コンプレックスの強い男に当たってしまったトラウマとは?

このQ&Aのポイント
  • コンプレックスの強い男性から受けた精神的な被害について、その影響や乗り越え方をまとめました。
  • 自己愛とコンプレックスの強い男性によるいじめの経験がトラウマとなり、心理的な変化や社会的影響が生じています。
  • トラウマの克服方法について具体的なアドバイスをお求めですが、専門家の助言や自己ケアを通じて回復への一歩を踏み出すことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンプレックスの強い男に当たってしまったトラウマ

会社で、自己愛とコンプレックスの強い神経質な男性に散々当て擦り、嫌味を言われ続けた経験があります。私は女性です。何を恨まれるようないざこざはなかったのにです。話した何気ないことをしつこく当て擦りの材料にされました。 言わば精神的なレイプ被害に遭った感じです。 周りに話すと、その人彼女いない?と聞かれました。 確かに、彼女がいたらしい短い期間内は穏やかでした。ということはやはり私は単にその人が思い通りに生きられないストレスを解消するためネチネチと八つ当たりされていたことになります。結果その人のストレスを私が引き受けうつ気味にならなければなりませんでした。どうして弱い人のせいで私が歪みを背負わなければならないのか意味がわかりませんでした。 今まで出会った男性の中でダントツに普通の優しさがなくネジくれている人だったため、当たってしまいトラウマとなっています。前はなかったのにとても人に気を使いすぎるようになり精神的に疲れやすくなり、他人と距離を置きたがるようになり…迂闊に個人情報は話さないようにと警戒心が強くなり、屈託なく人に普通に優しくする自然さを持てません。逆手に取って絡まれ被害に遭うのではという不安に囚われるようになり、とても人の顔色や機嫌を伺うようになりました。 今の会社は既婚者ばかりで満たされた人が多く、普通に過ごせていますが、人の顔色を伺う癖は直りません。 このようなトラウマの乗り越え方をアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

信用できる人に相談してみれば? 会社の人に一人くらいいませんか? 自己開示、カタルシス、いろいろな効果があるけど、人に話すってのは一つの自浄効果だから効果があると思う。 あと、古い友人とか、親友と呼べる人とか。 あと思い出の場所に行って、三時間くらい何もせずにぼ~っとしてみる、そして自分のできることにだけ集中で知るように精神統一するとか。 結局、周りの人の思考回路を気にしたところで、自分にはどうすることもできないからあんまり意味ないと思うんだよね。 人の顔色をうかがうのは大人として大切な行動だと思うけど、それ以上無駄に考えたところで、ぶっちゃけ意味ないじゃん。 過去に戻りたいとか、あのことをなかったことにしたいとか、もしかしたらあいつみたいな人かもしれないとか、全部いくら考えたところで意味ないし、どうすることもできないじゃん。妄想だもん全部。しかも現実世界からは一切干渉できない。 だからいくら意味ないことを考えたって意味ないってのが結論なんだよ。 だから自分ができることをすることが大切だと思う。 考え方を変えるとか、明るい行動をあえてとるとか、上を向く、とかさ。 結論は、 人に相談したいなら信頼できる人に相談してみる。 あとは無駄なことを考えるのはやめて、自分のできることに集中する。 事だと思う。

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。親身なご意見ありがとうございます。 確かに、その後出会う人をあいつに似てるかもとか考えたところで、妄想の域を出ませんね。 忘れ去るのが一番だと思いますが、疲れた時や嫌なことがあった時に思い出します。 信頼出来る人に話してみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

