• ベストアンサー

英語のレベルについて

半年前に、英語レベルチェックをしてもらったら、中の下と言われました。 この半年間、毎日のように、スカイプ英会話25分と、予習復習や単語の暗記(30分~1時間)などをしました。 ですが、別の人に改めてチャックをお願いしましたが、同じ結果でした。 英語の勉強の仕方が悪いのでしょうか。 それとも、こんなものなのでしょうか。

noname#181389
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

中の下とか、何を基準に言うのかわかりませんが、でも、そんなものかもしれません。 仮に半年で中の下から中の中になったとします。 中の下 中の中 中の上 上の下 上の中 上の上 そのペースですと、何と2年半で英語の達人、最高レベルということになってしまいます。 そんなに速く英語をモノにはできません。 したがって、半年やっても中の下というのは、妥当かもしれません。 しかし、何を基準に中の下と判断しているのか、そもそもその人が上の上レベルぐらいでないと、そんな判定はできないのでは、と思いますが、上の上ですよね。その人。 以上、ご参考になればと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 判断してくださったのは、外人の先生ですので、一般的なトーイックや英検などの基準で言っているのだと思います。 上級になるほど、上達スピードは遅くなると書かれているのを見たことがありますので、2年半でも足りないのでしょうね。 でも中盤の考え方、とても説得力がありました。 参考になりました。