• ベストアンサー

Excelでセル入力後に音を鳴らす方法は?

Excel2007を使っています。 『(数値)入力が終了し、Enterキーを押して、次のセルに移動』した際と同等の処理を行った場合に音を鳴らす方法を教えて下さい。 この『 』内と同等の処理というのはある特殊な入力システムボタンを押すことで1つ押す事で、入力されます。 なお、入力は半角英数で行います。 音は、「ピッ!」という簡単な入力完了音が任意の音量で出力される事を望みます。 知見のある方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

VBAの設定方法はどなたか近くの人に聞いてください。 2行目のBeepの4文字を書くだけです。 Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) Beep End Sub

aPokerFace
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決しました。