多分、質問者様は男性に対し過剰に『優しくしてくれるもの』だという 期待感が強いのではないでしょうか? 高校生の頃、はじめて地元で賑わっている生地屋さんにバイトの面接に 行った際に、いきなり、店主よりパンチをくらわされました。 いわゆる、言葉の暴力って言うやつだと思うけれど、 そのことが痛烈に頭に残っており、 その後も色々なバイトの面接を受けたりしたけれど、 皆、共通していることは仕事が介入すると、多少なりとも意地の悪さが付きまとって くるのかな…と言う感じです。 ですので、私の場合、仕事場の人間には何も感情移入をしないようにしています。 意地悪な事を言ってきても当たり前。 優しくしてくれても当たり前。 といった感じで。 質問者様の周りに仲良くできる男性の友人とかいらっしゃいませんか? そう言う存在があるのならば、会社の人間とその人たちの区別が、 キチンとつくと思うんです。 仕事は仕事。 プライベートはプライベートだって。 世の中には色々な人間がいます。 だから自分から人に合わせていく努力をしない限り、 人との隔たりを埋めることは出来ないと思います。 どうか、もう少し視野の広い考え方をしてみてください。 結局のところ、トラウマはもご自身で解決するいがいないのですから…

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもためになりました。 区別はつくのですが、そう考えても相手のペースで絡まれたので、ストレスがたまって大変でした。言わば、毎日、姑に嫌味を言われているような感じです。実の母親がいようが、ストレスは受けてしまいます。 相手は私がストレスを受けるのを喜んでいたようだったので、相手が悪かったとしか取れませんでした(こちらが考え方を変えようが、今度はしつこくそういう飄々とした態度を非難するような悪意がある人だったので自衛しきれない) トラウマは己が解決するしかないのかは、色々な専門家の話など聞いてみたいと思います。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

>人の顔色を伺う癖は直りません。 これよい事だと思いますけど?誰もが会社で屈託なく誰にも何でも話せるなんて環境は持っていません。学校と職場とは違うし、友達と仕事仲間とはちがうという事。会社と言うところは演技が出来てナンボです。 >今まで出会った男性の中でダントツに普通の優しさがなく よのなかにはそういう人も居るという事。そういう人に対してどう振る舞えるかによって人の価値とは決まるものです。 >迂闊に個人情報は話さないようにと警戒心が強くなり よいと思いますね。誰にでも自分の事を話したがる人の方が危ないと思います。 ようするに後は演技できるかどうかです。会社の中と言うのは自分とは違う人間で良いのです。こういう風に振る舞ったらよさそうだ、というお手本を見つけてマネをするだけでよいと思います。

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。とても現実に則したご意見で、冷静に考えると、私も過去のその男がしつこく粘着してきた理由は私が幸せそうだからだったと思います。演技して、不幸な彼の前では不幸そうにした方が処世術としては賢かったかも…(だけどそれで親近感持たれても困りますね) 今の対応は悪くないと言っていただき、少し安心しました。

回答No.2

会社でそういう行為をする男性がいるとは… 大人気ない行為ですね。 直感で、恋人から被害を受けられたのかと 思いましたが、全くの他人からでは ある意味余計お辛かったと思います。 現在は別の職場で働かれているのですよね? まだ転職されたばかりで、同じ「社会」という 土俵のなかには変わりないから、 また同じような人に出会うかもしれないと、 心のどこかでは、恐れが拭い去れていないのでしょうか…? 「大丈夫、今度はそんな目に会わないよ」 とは、言えないですしね。 運が悪く変な人に出会うこともある経験はされたのだから、 次何かあったときは、自分の力で回避する方法や、 リスクを少しでも最小限にとどめる努力をしなければならない。 人の歪みを引き受ける責任なんて、元からないのですし、 ましてや他人の言うことなど、 (こういう人は、仕事以外のことは聞かない!)というくらい 跳ねのけちゃうとか、貴方なりの対処法があるはずです。 最後に、特効薬などありませんが、 その人から受けた行為、ひいては存在まで 「早く忘れる」ことが大事だと思います。 それもあまり意識せずに。 相手のことを恨んだりする前に、 周りにいる人たちに心配されないよう、 できるだけ笑顔で接してみてはどうでしょう。 自分で原因が分かっていて、状況も把握している貴方なら、 きっと、できるはずです。

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもいたわりを下さるお気持ちが伝わってきて、嬉しく思います。 仰る通りに、同じような人に会わない保証はなく、かといって取り越し苦労していてももったいないと思います。 早く忘れるのが一番ですね。

