• ベストアンサー

男性の方にお聞きします。

新人の若い女性が入社してくると、一部の男性社員がテンションが上がる姿をみてむかつきますか?ある男性が新人の女性にデレデレしてむかつくと言っていました。どういう心理なのでしょうか?女性だったら若い女性が入社してきて嫉妬するというなら分かるのですが…。同じ男性が男性に対してむかつくというのは…?ゲイ?ちなみにむかつくと言った男性は既婚者です。

noname#190844
noname#190844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.5

その男性社員が仕事で迷惑をかけるような人種なら そんなことより仕事しろと腹を立てる人もいるでしょう。

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

男性(50代・既婚)です。 >新人の若い女性が入社してくると、一部の男性社員がテンションが上がる姿をみてむかつきますか? ↑ 全然ムカつきません。 (笑) 若いのなら、ある程度「仕方ない」とも思いますが・・・。 自分が先輩か上司なら、そのテンションの「上がり方次第」で、「一言注意」くらいしてやるでしょうかネ。 >ある男性が新人の女性にデレデレしてむかつくと言っていました >どういう心理なのでしょうか? ↑ 質問文には、「ムカつく」と言ったのは「既婚者」と書いてますよね?。 考えられる心理は、 『自分も独身だったら、あの娘にモーション起こすのに・・・。 くっそ~・・・(怒)』 なんてところじゃ無いですか?。 要するに、「新人の若い女性」が、「好きなタイプ」だったってコトです。 「結婚」してるんだから、「ゲイ」ってのは考え難いでしょうネ。

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

男の嫉妬は女の嫉妬よりもタチが悪い

noname#190844
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございます。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

仕事場であって、キャバレーや飲み屋とでも勘違いしてる態度にムカついてるのではないでしょうか?

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

既婚者がムカツク →自分には縁が無いからです  (仲よくなって家庭が壊れるのを顧みないのであれば別)  若い人だと、可愛い子に言い寄れるチャンスがありますが、既婚者が  言い寄ると下心見え見えで、かえって新人に馬鹿にされること請け合いです

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそういう事なんですね。自分が出来ないからむかつくのですね。

関連するQ&A

  • 既婚男性が、若い女性を褒める心理は何ですか?

    既婚男性が、若い女性を褒める心理はどういうものですか? 私のバイト先の社員さん(40代既婚男性)は、 かわいいね、とか、スタイルいいね、とか 褒めてきます。どういう心理ですか? 私自身、褒めてもらって嫌だとは思わないのでいいのですが、なぜそのようなことを言ってくるのかわかりません。

  • 男性に嫉妬しない方法

    嫉妬しない方法を教えてください。 26歳女性です。 37歳既婚上司とセフレ関係にあります。 上司が他の女性社員と仕事中に いつも仲良く雑談している姿を見て嫉妬してしまいます。 席が隣だから話しやすいんだと思いますが、いつもその女性社員と仕事話以外にもプライベートなことなど色んな話をして盛り上がっています。 毎日その姿を見て泣きそうになりながら仕事をしており限界です。 私は多分その上司のことが好きなんだと思います。 最近誘われていないのでそれも不満で、自分から誘うか迷ってます。 嫉妬しない方法を教えてください。 また自分から誘う時に、どんな誘い方の方が良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 42歳女性、24歳男性

    同僚の話です。 最近入社した24歳の新卒君と42歳の既婚女性がいます。 あと、Cさんという60前後の既婚男性がいます。 新卒君が入社した時に飲み会があったのですが、42歳を初めとして何人かの人はその飲み会には参加しませんでした。 そして、入社して1,2ヶ月して42歳がCさんをとおして新人君歓迎と称して、お昼のご飯を誘いました。(仕事の関係上、基本的に男性と女性の食事の時間が普段は異なっている) で、Cさんと他の人(D)との4人でお昼を食べました。 新人君は42歳に若く見えるとか色々気がありそうなことを喋っていました。 ご飯食べた後、CさんがDさんと仕事の話があるから、と2人を先に帰らせました。(CさんとDは席も近く、仕事の話があるからとの理由は少し?です) で、帰り道に新人が42歳にもっと親しくなりたい、よかったらまた昼食べたいですね、といったところ、42歳も新人君は好きな食べ物とかある?と返したそうです。 で、新人が私に42歳は魅力的だけど、42歳は僕の事どう思ってるんだろう、と相談してきました。 皆さんは42歳は新人をどう診ていると思いますか? また、新人は本気なのでしょうか?

