• ベストアンサー

八千代市大和田にあった洋食屋「ザボン」について

先月(2月)の上旬に閉店してしまいました。 ちょうど店の前を通ったときにいた工事業者の方に「主人の体調が悪く入院をしてしまったから」と聞きました。 今までおいしい料理や楽しい会話など安らげるひとときを頂いたお礼などもできぬまま閉店してしまったため、心苦しくてなりません。 せめてお見舞いでもしたいと考えているのですが、連絡先を知っている方、または調べる方法をご存じの方、ぜひ教えてください。 ちなみに、市役所にも確認し、保健所にも確認しましたが有益な回答は何も得られませんでした。

  • anjya
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15943
noname#15943
回答No.1

多くの方に愛されてたんですね。私は数度しか行かないままになりました。自治会の役員さんや食品衛生組合の人には連絡先を知っている人がいるかもしれません。近くのお店の人などもお付き合いがあったかも。商工会議所は会員だったでしょうか。 お住まいはお店と一緒だったのでしょうか。別だとしたらそちらはどうされたでしょうか。 地域のフリーペーパーに載せてもらうのはどうでしょう。自信のないことばかりですが、ご参考まで。

関連するQ&A

  • 市役所に務めているお世話になった方へのお返し

    先日入院の際に昔お世話になった先生のような方からお見舞い金をもらいました。 この度無事退院になったのでお返しをしようと思うのですが、その方は基本的に休日は予定がいっぱい(な事が多い)で、普段会うのは仕事中の間が空いている時間に少しお邪魔してお話する感じなのですが。 そのお返しの品(お菓子等にしようと思っています)をどう渡そうか悩んでいます。 市役所に務めている方に市役所でお菓子とか何かそういうものを渡すのってダメなんですよね? 市役所に何かして頂いてのお礼…という訳ではなく、個人間的なお礼でもやはり市役所内で渡すのはまずいでしょうか? やはり休日などに渡すべきでしょうか?

  • お悔やみ

    先日退職した会社の上司宛に暑中見舞いを出しました。 上司は体調不良で入院をしていました。私の父も入院していまして、在勤中はそれを心配してくださっていたので今父は退院したこととこれまでのお礼と体調を見舞う内容で送ったのですが・・ その方が暑中見舞い投函後2日後くらいに亡くなってしまい、私は遠方で葬儀にはいけません。香典とお悔やみ状を送るつもりですがその際、暑中見舞いの件を詫びた文をいれたほうがいいでしょうか??

  • 入院のお見舞いをいただいたものの、亡くなりました

    実母が入院した際、何人かの方からお見舞金を頂いたのですが、 お礼をする暇もなく、残念なことに亡くなってしまいました。 お見舞いをくださった方々は、 おそらく葬儀にもいらしてくださることとおもいます。 (葬儀はこれからです。) 会葬御礼はもちろんするんですが、 入院中に頂いたお見舞いのお礼はどうすればいいのか、 助言をお願いします。

  • 一時退院のお見舞い返し

    現在、切迫早産で入院中ですが近々一時退院で自宅に戻ることになりました。 今回の入院期間は約三ヶ月、次はまた出産のため約2週間後に再入院予定です。 今回お見舞いに来て下さった方々には、一時帰宅しているうちにお返しをと考えているのですが、のしは「お見舞い御礼」として問題ないでしょうか? また、赤ちゃんがまだ無事に産まれていない状態でもこのようなお返しをすることは問題ないでしょうか?教えてください。

  • お見舞いへのお礼文

    お見舞いのお礼文についてお伺いします。 よろしくお願いします。 2年前ですが、祖母が脳梗塞で倒れ入院をしました。 その後、介護老人保健施設で生活をしておりましたが、 施設の仕組み上、先月末から自宅療養と施設の生活を 交互に行っていくことになりました。 現在の状況は、寝たきり(半身麻痺/胃ろう)・言葉を話す事は 出来ない状況ですが、今までで一番元気な状態です。 本題ですが、全快とは言える状態ではありませんが、 自宅療養を機に、入院時にお見舞いを頂いた方へお返しを したいと考えております。「快気内祝/お見舞御礼」などの 表書きになるのか迷う所ですが、お返しをする際に お礼の手紙のようなものをつけたいと思っています。 このような場合の文章はどのようにしたらよいのでしょうか? 状況を全く知らない方もいらっしゃるので、ある程度 病状の報告も含めて書きたいと思っているのですが、 文章の書き出しなど、悩んでいます。アドバイスを お願い致します。

  • 入院している義母にお料理を持っていきたい

    義母が入院しています。 食べ物はなんでも食べれます。週末にお見舞いに行きたいのですが、どんな料理を持っていけばいいでしょうか。 私が体調を崩して入院した時に、義母は美味しい手料理を持ってきてくれました。 嬉しいのと入院が悲しいのとで、泣きながら食べました。 持ってきてくれた料理はお赤飯、ミートローフ、マツタケ飯などの惣菜です。 今度は私が義母を喜ばせたいです。 しかし料理が苦手なのでレシピが思いつきません。 なにかアドバイスしてくれませんか。 必ず作りますのでよろしくお願いします.