関連するQ&A

  • トラウマ

    過去のトラウマは、どうすれば消える?? 約2年前、知り合いからレイプ未遂されました。 それからは怖くて外に出る事も出来ず引きこもりの生活でしたが 徐々に出て行ける様になり今では普通に生活をしていますし彼氏も出来ました。 知人にレイプ未遂された現場に彼氏と行けば忌まわしい事が起きた場所でも 少しは良い方向に変わるかもしれないからと言われ、彼氏にも前を向く為にも行こうと背中を 押され二人で現場に行きました。 でも、結果は最悪で当時の記憶が蘇り体はガタガタ震え、泣き崩れ気分が悪くなり 倒れかけました。 それから、彼氏と性行為が出来なくなってしまいました。 キスは何とか出来ますが触られると体がビクッとなってしまいます。 素人判断で勝手に行動した浅はかな自分の行為に腹が立っています。 彼氏と今後、付き合ってく方向で良いアドバイスはないでしょうか?? 一応、カウンセリングと精神科には通ってますが精神科は良いアドバイスは貰えず 何か言うと薬だけ変えられます。カウンセリングは女性でまだアドバイスもしてくれ、どうしたらいいか 一緒になって考えてくれます。 過去のトラウマは生涯、消えないかもしれないけど・・・普通に今まで通り生活して行きたいです。 そこの現場を通らなければ、買い物にも行けないしバスに乗る事すら出来なくて・・・。 前まで当たり前に出来てた事が出来なくなってしまい、落ち込んでいます。 前は早歩きでも、そこを通れたのに今では思い出すだけで体が震えだします。 何故、今になって?? 入院してた事で精神面でかなりダメージを受けたのでしょうか?? それとも彼氏曰く工事のおじさんらがいたから蘇ってしまったのでしょうか?? 二人で乗り越えてく為には、どうしたらいいでしょうか?? 彼氏は、そこから離れて一緒に暮らそうとまで言ってくれてます。 それが懸命でしょうか?

  • トラウマかな…

    27歳、既婚、女です。 10代のとき、義父の性的虐待や、17歳処女のときにレイプされた記憶がよみがえり、病みます。 話しきれないほどの出来事がありましたが…やっぱり一番、性的なトラウマに原因があるように思います。 私は、普段明るいので私がたまに一人で病んでることは、誰も知りません。 私は口では、前向きなことを言っていて、頭でも普段から前向きに考えるようにしているのに、今だに忘れることができず苦しいです。 あのときから私は、気が狂ったように、不特定多数の男性と関係をもちました。自暴自棄になったのではないのですが…そうすることで自分の精神状態が安定しました。それで18歳のころからずっと旦那と出会う直前まで風俗で働いてました。いろんな人と関係をもつことで、私は安定していました。 でも旦那がそんな世界から私を救ってくれました。 そんなことをしていた私を嫁にしてくれました。 働いていた理由は、話してないのでただお金に困っていただけと思っていると思います。 旦那との結婚生活は、幸せなのですが… 結婚してから、もちろん旦那としか関係をもってませんし、これからもずっとそれが当たり前ですが、今までの自分の安定の方法をできなくなって、どうこのトラウマと向き合っていけばいいのか分かりません… 旦那が不規則な時間帯に仕事な為、夜一人になると、思い出してしまいます。 結局、忘れたふりして生きていかないとだめなのでしょうか? 終わったこと、言ったってしょうがないですが、どうしてこんなものを背負わされなければならなかったのかと思うと悔しいです。 最近も痴漢にあい、その男性に対して情けなくなりました。 そんな情けない人は、いなくなってほしいのに、いるのが現状ですね… 旦那に、自分のすべてを話したほうがいいのでしょうか? 旦那との生活を大事にしていきたいです。 なんだか疲れました… おおざっぱすぎて分かりにくいと思いますが… 誰か、いいアドバイス下さい。

