• ベストアンサー

東京都内で女性講師がいる個人運営のレッスン音楽教室

東京都内でエレキギター・エレキベースを教えてくれる一対一、マンツーマンの個人教室を探しています。男性講師は抵抗があるので女性講師限定とさせてください。ジャンルはJ-POP分野希望です。私の仕事が不規則なので、レッスン時間、レッスン内容やレッスン速度も柔軟に調整できる、個人運営の音楽教室を探しています。HPがあれば併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nxbdr
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ATAKA音楽教室の安宅美春(あたかみはる)さんという女性ギタリストがレッスンをされています。 参考URL:http://atakamusicstudio.com/ 場所は、東京都内で、杉並区東高円寺駅(丸ノ内線)と杉並区高円寺(JR総武線)世田谷区代田橋駅(京王線)・新代田橋駅(井の頭線)・等々力駅(大井町線)に音楽教室の会場があります。駅からとても近いです。 安宅美春さんは元KIX・S(キックス)という女性バンドでギターと作曲をされていた方で、日本人女性で初のソロギタリストとしてもデビューされている方です。デビュー当時はB'zの松本孝弘さんがプロデュースをされてました。 ちなみに私も以前、安宅美春さんのギター教室に通っていましたが(転勤の都合で今は通っていないのですが)、優しい先生で教え方がとても丁寧でした。もちろんギターテクニックもすごいです。 教室もスクールのような堅いイメージではなくて、とってもアットホームな感じだったので、趣味のレベルで始めたかった私にはとても入りやすかったです。体験レッスンがあるので、事前にそのあたりも確認できると思いますよ。 講師はギタークラスが安宅美春さん ドラムクラスがロリータ18号のTO-BUさん ベースクラスがexノーマジーン、eha!の山田直子さんです お勧めの先生だと思いますので、ご参考ください。 ご参考までに 安宅美春さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%AE%85%E7%BE%8E%E6%98%A5 ロリータ18号さん http://www.lolita18.jp/ 山田直子さん http://naokoyamada.net/ 元KIX・Sのボーカルの浜口司さんは4月にハモネプスターリーグに出演します ご参考までに show-ya寺田恵子さんのブログ http://keikoterada.werockcity.com/page/13/

参考URL:
http://atakamusicstudio.com/
nhktbsabcccb
質問者

お礼

ATAKA音楽教室音楽に決まりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#178862
noname#178862
回答No.1

Cyta.jpで探してみると見つかるかもしれません。 http://cyta.jp/ebass/ 主にはスタジオを借りてレッスンになるようです。

nhktbsabcccb
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 個人レッスンのできる料理教室

    私は神戸市西区在住なのですが、 個人レッスンのできる料理教室を探しています。 大体、1テーブル4~5人で講師が2~3人というのが一般的かと思うのですが、 最初から最後まで1人で料理できる料理教室がないか探しています。 マンツーマンでなく、講師は1教室に1人でも構わないのですが、 「最初から最後まで自分で作業できる」というのが重要です。 神戸~梅田あたりでそのような料理教室をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 英語講師から英語教室運営者へ

    子ども向けの英語教室を運営しているものです。去年から開講し、この夏から2年目になります。ひとクラスにつき講師2名体制でやってきて、2年目から私は講師としてクラスに出ずに運営者・責任者として教室を運営していこうと考えています。また、私の代わりにアルバイトの人をこの春から雇っています。   教室を開講してきたときから一緒にやってくれている先生を担当講師、アルバイトに入っている人をフォロー講師として2名体制で教室を運営していくことを保護者のみなさまにどうお伝えしていいものやら分からず教えていただければと思います。   今まで私ともう1名の講師の2名体制だったのが、この春からアルバイトの講師も一緒にレッスンに参加し、私は最初と最後だけ教室にいるという形をとるようにしています。急に講師ががらっと変わると子ども達にも不安を与えると思ったので、少しずつ移行していけばと考えておりました。   ところが、子ども達や保護者からも私がいなくなるのですか?といった質問をいただくようになり、返答に困っておりました。もしかすると保護者の中には、私がいるので教室に通ってくださっているのかもしれません。分かりませんが・・・ どのようにして今後の体制を皆様にご理解いただければ良いのかご教授願えますでしょうか。ちなみに、教室を開講してきた当初から私はフォロー講師としてレッスンに関わってきただけです。よってメインでは教えてはおりませんでした。ただ、保護者への印象としては、私が責任者といった認識はもたれておられるかと思います。

  • 音楽教室のグルーブレッスン

    楽器を始めようと思っています。 個人的にはギターかドラムがいいです。 ギター、ドラム共に家にありまして、まわりに迷惑のかからないところに住んでいます。 それで、近くの音楽教室(島村、ヤマハ)を調べたんですけどギターは個人がありましたがドラムがグループレッスンのみでした。 ギターよりもドラムをやりたいのですがグループレッスンのイメージができません、、、 なんか怖い感じがしそうです。 他の楽器でも、グループレッスンってどんなものなんでしょうか??

