FDのランプがつかない時の対処の仕方

このQ&Aのポイント
  • FDのランプがつかない時は、まず確認するべきは電源の接続です。電源ケーブルが正しく接続されているかを確認しましょう。
  • 次に、FDの電源ボタンが正しく押されているかも確認しましょう。ボタンが正しく動作していない場合は、修理や交換が必要な可能性があります。
  • さらに、FDのドライブが正常に動作しているかも確認してください。ドライブに何か問題がある場合は、データの復旧やドライブの交換が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

FD

FDのランプがつかない時の対処の仕方

みんなの回答

• T_HARRIER
回答No.4

FD(D)ドライブの為FDDですよね、FDはメディアになります。 FDDに関して、既存のPCで現象が発生しているのでしょうか? それとも、増設などを行って現象が発生しているのでしょうか? また、使用環境が記載されていないので、 FDDなどのレガシー機器(デバイス)を認識しないOSまたはハードウェアが ありますので、確認した方がいいと考えられます。 MS社Windows でフロッピー ディスクへのアクセス、フォーマット、または認識ができない http://support.microsoft.com/kb/140060/ja?wa=wsignin1.0 MS社コミュニティー フロッピーディスクへの書き込み、フォーマットができない。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-hardware/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC/a783038c-92df-4117-8404-f8f8a31d41c9 参考にしてみてください。

noname#176467
noname#176467
回答No.3

FDDドライブにFDDフロッピーディスクをセットしていますか? FDDはドライブにフロッピーディスクがセットをされていても、 再生をしない時にはランプは点滅をしませんよ。 コンピューターを開いて、リムーバブル記憶域があるデバイス[2:] にFDDフロッピーディスクドライブがある事を確認して、フロッピーディスクを装着してみて下さい。 ガチャガチャと言う音がなれば正常に起動をします。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

FDとは?

• goold-man
回答No.1

BIOSの設定でドライブAの設定がNONになっているとFDを使用しない設定ですから、 Main→Legacy Diskette A→「none」または「1.44M,3.5in」または「etc.」の項目で設定 (BIOSセットアップはPCメーカー製品型番により違いますが、一般的に電源投入し、メーカーロゴが出た瞬間に「F2」キーを軽く叩く。・・・セーフモード起動がF8の場合にF2が多い) 参考URL

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=1303905/