  • トラウマになったエッセイ

    デリケートな話題なので特に女性の方は気を付けてお読みください。 私は中学生のころ、小説やエッセイを読むのが好きで、口コミなども読まずにとにかく読み漁っていたことがあります。 その時に、男性が書いたエッセイにこんな言葉があり、頭が凍り付き、それからうつのような状態に数日陥り、本を読むのが大嫌いになりました。 その内容が、 ・レイプされた女は汚い ・レイプされた女と付き合うなんてまっぴらごめんだ ・レイプされる側に問題がある(冗談を交えて) ・一度レイプされた女は、何回もされて当然である このような内容でした。 これだけなら、「頭のおかしい変態男のつぶやき」と片付けられたのですが、巻末には、娘さんの父親への賛辞が書かれており、「女性の子供が称賛している」ということに愕然としました。 人によってはそう考えるのかもしれませんが、この作者に女性ファンがいることを知ったなど、否定する意見が見つからなかったことが私にはショックでならず、未だにトラウマとなってこびりついています。 私の男性不信になりやすい原因もここにあるのではないかなぁと考えております。 非常にデリケートなことなので、リアルの知人友人家族には誰にも相談できず、こちらに相談させていただきました。 このようなショッキングな内容の本を読んだ後の不快感をどう解消したらよいと思いますでしょうか。 最後までお読みいただきありがとうございます。

  • 歳を取れば取るほど、打ち明けにくくなるトラウマ

    20代の方へ。 皆さんは、トラウマなどの『精神的な傷』を、 他人へ打ち明けた経験はありますか? 体験のある方、ない方とも、回答を歓迎いたします。 なお、男女間では精神的構造が異なる部分もあるので、 差し支えなければ、性別も記入願います。 自身の今後を考える際の参考にさせて頂きます。 ※質問者は男性です。 【質問1】 相反する2つの気持ちの折り合いについて 悩みには、解決法が完全に塞がれたものもあります。 そのような悩みは、もはやどうにも出来ませんが、 誰かに話すだけでも、気持ちが楽になることがあります。 しかし、自分の精神的トラウマを打ち明けたいと思っても、 相反する2つの気持ちの板挟みとなってしまいます。 〔A〕自身についてわかって欲しいという気持ち。 〔B〕弱みを人に知られたくない気持ち。羞恥心。 皆さんなら、どのようにして、 〔A〕と〔B〕の2つの気持ちに折り合いをつけて、 自分の気持ちを誰かに話す決心をすると思いますか? ※人から見れば大した事のない内容であっても、  本人にとっては、他人に知られることに対して、  強い恐怖感を持っている場合もあります。 ※私は〔A〕と〔B〕のどちらの気持ちについても、  同姓より異性(女性)に対して強く持っています。 【質問2】 話す決心をするきっかけについて 人になかなか言えない精神的トラウマを、 一人で抱えて溜め込むことは、誰にでもあると思います。 ところが、打ち明ける事をためらった場合、 時間だけがどんどん過ぎていきます。 溜め込む事で、年々ストレスが増していくこともあります。 ストレスがたまった事により体調を崩すなど、 日常生活にも支障が出てきた場合は、 誰しも根本的解決を図ることを考えると思います。 皆さんなら、自身がどのような状況になった段階で、 自分の気持ちを誰かに話す決心をすると思いますか? 【質問3】 年齢による壁と焦りについて トラウマ等の精神的な悩みの場合は、悩みの中でも特に、 時間が経てば経つほど、つまり、歳を取れば取るほど、 ますます他人へ打ち明けにくくなることがあります。 質問1でいう〔B〕の気持ちが強くなっていくのです。 「話したくても、恥ずかしくてなかなか言えない。  でも放っておけば、どんどん歳を取って、  ますます人に話すことが難しくなっていく。」 このようなジレンマに陥り、右往左往する時もあります。 その焦りが、更なるストレスを生むことすらあります。 さて、皆さんはこのような状況に陥った場合に、 どのように、また何を基準にして、 自分の気持ちを誰かに話す決心をしますか?