  • 彼に長居されない方法

    こんにちは。宜しくお願いします。 交際して半年の彼が居ます。 私は昨日、退院してきたのですが、入院のお手伝いを彼に色々して貰った事も有り、 お礼もかねて、明日、私の自宅で料理を振舞おうと計画しています。 ただ、あまり長居されるのは私の体調も有り、困ると思っています。 入院中にお見舞いに来てくれたのですが、 体調が悪い事も有り、座ってるのがキツクなって、私は横になりたくて、彼に 「もうそろそろ(帰っても)いいよ~(^^)」と伝えたのですが、 彼が「見舞いで食べたい物が届いたら、それで用ナシ?とっとと帰れって事?」 と、責められてしまいました。 傷つけてしまったのかと思い、 「居たいなら、朝まで居てもいいよ」と、私は言いました。 すると「そのセリフは病院ではなくて、君の家に居る時に言ってよね。」と言われました。 明日、自宅に呼ぶと、深夜までずっと長居されるのではないかと不安が有ります。 以前より手料理を振舞う約束はしていました。来客としては大歓迎ですが、 節度のある関係というか、なんというのでしょうか、結婚もしてないのに、 あまりダラダラの関係に、彼となりたくありません。 (いつでも私の自宅へ遊びに行ける。泊まれる。長居出来る。)みたいに思われたくは有りません。 明日、彼は夜勤明けで少し休んでから、私の自宅へ来ると言ってたので、 多分18時位に来ると思いますが、一緒に食事をして、ちょっとお茶をしながらおしゃべりでもして 21時には帰宅して欲しいと思っています。 相手を傷つけず、帰って貰う何か良い方法はないでしょうか? また、私は昨日、退院したばかりで、体調も本調子ではないので、 早めに帰って欲しいのも有りますが、 それを彼に言うと、 「本当は体調がいいのに、早く帰って欲しいから、そうやってウソを言うんだろう。」 と、ひねくれた事を言ってくるような人です。 どうすれば良いでしょうか?

  • 入院のお見舞いと介助者へのお礼について

    遠方に住む祖母が体調が悪くて入院しています。 体調に波があるものの、いつ亡くなってもおかしくない状態だと言う事で、近いうちにお見舞いに行く予定です。 そこで、祖母に贈るお見舞いと介助者へのお礼について教えて下さい。 祖母は意識があまりはっきりしない状態にありますが、やはり何か持参した方がいいでしょうか? どのようなものがいいでしょうか? 1年ほど前にお見舞いに行った際(祖母はまだ元気でした。)にはプリザーブドフラワーを持参しました。 現金や飲食物以外で何かお勧めのものがあれば教えて下さい☆ また、祖母は1人暮らしのため、近くに住む叔父さん・叔母さんや遠方に住んでいる私の両親が交替で様子を見に行っております。 特に、近くに住む叔父さん叔母さんは色々と病院に泊まったりすることもあり、かなりお世話になっているため、何かお礼をしたいなぁ…と思ったりもするのですが、必要ないものでしょうか? また、何かお礼の品等でお勧めがあれば教えて下さい☆

  • 末期癌の退院時のお見舞いのお返しについて

    体調不良で入院し、検査の結果、癌と診断されました。 抗がん剤治療を行い、今後は外来通院の治療になります。 本人は余命を知りません。家族には3ヶ月と言われました。 今回の退院は、一時的な退院だと思います。 本人は、職場の方へお返しを考えています。 通常は後に残らない物と言われますが、生前にお渡しして思い出になるような品物をお返ししてもよいのでしょうか? 「快気祝」にはならないので、「お見舞い御礼」で良いのでしょうか?

  • お見舞いのお礼

    整形外科の手術で約2か月半入院しました。 その間にお見舞いに来てくださった方や遠方の為、自宅にお見舞い(2000程のおせんべいでした。)を送ってくださった方がいらっしゃいました。家族が持ってきてくれたので、この方にはお礼のメールを出しておきました。 入院は生まれて初めてなのですが、このような場合、お礼はどのようにしたらよろしいのでしょうか?宜しくお願いいたします。