• ベストアンサー

男性の方にお聞きします。

新人の若い女性が入社してくると、一部の男性社員がテンションが上がる姿をみてむかつきますか?ある男性が新人の女性にデレデレしてむかつくと言っていました。どういう心理なのでしょうか?女性だったら若い女性が入社してきて嫉妬するというなら分かるのですが…。同じ男性が男性に対してむかつくというのは…?ゲイ?ちなみにむかつくと言った男性は既婚者です。

noname#190844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usikun
回答No.5

その男性社員が仕事で迷惑をかけるような人種なら そんなことより仕事しろと腹を立てる人もいるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

男性(50代・既婚)です。 >新人の若い女性が入社してくると、一部の男性社員がテンションが上がる姿をみてむかつきますか? ↑ 全然ムカつきません。 (笑) 若いのなら、ある程度「仕方ない」とも思いますが・・・。 自分が先輩か上司なら、そのテンションの「上がり方次第」で、「一言注意」くらいしてやるでしょうかネ。 >ある男性が新人の女性にデレデレしてむかつくと言っていました >どういう心理なのでしょうか? ↑ 質問文には、「ムカつく」と言ったのは「既婚者」と書いてますよね?。 考えられる心理は、 『自分も独身だったら、あの娘にモーション起こすのに・・・。 くっそ~・・・(怒)』 なんてところじゃ無いですか?。 要するに、「新人の若い女性」が、「好きなタイプ」だったってコトです。 「結婚」してるんだから、「ゲイ」ってのは考え難いでしょうネ。

質問者

お礼

回答No.3

男の嫉妬は女の嫉妬よりもタチが悪い

質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございます。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

仕事場であって、キャバレーや飲み屋とでも勘違いしてる態度にムカついてるのではないでしょうか?

質問者

お礼

• ikuchan250
回答No.1

既婚者がムカツク →自分には縁が無いからです  (仲よくなって家庭が壊れるのを顧みないのであれば別)  若い人だと、可愛い子に言い寄れるチャンスがありますが、既婚者が  言い寄ると下心見え見えで、かえって新人に馬鹿にされること請け合いです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそういう事なんですね。自分が出来ないからむかつくのですね。