  • こんな男の人、初めてみました。

    こんな男の人、初めてみました。 女性同士のいざこざで、片方の肩を持ち、一緒になってこそこそと悪口を言ってます。普通の男の人なら、たとえ当事者から直接話を聞いても、うまくとりなすか、関わらないのが普通ではないでしょうか? 私は部外者なので、どっちもどっちだと思ってます。その事を何気なくその男性に言ったら激怒されました。私はそんなに怒られる事をしたのでしょうか? その男性はいざこざの理由を知っているのでしょうが、私ははっきりとは知りません。伝え聞き程度です。

  • 強姦未遂のトラウマ

    三年ほどまえに、迂闊にも部屋の鍵をかけ忘れてしまい 強姦未遂の被害に遭った者です。 レイプされることはなかったのですが、朝目が覚めると知らない男の人が馬乗りになっており、縛られ、口を塞がれ、刃物で脅されました。私の人生の中でも死ぬことを本気で意識した出来事でした。その時は、幽霊にあったような気持ちで、あまり精神的な外傷もないと思っており、涙も出ないまま何年か過ごしてきました。 けれども今年に入り、初めて彼氏が出来ました。 すごく嬉しくて、すごく夢中でした。 でも初めて性行為をしたとき、想像以上の痛みに萎縮してしまい、 加えて馬乗りになっている姿に、私はその強姦未遂の犯人のことを 思い出していました。 自分が最悪だなと感じました。 ちょうと事件の裁判が始まる連絡を、その一週間前に受けていたことも原因でした。 どうにか気持ちを立て直そうとしても不自然で、 その事件のことを話すのもどんな反応をされるのか怖くて、理由を言わず一ヶ月、家にいったり、泊まったりするのを無しにして付き合いたいと言いました。 そこから相手の気持ちが離れてしまったように感じて 自分が相手に相応しくない女性だと感じ 私から別れ話をしてしまい、そのまま振られました。 お別れをしてしまったことの原因を、全てトラウマのせいにはできないと思います。 あまりにも恋愛に疎くて、うぶ過ぎて、感情をコントロールすることも知らなかったし 男性と深いコミュニケーションを取れなかったのも原因だと思います。 もっといい女になりたいな、と最近は少し前向きです。 ただ前向きに前向きにといろいろなことをしたり、考えるのですが やっぱり悲しくて、良い思い出ばかり浮かんでしまい お別れしてから数ヶ月毎日習慣のように涙が出ます。 原因があるというよりも、街を歩いてるときなどに、当前うわーっと悲しくなった、ボロボロとこぼれてしまう感じです。 また今回の件で、あまりにもトラウマを意識してしまったせいか 入浴中や就寝中に部屋の外で聞こえる足音や声に敏感になり また部屋の鍵を忘れてて知らない間に誰かが入ってきたのでは、と 身体が強張ることが増えるようになりました。 先ほどふとまた、身体がこわばり、 これから先どうなるのだろうと、思わず書き込んだ次第です。 カウンセリングに行くことも考えるのですが、事件直後にも一度行ったことがあり、その時の印象ではあまり効果があると期待できません。 この先、結婚して、こどもを産んで、というのが夢です。 でもまた同じような失恋は二度としたくありません。 このようなトラウマを、改善することはできるのでしょうか。 またもしまた恋愛に恵まれた時、 私は相手にこの話をするべきなのでしょうか。 支離滅裂ですが、何かご意見いただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • トラウマと性欲