  • 既婚者男性から連絡がよく来ます。

    既婚者男性から連絡がよく来ます。 既婚男性は独身女性を好きになりますか。 ちなみに私はもちろん感情無しです 他の独身男性と話してると 嫉妬されるので 好きなのかどう思いますか

  • 既婚者男性の方、教えてください。

    既婚者男性が女性にアプローチ(この場合は不倫目的ということになりますね)するとして、まさに誘っている最中に女性の方から 『あなたは既婚者?』 って聞かれたらどんな気持ちがしますか? (この場合の女性は独身でも既婚者でもさほど状況には関係ないという設定で) 興ざめしますか?『ちぇっ、かたいこと言いやがる・・・』みたいに。 それとも自分が既婚してる上での恋愛(したいだけも含む)だから、そんなこと聞かれようがぜんぜん構わない?既婚者で何が悪い?って感じで。 私は不倫はするつもりないのですが、既婚者男性の心理に興味があるのでよかったら既婚者男性の方、お答えください。

  • 男性社員に"怖い"と言われます

     20代後半の既婚女性です。 この年齢になって、男性社員(特に同期や後輩)に"怖い"と言われます。 私は入社以来叱ったりや怒ったり意見したことも無いし、 彼らに"怖い"と言われるほど親しく接したことも無いと思います。 それなのに、ふざけながらですが「○○さんは怖いから、そんなこと言ったら後がやばいよw」などと言われてしまうんです。  私は、無理矢理"お局の立ち位置"に置こうとされている感じがして 悲しいですし、理由もわからずに怖がられることが逆に怖く、彼らを避けたい気持ちです。でも、学生時代や会社で、何人もの先輩女性が同じことを言われていたことを思い出しました。みなやさしい先輩だったのに…。  男性が同年代や先輩女性に"怖い"と言うのはどういった心理なのでしょうか。また、怖いと言われない態度(?)があれば、ご指導をいただきたいです。

  • 女性の方にお聞きします。

    4月から職場に新人の学生バイトが入ってきます。男女入ってくるらしいのですが、女子大生がくるとかで皆現場の男性達はテンション高いです。ちなみに私は一人事務員の女性で30代前半です。誰もが通る道かもしれませんが、まだ来てもいない学生に対して不安になります。元々今の職場でもあまり馴染んでいなく孤立気味なのに、若い女性達がくるとなればますます孤立しそうです。仲良くなれば良いのかもしれませんが、年下が苦手で何話したら良いか分かりません。。 皆さんならどうされますか?嫉妬丸出しにしたくないけど、顔に出ちゃいそうです。。

  • ゲイで身近な存在の男性について気になります

    ゲイのはずの海外の男性(その男性には彼氏もいます)にhoneyと呼んできます。 ストレートの男性の自分へとってくる行動で、「嫉妬されているんだな~」と思う行動をそのゲイの男性は取ってきたり、その男性は私のことを家族のような感情を持たれていて大事に思われているんだと思っていましたが、他にも最近彼と接していてストレートの男性みたいに思ってしまうことが多々あります。 海外の男性は、恋愛感情のない女性に対してhoneyと呼んだり、ノンケでなくても女性へ嫉妬することはよくあるのでしょうか?(ちなみに日本と海外に住んでいて、同じチームメイトなので数ヶ月か半年に1回会う関係です。連絡はチームのことでほぼ毎日取り合っています。)

  • 男性の方、この気持ち「そうそう!」と思いますか?

    自分が相手のことをどれだけ好きであるかということを言いつのったり行動に出し過ぎたりすると、男性のテンションが徐々に下がっていく。 気持を出し過ぎないように愛情表現してあげた方が、男性にとっても楽しい恋愛になるし、大切に思ってもらえる。 と、40歳既婚の女性の先輩が言っていました。 男性の方、この気持ち「そうそう!」と思いますか? 質問者は20代未婚女性です。

  • 男性の方に質問ですが。。

    男性に対して甘えるのが得意そうに見える女性が、ある男性(既婚者男性だが、未婚者であっても特にその女性とは仲がいい程度で特別な関係ではない)に、「もうっ!」と言って、体をすすっとなすりつけていたのを見て、どう思いますか? 1、かわいい女性だなあ 2、うらやましいなあ。その男に嫉妬するな。 3、どんな男性とでも仲良くしそうだなあ 4、その他 複数回答で可です。 そしてもし、好意的な意見の場合、その女性に個人的に好意を抱く可能性ってあるでしょうか。 男性の方に回答いただきたいです・・・。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう