• 締切済み

告白の返事

こんにちわ。私は17歳の女子高生です。 同じクラスだった人に告白されました。(A君とします。) 私もA君を何ヵ月か前に気になるかも…と友達に相談していました。しかし、その時にA君は先輩と付き合う事になり、私自身も心の中で所詮無理だと思っていた事もあって、すぐ諦める事が出来ました。 それから5ヶ月ぐらいがたち(先月の下旬くらいから)メールがくるようになりました。同じクラスなのでメールがくるようになる前も少し話したりはしていました。メールはほとんど毎日来ていたので、ずっと来ていて一日来なかったりすると「今日は来ないんだ…」と思ったり…。(これは彼の思うつぼですよね笑) そんなこんなで昨日告白されたのですが… 私は、自分が何ヵ月か前に気になっていた事も、メールで「今日は来ないんだ…」と思う事がある事などを書いた上で、「でも、それだけの感情で付き合うのは違うというか悪いと思う。それに私のサバサバした性格を知ったら別れたくなるよ。それも悲しいしね(笑)」と返信しました。 しかし彼は「絶対そんな事ない。」といいます。今日が試合だったので、試合が終わってから話そうと返信したのですが…。 回りの人は嫌いじゃないんだから付き合ってみてもいいかも…と言います。もう1つ私には問題があって、自分から好きになった人でも学校でそれっぽく振舞われるのが嫌なのです。普通に話し掛けられるのは大丈夫として、移動教室を一緒に行くなど恋人っぽい事を学校でしたくないのです。(おかしいですか?) A君の試合が終わったぐらいにまた話をしなければいけないのですがもう一回お断りしようと思います。しかし引きさがってくれそれにありません。何回も断りのメールをするのは正直心が痛いし精神的に疲れます。 長文で文章力がなく本当に申し訳ないのですが少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (528/798)
回答No.2

 ご質問からは、お断りのお返事をされるおつもりの様ですが、それはなぜですか?  彼は、あなたに好意がある。あなたは、彼の連絡を心待ちにしている。それでもお断りされるのですか?彼にも、メールを待っているあなたの心境はお話していますね。それで、彼が「引き下がる」わけがありませんし、ご質問を読んでいる、我々回答者も、断る理由が理解出来ません。  「好きだけど、付き合えない」。その、明確な理由がないのなら、お友達の言う通り、お付き合いされてはいかが?  「私のサバサバした性格を知ったら別れたくなるよ。それも悲しいしね」  お付き合いの後、お二人がどうなるかは、その時になってみないと分かりません。お別れは、いつかやってくるかもしれないけれど、大事なのは、誰にも分からない「未来」の事ではなくて、「今」、相手をどう想っているか、「今」、相手が自分にとって、どんな存在なのか、でしょう?  お付き合いをすれば、すべてハッピーには、なかなかなりません。ケンカとか、辛い事も起こるでしょうけれど、それを恐れて、自分を偽って彼を退けるのは、もっと辛い思いや、深い後悔を味わう事になると思います。  これは、あなたがお望みの回答ではないかもしれませんが、No.1の方も仰る通り、まず「断り」ありき、ではなくて、ご自分の気持ちに、素直に向き合って、結論をお考えになられてはいかがでしょうか。  「あなたの事は好きだし、あなたからメールが来ると、すごく嬉しい。でも、それでお付き合いしていいのか自信が持てないの。お付き合いして、嫌われちゃったらって不安になるし…。」  「断る」という「結論」ではなく、こんな、素直なお気持ちを、彼にお話してみてください。  それと、告白や、そのお返事は、メールではダメです!絶対、彼と向き合ってお話する事!!

01180706
質問者

お礼

メールを待っている気持ちは毎回ではないし、どう考えても彼の事を好きと思えないのです。 分かりにくい文章でしたがアドバイスを頂いて本当に嬉しいです。アドバイスを頂いた通り、もう少し自分と向き合って話し合いたいと思います。 本当にありがとうございました!!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

学校や職場で恋人っぽくされたくない人もいれば、 堂々と交際宣言してオープンにする人も居るので 人それぞれ、という事で.. 別に断らなくっても、学校では知らん振りしようね、で よいんじゃないの? あなたも気になる存在だったんだし、自分に嘘ついちゃダメですよ

01180706
質問者

お礼

気になる存在だった事は確かですが今は何とも思えなくて… もう少しよく考えてみます!! 分かりにくい文章でしたがアドバイス本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 告白のチャンス??