    あたしは、ここ2年ぐらい精神障害を抱えています。それまで、恋愛だとか結婚、不倫や浮気に大変興味があって、それまではネットにあるさまざまなホームページを見ることが好きでした。 しかし、その後、ちょっとしたきっかけでうつ病になり、そのあと、どういうわけかまったく受け付けなくなりました。今は、以前よりセックスに関することにもなれましたが、過呼吸や激しい動悸が起こったりします。 特にそれまで異常なほど性欲が強くて、それがかえってトラウマみたいになってしまって、性欲が出てくると傷つけたり、叫んだり、自分でも歯止めがきかないほど狂ってしまいます。 今は、性欲は前よりなくて、自分自身がED気味なので、落ち着いてきているのですが、どこかセックスに対しても嫌悪感があって、付き合っている時にするたび、心苦しくなっていて、セックスが相手は好きですし、それまで自分もかなり好きだったので毎日してましたし、付き合っている間もそれまであたしが浮気はしてもいいよといっていたのでちょくちょくしてた(したら報告する約束だったので)ので、トラウマになってからそれが物凄く気持ち悪くなってしまい、気持ち悪くなったとたん、一切拒絶してしまいました。それでは相手に悪いと思って、理由を隠してわかれました。 それで、レイプだとかそういう性犯罪に対しても過敏になり、女性のグラビアを目撃したり、街を歩くカップルを見るだけで気持ち悪くなるときもありました。 はたして、普通に戻れるのかな?好きな人とできるのかな?たまにそういう夢を見ると悪夢のように思えて、頭をぶつけたりするので、この間額を切ってしまいました。  こんなあたしでも、もとにとまでは行かなくても好きな人とセックスすることに嫌悪感がなくなることはあるのでしょうか。

  • トラウマを吐き出したくてもうまく言葉にできない。

    (質問者=20代後半男性) 人間不信、特に女性不信や、自分の性格、 そして自身が持つトラウマで悩み苦しんでいました。 人に知られたくないので、隠してきましたが、 数年前から精神的に限界が来て、 ネット友達に打ち明け始めました。 異性不信なのに異性の方が打ち明けやすいです。 吐き出したくてどうしようもなくなったのです。 でも、今度は数年たっても、 相手にわかるようにうまく言葉で説明することが 出来るようにならないことから、もがいています。 もともと考えを言葉にすることは苦手です。 さらに根深いトラウマなので、 向き合う時の精神的消耗が激しいです。 今は、精神的に疲弊してしまい頭が回りません。 私はどうしたらよいのでしょうか? 再就職を控えていて尚更困っています。 専門的知識をお持ちの方からの アドバイスもお待ちしております。

  • トラウマについて

    はじめまして。 性犯罪の被害のトラウマは治るものでしょうか? 私は10代の頃に、ストーカー、痴漢(ほぼ毎日、最悪でした)の被害にあいました。 私はもう20代後半でいい年なのですが、今まで付き合った人がいません。 いい年して何を言ってるの?と思われるかもしれませんが、未だに痴漢にあうこともあり、男性が怖いです。。 おまけに人間不信に陥ってます。 何でしゃべらないの?(話をするのも苦手な為)と言われて、こういうことがあってと話したことがありますが、そんなやって臆病で弱弱しいからそういう目にあうんだよと言われました。 最近、自分の生きてる意味、生まれてきた意味が本当にわからなくなってしまいました。 明日なんていらない・・・というような、罰あたりなことを最近よく思います。 会社の飲み会での下ネタ話とかも、非常に苦痛で仕方がありません。 消えてしまいたいし、死んでしまいたい感に襲われます。 カウンセリングに行った方がいいと自分でも思うのですが、医者にも心を開けない状態です。そういう目に逢ってきたということを知られるのが怖いんです。。 何か解決策がございましたら、教えてください。 ちなみに男性はこういう女性は厄介で嫌だと思うんでしょうか?

