaは、その酸を中和するのに要した塩基の半分の量におけるpHに等しいとはどういうことなんでしょうか については僕も初めて聞く単語なので、答えられません 未熟者でもうしわけない・・・

norinori3
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんとに化学が不得意なもんですいません