  • 音楽教室のグルーブレッスン

    楽器を始めようと思っています。 個人的にはギターかドラムがいいです。 ギター、ドラム共に家にありまして、まわりに迷惑のかからないところに住んでいます それで、近くの音楽教室(島村、ヤマハ)を調べたんですけどギターは個人がありましたがドラムがグループレッスンのみでした。 ギターよりもドラムをやりたいのですがグループレッスンのイメージができません、、、 なんか怖い感じがしそうです。 他の楽器でも、グループレッスンってどんなものなんでしょうか??

  • 東京23区都内で女性ギターの先生がいる音楽教室を探しています。

    東京23区都内で女性ギターの先生がいる音楽教室を探しています。 6歳になる娘がギターをやりたいと言い出したのですが、誰も教えてあげることができないので、レッスンに習いに行こうと考えています。 ただ、女の子なので、女性のギターの先生を希望しています。 どこかで女性のギターの先生がいらっしゃる教室、またはレッスンをして下さる女性ギタリストの方をご存知ないでしょうか?エレキギターかアコースティックギターかはまだ決めていないですが、あまり違いが分からないのでどちらでもいいと考えています。 できれば東京23区内で、中野・杉並・世田谷・目黒・練馬・渋谷区あたりが希望です。新宿や池袋などではなく、あまり人が多くない駅近の教室だとありがたいです。 また、山手線・京王線・小田急線・丸の内線・副都心線であれば、子供が一人でも乗り継ぎできるので嬉しいです。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 突発で受けれる都内ギター教室

    都内で受けれるギター教室を探しています。 コンスタントに通いたいのではなく、個人練習をしていて 行き詰った時に適宜教えてもらうというスタイルをとりたいと思っております。 つきましては以下の条件を満たすギター教室をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてくださますようお願いします。 【条件】 ・東京都内 ・一回のレッスンごとに申込み可能 ・マンツーマン ・一回のレッスンは60分なら5000円前後、30分ならその半額程度の価格 以上、よろしくお願いします。

  • エレキベースの音楽教室

    エレキベースを始めたいと思い、アンプや小物なども付属されたエレキベースのセットを購入したのですが、初心者向けのDVD付教則本を見ながら練習してもうまくいきません。DVDと同じ音が出せなかったり、DVDの練習スピードについていけません。そこで、個人レッスンをしてくれる音楽教室に通おうか考えています。私の地域には「新星堂」「島村楽器店」「ヤマハ」があるのですが、この中ではどの音楽教室がおすすめでしょうか。地域差もあると思うので一概には言えないと思いますが、人気度や噂など、できるだけ多くの情報を教えてください。特に、全くの初心者にも丁寧に教えてくれるかどうかは重要なポイントです。

  • 新しい音楽教室

    今まで通っていた大手楽器店の音楽教室を、 講師とのトラブルで辞めました。 今年から、個人でやっている先生のレッスンを受けることにしました。 経歴からは申し分ない先生で、 体験レッスンも良かったと思っています。 楽器店での講師とのトラブルというのは、 講師がレッスン中に私の言葉にキレてしまいました。 きっと、地雷を踏んでしまったのでしょう。 私としては冗談半分に軽く言ったことなのですが、 講師は真剣にとらえ、おそらく自分のレッスンを否定されたと感じたのかと、 今になって思います。 心配事は、今度の講師にも同じような私はたわいもなく言った言葉にキレてしまったり、 不快に思われたりしないか、ということです。 幸い今回の先生は、今までの先生より10歳年上ですし、 人間的にも落ち着いていそうな気はします。 一体どんなことに気を付けてレッスンに臨めばよいのかと思っています。 ちなみに当方41歳女性、今度の先生は40歳位の男性の先生です。

  • 音楽教室に通ってみたいのですが…

    趣味で楽器をやっているのですが、音楽教室というものに通ってみようと思っております。 しかし自分の現環境から考えてもかなり条件が厳しく、うまく見つかるか…というか、どのように探せばいいものなのかわかりません。 その自分の条件というのが、 ・夜遅くまでの仕事なので仕事後のレッスンは不可(つまり休日のみ) ・シフト制であるため、週2回休みがあるものの月によって日はバラバラ ・大阪市在住により、その近辺で通えるところが理想的 ・希望楽器はギター・ベース・ドラムのどれか という3点です。 教室に通う…という時点で特に2番目の条件なんかは致命的な気もするのですが、こうした条件でも通うことが可能な音楽教室は存在するものなのでしょうか。 いちおう自力で調べた結果、チケット制というものが存在することがわかったのですが、もし可能ならチケット制レッスンというものについてもどのようなものか御教示いただければ幸いです。 手短ですが、宜しくお願いいたします。

  • ヤマハ大人の音楽教室のエレキギターコースについて

     ヤマハ大人の音楽教室のエレキギターコースについて知りたいのですが、ご存知の方おしえてください。  レッスンは厳しいものなのでしょうか?自分としては、気軽にやりたいと思っています。また、システムについてもご存知でしたらおしえてください。

専門家に質問してみよう