  • 男性に傷つけられたトラウマが消えません

    男性に傷つけられたトラウマが消えません。思い出すだけで未だに胸が凄く傷んでトラウマになります。 本当に誰からも大事にされなくて悲しいです。良かったら聞いてください。私には軽度の自閉症があります。 一見は普通に人と会話もできるし、健常者と何ら変わりなく見られるので気づくのも遅く、昔からずっと親に周りと比較されて怒られてばかりで育ってきて、障害があると判明してからは親は初めの頃、私以上に悲観的になって「あんたには何をしてやっても誰よりも劣ってるんだからダメだ」 「障害者なんだから結婚も出来るわけないし、子供なんか出来たら大変だから避妊手術する」とか障害者呼ばわりされたり差別を散々され、今でも障害者だから自転車で事故を起こしかねない、と親がいる時しか自転車に乗らせてくれなかったり、もし男性と関わって妊娠なんてしたらと考えていつも男性と関わらないようにと異性関係には厳しいです。 そんなこんなで親とは今仲はいいのですが、誰からも認めてもらえること無く育ってきたせいか自己肯定感も低いです。 昔から友達が出来ず、社会人になって趣味つながりで仲良くなった友人はいますが、どの子も裕福で彼氏がいて、私と全然価値観や持ってるものも違うし、よく悩みを相談される側で、自分の悩みや育ってきた環境なんて話した所で答えてくれるような子じゃないと思い込んでるからか何故か心の底から信頼出来ず、変に気を使ってしまって疲れてしまいます。 前置きが長くなりましたがこんな感じで、寂しくて誰かに愛されたくて、恋活の場、アプリ、趣味繋がり等でそれなりに男の人に出会ってきましたがどの人も関わって傷つくような経験しかしてきませんでした。 そもそも恋活の場等、いくら話が盛り上がろうとも顔が良くないと男性は連絡先すら聞いてきません。そんな中でも私なんかに近づいてくる男性がいたらそれはそれで嬉しくて。 まず初めて好きになった男性は趣味で出会い、こちらから告白して付き合う事に。 でも連絡帰ってくる頻度が2日に1回とかで、ある日遊んだ日に手を出されて拒絶すると振られて、後々彼のインスタを発見し、私と付き合おうとなった1ヶ月後に他の可愛い女の子に一目惚れし、その子と付き合った投稿があって、私の事をキープしていたのはとにかくやれる相手が欲しかったからで。 それ以降出会ってきた男性も実は彼女持ちだったり、そんな経験ばかりで何よりもトラウマで、思い出すだけでも胸が痛くなって泣きそうになる男性が二人いて、なかなか忘れられず困っています。 一人は趣味繋がりで知り合い、その男性は私ではなく私の美人な友人がお目当てだったのですが、その子が連絡先を交換してくれないからか私にLINEを聞いてきて、よく2人でも呑みに行ったりしてたし、毎日LINEが来てて1年くらい仲良くて信頼もしていました。 でもある日友達に彼氏が出来て、それを伝えると大分ショックは受けつつ、いつもみたいに遊びに誘ってきて、待ち合わせをBARで指定されたのでそこに行くとその男性は来ず、3人の男の人がやってきて無理やりレイプされかけました。 後々LINEを見るとその男性にはブロックされてて。何がしたかったのかは分かりませんがその時の恐怖から精神が大分病んでしまい、その時に友人に合コンに誘われ、そこに参加して出会った男性がいたのですが、その男性は過去の話をして慰めてくれましたが、初め職業を偽られていて、後々ホストだと言うことを知りました。 でもその頃には私は好きだったし店に呼ばないと言っていたのでそれを信じていたのですが、私に金を出させようとする所で営業と思い、それを伝えると 「うっせーな、誰がお前みたいなブス金無しで相手にするかよ笑俺お前とあんま遊ばんかったんお前がブスだからこんな奴と歩いてると思われたくないからやで」とかその他私の母親の顔がキモイだとか色々暴言吐かれて、そのホストの店の掲示板を見てみると、客として育てるためにあえて可愛くない女の子を狙って風俗嬢に仕立て上げると書いていました。 そうならないうちに切れて良かったとは思いますが、私としては本気で好きだったし、気持ちを弄ばれて凄い傷つきました。 もうこれらの経験含めて思い返すだけで震えが止まらなかったり憂鬱な気持ちになってしまいます。 時には泣きたくなります。自分の中で凄いトラウマになっていて苦しいです。 こういうトラウマはどうしたら無くせるでしょうか?普通に愛されたかったのに全て利用されて終わらされて、もう自分は誰にも愛されない人種なんだと思ってしまいます

専門家に質問してみよう