    こんばんは~☆ 僕は高校1年生の男子です。 3週間ぐらい前から同じクラスの好きな人とメールしています。すでに「好き」とはメールで伝えましたが、付き合ってほしいなどとは言っていません。 その好きな人と今日学校から帰ってきて少しメールしました。 今日メールで初めて僕の名前を呼ばれたのですが、体育祭で5か月前話したときは「(僕の名字)くん」だったのに、今日呼ばれた時は僕の名字の呼び捨てでした・・・ 僕のクラスには僕と同じ名字の男子がもう一人いるのですが、2人以上いても名字で呼ぶのはどうなんでしょうか? また、親しくなったから、名字呼び捨てで呼んでくれたのでしょうか?? また、昨日その好きな人に彼氏ができたことを聞いて、僕は落ち込みながら「幸せになってね」と言ったのですが、好きな人に「いや、別れるけど笑笑」と言われました。朝彼氏から来たメールを「汚いメール」と言っていたので、別れたいのは本当だと思うのですが、それが本当なら、告白のチャンスでしょうか?? 告白のチャンスだと思われるのならば、告白の仕方(直接かメール)などを教えてください。 お願いします!

  • 告白のお返事は?

    こんばんは。 思わぬ形で告白をして 48時間が経ちます。 告白はメールでした。 わたしの好きな方が仕事を辞めて しまうことを知り、 遠い土地に行ってしまうことを知り、 そして 知った日が、彼と会える最後の日でした。 わたしと彼は出会ってから3ヶ月も経っていないし 週に3日会えれば 良いほうだったので、 まさか私も 彼にこんなに早く告白するなんて思っていませんでした。 しかし 今日で、もう会えない!と知ると心が ズキズキして、いつもはかなり消極的なわたしですが、 帰りがけに衝動的に彼に応援のメッセージとアドレスを書いた手紙残しました。 次の日、 お礼のメールが届きました。わたしは応援の手紙を受け取ってもらえただけで満足しようと思ったのに、そのまま メールで身勝手にも告白してしまいました。 しかし48時間が経っても返信がありません。好きって伝えただけで、付き合ってくださいって書かなかった からでしょうか。 それにしても なにも返信がないのは辛いです。 もう静かにしていたらこのままなんですかね… いつまで待ったら 諦める時期なのかな。 それとも もう1度会って言いたいと言うべきか せめて「無理」でもいいから返信頂戴というべきか とても 迷っています。 手順とか方法なんかで ダメになるなら 最初からダメだって考えてるので、 こわいものは ないのですが、この状況が辛いです。 彼とは そんなに仲も良くないのに いきなり告白なんてしたから 嫌だったのかな… なにか ご意見ありましたら お願いします。

  • 告白の返事待ち。

    私は男です。 私とその子(以下Aとします。)は同じ20歳です。 私はAとの二回目のデートで付き合って欲しいと告白したのですが、 「私の事は好きだけど気持ちの中で友達か恋人かがわからないから待って欲しい。」 そういわれました。 告白してから今日で一週間経ちます。 告白してからも1回デートに行ったり、メールは毎日のようにしています。 Aは誰にでも優しく接する事が出来る人なので私の事もその枠組みの一人なのかなと今ネガティブに考えています(笑) 私は振られる時はその場で振られるので待って欲しいと言われた経験がありません。 それで すでにデートに行ったり、メールしたりしているようで言うのもおかしのですが、 告白した後はメールや電話やデートを控えた方がいいのでしょうか? また 可能性はあるでしょうか? 文章が拙くて申し訳ありません。 アドバイスお願いします。

  • 告白の返事の催促

    告白の返事の催促 告白して保留にされ一カ月経ったのですが ダメだった事はわかりますが はっきりした言葉がほしいので メールで聞こうと思いますが なんて聞けばいいのでしょうか? 答えてくれたら 「はっきりいってくれてありがとう」 という返信をしたので、 「この前の話考えてくれた?」 とかでいいでしょうか? できればうざがられたくありません。

  • 告白の返事が保留

    バイト先の好きな人に3週間前メールで告白しました。 そしたら、考えさせて。今すぐには返事できないよ。と言われました。 前から18日遊ぶ約束してたので返事は18日に言う。俺も色々聞きたかったことあるし。と言われました。 好きな人は直接か電話が良いと言ってました。メールだと文にするのが難しいそうです。 次の日、無理だったら無理って言ってねとメールしたら返信なしです。 久しぶりに一昨日メールしたら、最後の文に遊ぶ日18日だよね?その時に色々と言うことがあるから!(笑)ときました。 好きな人は草食系です。まだ出会って3ヶ月で2回遊びました。 言うことがあるから。って多分断られますよね?

