• 締切済み

Sotecノート レスポンスが悪い

jixyojiの回答

• jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。 addzestさんにまず言わせて頂きたいのが酷な言い方ですが「SOTEC」が巷でどういうメーカーだかご存知であえてそれでも購入されたんでしょうか?巷で「SOTEC」はこういわれてます、「粗ーテック」「クソーテック」etcです(×_×;)。「SOTEC」は2000年度初期不良率、故障率共にぶっちぎりのNo.1で決して購入してはならないPCメーカーです。その根拠は下記過去ログの私の発言で(7)のURLを調べてくれればわかります、その他の情報も下記でご確認を)゜0゜(。 「SOTECの悪評、買うべからず・・・」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73438 え~はっきしいって修理するので無く諦めて購入したお店へクレームをつけ代金を返還して新たなPCを購入された方が早いです。それ程「SOTEC」の品質は悪いですからね~(+_+)。addzestさんに「SOTEC」を売りつけた小売店に「消費者センターに訴えるぞ!etc・・」など言ってなんとしても購入代金を取り戻すか、あるいは最悪でも違うPCメーカーへ代替させてもらうしかないでしょう(ノヘ;)。購入された御店が良心的であれば対応にはスムーズに応じてくれるはずです。その際はレシートなどを必ず持っていかれるとよろしいでしょう。 ちなみに「SOTEC」へ直接修理依頼や代替品を申し込むのは止めておいた方が良いですね。上記の過去ログでもそうなんですが、何ヶ月経過しても一向に応答が無い、代替品が来ないetc枚挙に暇が無いくらいアフターサービスは最悪で、散々待ったにもかかわらず挙句の果てにPCの保証期間切れで結局泣きをみるはめになった「SOTEC」ユーザーは星の数ほどいます(゜ロ゜)ギョェ。 さて代替品などに関してですがもしお金を返金してくれたらお勧めのPCに関する情報として下記の過去ログを参考にどうぞ、ちなみにそこではDESK TOPに関して発言してますがノートPCにもそのまま類推適用されます。購入した小売店から返金してもらえず、代替品へ変更してもらえる場合は上記に述べた通り初期不良率、故障率が少ないメーカーへ変更する事をお忘れなく。 「お勧めのPCに関して」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=79380 最後にaddzestさんのPCのレベルがどれほどかはわかりかねますが、修理などに関しては「SOTEC」を媒介して対処しない方が良いと思われます。時間だけ食って先に進まないのが関の山でしょう。 技術的な解決策を御話しないで申し訳無いですが、はっきし言って「SOTEC」そのものを変更した方が早いと思ったので発言しました。何かの参考になれば幸いです。 それでは一日でも早く解決できる事を願いますm(__)mペコ

addzest
質問者

補足

う~ん、どうやら外してしまったようですね。そこそこ PCの知識はあるとたかをくくっていたので、ソーテック でも何とかなるんじゃないかと... 間違っていましたか... 私はダイレクトで買ったのでアウトです。 ちなみに商品よりサポセンのブス女(未確認)に腹が 立ちます。 「とんちんかんな答えをいう」 「何度いっても症状を確認してくれない」 「交換するから感謝しろ、と言わんばかりの対応」 家で使っているゲートウェイとは雲泥の差です。