• 締切済み

Sotecノート レスポンスが悪い

jixyojiの回答

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。 addzestさんにまず言わせて頂きたいのが酷な言い方ですが「SOTEC」が巷でどういうメーカーだかご存知であえてそれでも購入されたんでしょうか?巷で「SOTEC」はこういわれてます、「粗ーテック」「クソーテック」etcです(×_×;)。「SOTEC」は2000年度初期不良率、故障率共にぶっちぎりのNo.1で決して購入してはならないPCメーカーです。その根拠は下記過去ログの私の発言で(7)のURLを調べてくれればわかります、その他の情報も下記でご確認を)゜0゜(。 「SOTECの悪評、買うべからず・・・」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73438 え~はっきしいって修理するので無く諦めて購入したお店へクレームをつけ代金を返還して新たなPCを購入された方が早いです。それ程「SOTEC」の品質は悪いですからね~(+_+)。addzestさんに「SOTEC」を売りつけた小売店に「消費者センターに訴えるぞ!etc・・」など言ってなんとしても購入代金を取り戻すか、あるいは最悪でも違うPCメーカーへ代替させてもらうしかないでしょう(ノヘ;)。購入された御店が良心的であれば対応にはスムーズに応じてくれるはずです。その際はレシートなどを必ず持っていかれるとよろしいでしょう。 ちなみに「SOTEC」へ直接修理依頼や代替品を申し込むのは止めておいた方が良いですね。上記の過去ログでもそうなんですが、何ヶ月経過しても一向に応答が無い、代替品が来ないetc枚挙に暇が無いくらいアフターサービスは最悪で、散々待ったにもかかわらず挙句の果てにPCの保証期間切れで結局泣きをみるはめになった「SOTEC」ユーザーは星の数ほどいます(゜ロ゜)ギョェ。 さて代替品などに関してですがもしお金を返金してくれたらお勧めのPCに関する情報として下記の過去ログを参考にどうぞ、ちなみにそこではDESK TOPに関して発言してますがノートPCにもそのまま類推適用されます。購入した小売店から返金してもらえず、代替品へ変更してもらえる場合は上記に述べた通り初期不良率、故障率が少ないメーカーへ変更する事をお忘れなく。 「お勧めのPCに関して」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=79380 最後にaddzestさんのPCのレベルがどれほどかはわかりかねますが、修理などに関しては「SOTEC」を媒介して対処しない方が良いと思われます。時間だけ食って先に進まないのが関の山でしょう。 技術的な解決策を御話しないで申し訳無いですが、はっきし言って「SOTEC」そのものを変更した方が早いと思ったので発言しました。何かの参考になれば幸いです。 それでは一日でも早く解決できる事を願いますm(__)mペコ

addzest
質問者

補足

う~ん、どうやら外してしまったようですね。そこそこ PCの知識はあるとたかをくくっていたので、ソーテック でも何とかなるんじゃないかと... 間違っていましたか... 私はダイレクトで買ったのでアウトです。 ちなみに商品よりサポセンのブス女(未確認)に腹が 立ちます。 「とんちんかんな答えをいう」 「何度いっても症状を確認してくれない」 「交換するから感謝しろ、と言わんばかりの対応」 家で使っているゲートウェイとは雲泥の差です。

関連するQ&A

  • SOTECノートパソコンが突然動かなくなりました。

    SOTEC製のノートパソコン「WINBOOK WG352」の件です。 IEにてHPを閲覧していたところ、 突然液晶画面に黄色のドットの横線が画面いっぱいに表示され、 動かなくなってしまいました。 電源ボタンを押して強制終了し、再び電源ボタンを押して立ち上げようとしましたが、画面は真っ暗のままで、 起動音も最初に10秒程で止まり反応がありません。 もしやディスプレイに問題があるのかと思い、デスクトップの ディスプレイに接続し再度電源を入れてみましたが画面は映りませんでした。 素人頭ではどうすればよいのかわからなく、質問させて頂きました。 アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンのディスプレイが変です。

    PCはソーテックのwinBook V270A4、OSはMeです。 このPCはファンクションキーで液晶のバックライトを消す機能が付いています。(Fn+F7) PCを起動するときは問題ありませんが、立ち上がってからすぐにバックライトが 消えてしまいます。そしてファンクションキーを押すとすぐに点灯するのですが 約10秒ほどでまた消えてしまいます。電源のプロパティーですべて「なし」にしてもこの症状が出ます。どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • ノートPCが突然うごかなくなりました。