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 告白の返事が来ません

    こんにちわ 卒業式前の 10日に告白しました↓ 10日の放課後に話しあるから待っててと言って、廊下の隅に人がいないのを確認して 告白しました。ここでは彼女をAにします お前のこと好きやったって言ったら、私?みたいな感じ言われてで うんって言いました。 付き合ってくれん?ずっと待ってるわって言いました。 話ってそれかーってAに言われ、このこというんじゃねえぞwって僕が言いました。 わかったーって笑顔でAは言って、お別れしました 卒業式当日は何回か目が合っただけで、僕が写真撮ろうって言って一緒に写真を撮っただけです。 しかし返事がこないです。また忘れてるのかなと思いました。 でもその返事待ち期間について調べてみると、返事は1週間や1ヶ月も待つと書いてありました。 Aとは互いにメルアドを知ってます。 卒業しても、今度1回 学校があるので 友達いわく→その日に返事するんじゃね? 実際のところ、返事ってのは何日ぐらいで帰ってくるんでしょうか? もしかしてこのまま会うことないし、こないとか・・・・ 待つ期間の間、とても心が痛くて悩んでます。 だれか相談のってください。

  • 告白の返事が来ないです

    こんにちわ 卒業式前の 10日に告白しました↓ 10日の放課後に話しあるから待っててと言って、廊下の隅に人がいないのを確認して 告白しました。ここでは彼女をAにします お前のこと好きやったって言ったら、私?みたいな感じ言われてで うんって言いました。 付き合ってくれん?ずっと待ってるわって言いました。 話ってそれかーってAに言われ、このこというんじゃねえぞwって僕が言いました。 わかったーって笑顔でAは言って、お別れしました 卒業式当日は何回か目が合っただけで、僕が写真撮ろうって言って一緒に写真を撮っただけです。 しかし返事がこないです。また忘れてるのかなと思いました。 でもその返事待ち期間について調べてみると、返事は1週間や1ヶ月も待つと書いてありました。 Aとは互いにメルアドを知ってます。 卒業しても、今度1回 学校があるので 友達いわく→その日に返事するんじゃね? 実際のところ、返事ってのは何日ぐらいで帰ってくるんでしょうか? もしかしてこのまま会うことないし、こないとか・・・・ 待つ期間の間、とても心が痛くて悩んでます。 だれか相談のってください

  • 告白をして返事を待っているとことなのですが…

    中3女子です。 この前メールで好きな人に告白をしました。 メールがよくないことは分かっています(泣) 軽く見えてしまうとかホントかウソか分からない とかいろいろ批判がありますがちゃんと そこも配慮して丁寧に送りました。 ―――――――――――――――――――――――――――― 私○○くんのこと九月からずっと好きなんだ。 突然でごめんねびっくりしたよね。 こんな伝え方がよくないことは分かってる… でも○○くんを目の前にしたら緊張して 気持ち伝えれないから…(;_;) 好きな人ができたのも告白するのも 初めてなことだからどうすればいいか 分からなかったけどこんなに短い文章で 私の気持ち伝わったかな? いつでもいいから○○くんの気持ちが  知れたら嬉しいです。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 初めての告白なので「いつでもいい」 と送ったもののいつちゃんと返信が来るのか 心配でしかたありません…   (1)告白の返事というものはどれぐらいでくるものなのでしょうか? (2)なんかアドバイスがあったらお願いします。 初恋で分からないことだらけで 怖くて怖くてしかたないです(*_*; 優しい回答おねがいします。

  • 告白の返事

    メールでなのですが、告白をされました。 私は彼のことは普通の友達でいたいと考えています。 それでも冗談かもしれないと思うと怖いです。 私は昔、違う人ですが、「好きだ」と言われたことがあります。 あまりにいきなりだったものなので、「冗談でしょ?」と 聞いてしまい、その人を傷つけてしまった事があります。 どのような返事をすれば良いでしょうか。 ちなみに、私とその彼は同じ中学で、同じクラスです。