• 締切済み

交通誘導警備員の仕事内容

noname#529の回答

noname#529
noname#529
回答No.5

現役です。 ずいぶん長い間やっていますけど、夜は怖いですよ。眠りが入るし、油断は禁物だし、交通が閑散となったらばやることも無いので、ぶらぶらってこともあるし、ぶらぶらしてると、工事屋さんにでもめざとく見つけられて親の敵とばかりに監督に言いつけたりして、現場ではいろいろ苦しいこともありますけど、一般の歩行者特にかわいらしい女子高生にでも「ご苦労様です」って懸けられると、たまんなく快感を覚えます、やっててよかったって。 運転手の気持ち方として、走行方法がわかるように誘導するのもあるし、工事関係の出し入れだけの時もあるし、現場をいろいろ回れば、経験や感や人付き合いも身についてきます。 困るのは何と言ってもオトイレですよね!女性にかぎらずです。