    突然起動しなくなりました。 DELL LATITUDE C840 OSはXP PRO 症状は電源ボタンを押すと、電源ランプとHDDアクセスランプが5秒ほど点灯した後、電源が切れてしまいます。 gooでいくつか検索して、以下のことをやってみました。 1.AC電源とバッテリをはずし、しばらく(1日)放置した後電源を入れてみる。 2.AC電源、またはバッテリのみで電源を入れてみる。 3.HDD,メモリ、CDドライブの接続確認をして、電源を入れてみる。 などやってみましたが、だめです。 電源ボタンを押すとHDDと、CDドライブはは回転を始めますが、すぐに電源が切れてしまう状態です。BIOS画面もでません。 CMOSバッテリーがなくなった可能性もあると回答がありましたが、交換は自分で可能でしょうか? そのほかの故障の可能性も含めて、回答よろしくお願いします。

  • ノートPCのHDD

    acer AS5750N54E/K ですが、HDDから異音がします。 ネットで調べてみると、不具合の場合「カリカリカリコーン」みたいな音らしいのですが、私のは「キュル」(一回限り)って言う音が20秒から30秒に一回鳴る感じです。 これはこういう仕様なのでしょうか? ウェスタンデジタル社製のHDDです(標準搭載)。 御存知の方、教えて下さい。 また、お持ちの方、このような症状出ていますか?

  • 録音設定

    audacity(ほかのソフトも)でモノラルで録音しようとすると、音を録音してくれません、無音です。 そこで質問したんですが、ただたんに右側に挿して左側から音をとっている、もしくは逆と言われました。 確認したところ、入力レベルメーターを確認すると、Lしか反応していませんでした。 私が挿しているのはRです。 設定すればいいのですが、どこで設定するのか私にはわかりませんでした。 知っている方教えてください。

  • 外付けハードディスクHD-H250U2

     外付けハードディスクBUFFALO HD-H250U2が故障したので、 ダメもとで 取り敢えず分解したいです。 症状は、電源を入れて回転後、数秒後にカチッと音がして回転にブレーキが掛かり、 また回転するという動作を繰り返します。 ネットで調べたら、本体を分解してHDD(WD2500)を取り出す画像は多数ありますが、HDDを ヘッドが見える状態に分解する画像は見当たりません。 ネジを全て外しましたが、どこから手を付けてよいか分かりません。 (力任せは避けたいです) 分解方法が分かる方がいたら、ご教授を よろしくお願いいたします。

  • 静音 HDDを探しています!

    私は、ちょっといまのHDDの音がうるさいので、静音性にすぐれた物を探しています。 条件は、160GB以上で、IDE接続で、3.5インチで、7200回転のものです。 規格は、ATA100でもなんでもいいです。 静かでほとんど無音のHDDを教えてください。 お願いいたします。

  • ビルダーで転送しても反映されない

    今まではホームページニンジャでホームページを作っていたのですが、ビルダーに変えてからは何度転送しても更新されません、転送は完了しているのですがブラウザで確認すると以前のままです。 一時ファイルの削除も試しましたが駄目です。 今でもニンジャですとうまくいきます。 ソーテックのwinbook wj2130R プロバイダはぷららで す。 よろしくお願いします。

  • キーボードがまったく反応しません!

    SOTECのWinbookを使ってます。 CDを入れても反応せず、デバイスの更新などしてもだめだったため、システムの復元を行いました。1週間ほど前に戻してだめだったので、1ヶ月程前に戻すとCDは反応するよになりました。 その後、キーボードで入力しようとすると、どのキーもまったく反応しません。 再起動しても、復元を元の状態へ戻しても同じ状態です。 システムの復元をするまではきちんと反応してました。 故障なのでしょうか? どなたか助けてください!!

  • エプソンNA101の反応が遅い

    エプソンのNA101(OS:XP、メモリ1GB)を購入しました。しかし、購入直後からキー入力に対する反応が異常に遅くなるときがあり困っています。 例えば、文字入力中に画面が固まり、キー入力、カーソル移動、クリックを受け付けなくなり、しばらくして(長い時は10秒以上)一挙にそれまでの操作が反映されるなどの症状がでます。 #以前使っていたOSが同じXPのレッツノートやソーテックのノートPCではこのようなことはおきませんでした。 NA101ユーザーで同じような症状を経験された方で、対処方法をご存知の方がおられましたらお教えください。 よろしくおねがいします。