• ベストアンサー

プレイバックパート2

a-kumaの回答

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.3

あることだけは間違いないです、だって聞いたことあるもの。 お昼のNHK-FMで45分間の番組があって、そこで聞いた記憶がある。 多分、録音もした。 ただあまりにも昔なので、記憶が曖昧。私の記憶だと、 ・ベスト以外のアルバムに収録されている ・シングルのB面だったような気もする のだけど、参考URLのふたつを見る限り、どちらの記憶も間違ってる (^^; Part2 よりもちょっと緩い曲調だったように記憶しているのですが、 なにしろ、他の記憶が間違っているらしいので…

参考URL:
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/forever/c4.htm,http://www.sam.hi-ho.ne.jp/forever/c2.htm
sanndo
質問者

お礼

ありがとうございます 参考URLにありました

関連するQ&A

  • 「プレイバックパート2」の振り付け

    山口百恵さんの「プレイバックパート2」の振り付けを知りたいと思っています。 特に「♪プレイバック プレイバック」のところの手の振りを知りたいのですが、 どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • プレイバックPart2

    山口百恵のプレイバックパート2なんですが、 この歌、1番しか知らないのですが、昔からちょっと疑問に思ってたんです。 “私”は真っ赤なポルシェを1人で運転していたが、交差点で隣の車が「ミラーをこすった」と文句を言ってきた。相手が怒鳴るので私も「馬鹿にしないでよ、そっちのせいよ!」とつい大声を出してしまった。 考えてみると、私は夕べも同じセリフを言ったわ。 夕べは、「馬鹿にしないでよ、そっちのせいよ! 気分次第で抱くだけ抱いておきながら、“女はいつも待ってるもの”なんて、 あなたってほんとどうしようもない坊やね。今まで一体何を教わってきたの?」 と彼とけんかしたなあ・・・ というような状況だと思うんですが、わからないのがこの後。 「私やっぱり帰るわね」というのは夕べ“坊や”に言った捨てゼリフなのか、  現在の心境なのか。 その後なんでいきなり彼のもとへ帰る気になったのか。 それとも“坊や”と“あなた”は別人なのか? 隣の車はミラーの件で納得したのか。って、これはどうでもいいか(^_^;) この後続きはどうなるんでしょう? ご存知の方、よろしくお願いします。 それとも、歌謡曲にストーリーを求めちゃいけないかしら・・・

  • バンドスコア探してます!!

    山口百恵さんの「プレイバックpart2」、PINK LADYの曲のバンドスコアを探しているのですが見つかりません。 やっぱり昔の曲はナイのでしょうか・・・。 どこにあるのかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 今は令和になりましたが 昭和時代の歌で好きな歌って

    何ですか? 山口百恵さんのプレイバック パート2 です いい日旅立ち   松任谷由実さん 卒業写真 3 曲でお願いします。感想もできましたらお願いします。 ありますか? あれば教えてください。

  • 山口百恵さんについて 

    山口百恵さんの プレイバックPart2 曼珠沙華 愛の嵐 絶体絶命 それぞれのギタリストを教えていただきたいのですが どなたか山口百恵さんに詳しい方 よろしくお願いします。

  • むかーしむかしの山口百恵

    すっごい昔のことですが、山口百恵が歌っていた プレイバックパート(1)という歌を知っている方いますか? パート(2)ではなくパート(1)があったのですが ちょっとみつけられなく、歌詞およびメロディーがわかる方いらっしゃいましたら 教えてください

  • フィナーレのプレイバックについて

    フィナーレのプレイバックについて フィナーレ2010を使って楽譜作成をしています。OSはXPです。 作成した楽譜をプレイバックした時、ある箇所まで行くと、ひどい 雑音が出たり、パートがずれて出来の悪い輪唱を聴いているような 感じになります。特にパート数の多いフォルテの部分でその傾向が 強くなるように思います。試しに曲の最初からでなく、問題発生部 分の少し前からプレイバックすると正常に聴こえてくる時もありま す。 似たような例や解決法をご存知の方よろしくご解答をお願いします。

  • 阿木燿子さんの「プレイバックPARTIII」

    阿木燿子さんの「プレイバックPARTIII」があることを知りました。 百恵さん関連のサイトによると、「百恵ちゃんのために書かれた79編の詞が収められており、あとがきを百恵ちゃんが手がけた」そうです。 オークションに出品されていますが、高いので買うのに ためらいがあります。 こう言うのはよくないでしょうが・・ 読んでみて価値ある本でしたか? ちょっと(内容の)ネタばれもあればお願いします。

  • 山口百恵さんの「いい日旅立ち」「プレイバック」などの代表作

    実は緊急で山口百恵さんの「いい日旅立ち」「プレイバック」などの代表作と言われる作品のレコードを入手したいと思っています。 通販ももちろん可ですが、できたら東京都内の店で直接手にいれたいと思っています。どこか、販売してそうな店、または売ってもいい!という方を御存じの方いらっしゃいましたらおしえてください。お願いします。

  • プレイバック part1/山口百恵 の歌詞

    プレイバック part1の歌詞を知りたいのですが。。。。 1番は分かるのですが,それ以降の歌詞が分かりません。 歌詞が乗っているサイトまたは、歌詞を教えてください。