• 締切済み

ウィンドウの右上のボタンが・・・

ウィンドウの右上のボタンや チェックするところがおかしい文字になってしまいました。解決方法を教えてもらいたいんですが・・・

みんなの回答

• cool_
回答No.4

ボタンの表示が変に成ったのは、たいてい フォントキャッシュが壊れたためです。 下記の様に、修復してください。 Windows98であれば左下のCtrlを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95の表示が出たときにF8を連打して下さい。 スタートアップメニューが表示されますので、Safemodeを選んで下さい。キーボードの判別をしますので対応するキーを押して下さい。 Windowsが起動しましたら、何にもしないで(ただ終了・又は再起動)、終了・再起動して下さい。 これで直ります。 もし上記を実行しても、直らなければ下記の方法で直せます。 「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表示する」→「OK」 次に「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前にttfcacheと入力」→「探す場所をCドライブにし、 検索開始を押す」→「検索されたttfcacheを右クリックし、削除する」→「Windowsを再起動」 全てのファイルが表示されると普段は表示されないシステムファイルなどが表示されるようになります。「間違って重要なシステムファイルを削除してしまいそうで怖い」と思いましたら、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」「表示」→「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」→「OK」で最初の状態に戻しましょう。 「フォルダオプション」の開き方はいろいろあります。 例えば、「マイコンピュータ」→「表示」→「フォルダオプション」です。マイコンピュータのところはマイドキュメントでもCドライブでも構いません、自分で作ったフォルダでも良いです。 以上で修復できると思います。 クール

• amida3
回答No.3

一番多い質問ですね。 いちばん簡単な修復方法は、 ここで、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html vbs ファイルをダウンロードして実行 (ダブルクリック) してください。 そして、再起動、次に Windows を起動した時にフォントキャッシュファイルが削除され、なおっています。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
回答No.2

セーフモードで再起動すればなおります。

• inoue64
回答No.1

過去ログを検索してから、質問しましょう。 過去ログは参考URLにあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63649