• ベストアンサー

英語のレベルについて

半年前に、英語レベルチェックをしてもらったら、中の下と言われました。 この半年間、毎日のように、スカイプ英会話25分と、予習復習や単語の暗記(30分~1時間)などをしました。 ですが、別の人に改めてチャックをお願いしましたが、同じ結果でした。 英語の勉強の仕方が悪いのでしょうか。 それとも、こんなものなのでしょうか。

noname#181389
noname#181389
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

中の下とか、何を基準に言うのかわかりませんが、でも、そんなものかもしれません。 仮に半年で中の下から中の中になったとします。 中の下 中の中 中の上 上の下 上の中 上の上 そのペースですと、何と2年半で英語の達人、最高レベルということになってしまいます。 そんなに速く英語をモノにはできません。 したがって、半年やっても中の下というのは、妥当かもしれません。 しかし、何を基準に中の下と判断しているのか、そもそもその人が上の上レベルぐらいでないと、そんな判定はできないのでは、と思いますが、上の上ですよね。その人。 以上、ご参考になればと思います。

noname#181389
質問者

お礼

ありがとうございます。 判断してくださったのは、外人の先生ですので、一般的なトーイックや英検などの基準で言っているのだと思います。 上級になるほど、上達スピードは遅くなると書かれているのを見たことがありますので、2年半でも足りないのでしょうね。 でも中盤の考え方、とても説得力がありました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 英語が喋れるようにならない

    オンライン英会話で毎日30分フィリピン人とお話し、その他に英会話の予習復習や単語学習など毎日2時間英語を勉強しています。 1年間オンライン英会話をやりましたが、ペラペラになる兆しが全くありません。 先生の英語レベルは高いです。 そもそも40歳から英会話を始めても、喋れるようになる見込みはないのでしょうか? 考えてみれば漢字は学校で習いましたが、日本語の会話を誰かに教わった記憶も勉強した記憶もなく、自然に話せるようになってました。英語が勉強になった時点でペラペラになるのは不可能な気がします。 その辺の事情に詳しい方、ご意見お願いします。

  • NCC綜合英語学院 初心者レベルから

    こんにちは。 NCCへの入学に興味を持つ、英語初心者の30代後半の者です。 今まで英会話スクールに3校ほど通った経験がありますが、まったく上達しませんでした。 1か月のみ、短期でアメリカのESLへも入学しましたが日本の英会話に通うよりは少しマシになった程度です。 若いころから英語を話せるようになりたいとは思っていましたが、努力が苦手でした。 また記憶力も悪いのか覚え方が悪いのか、覚えた単語なども忘れやすいです。 このような自分ですが、今度こそ真剣に英語に取り組もうとNCCへの入学を希望しています。 ・初心者が入学した場合、どのような授業が行われるのでしょうか。 ・宿題や予習復習などは、どうでしょう。 ・初心者ですが努力次第で、短期間でどの位のレベルまでいきますでしょうか。 ・コースは、金銭的にまずは週一回で1年か週二回で半年間を希望していますがどちらがお勧めでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 英会話スクールに通うレベル

    海外旅行が趣味でよく外国に行っています。 しかし、英語がほとんど話せず、英語圏外の国でも最低限の英会話力は必要だと思い 30歳を過ぎてから、英会話スクールで勉強することにしました。 レッスンは初心者レベルですが、私は簡単な文法や単語すら忘れてしまっていて ちょっとした会話でも進まずに、毎回苦戦しています・・・ 英会話スクールというのは、全く話せない人が通うのは難しいでしょうか? 今は個人レッスンなので、他の生徒さんがどの程度のレベルか 私と同じ初心者レベルでも、どの位話せるかがわかりません。 いきなり会話を勉強するより、学生時代に習ったことを復習をしてから スクールに通った方が良かったでしょうか? あと、30歳を過ぎてからの英会話を学ぶのは難しいでしょうか?

  • まるで英語が分からない所から、話せる・書けるレベルにまで行くには?

    まるで英語が分からない所から、話せる・書けるレベルにまで行くには? 31歳男です。 中学生時代から英語が全く持って苦手で、極力英語を避けて生活してきました。 ですが最近、仕事上での英語の必然性に気付き、なんとかして英語を話せる・書けるレベルまで修得できないかと考えています。 が、中1の前期時点で躓いているので、cutやmoonなどのごくごく基本的な単語しか分からない状態です。 文法は全く分かりません。 このレベルだと英会話に行っても無理でしょうし、まず何から始めるべきか迷っています。 (とりあえず中学生レベルの単語を覚え始めました) なにか良いアドバイスを頂けると幸いです。

  • 中学レベルの英語ができないのにワーホリに行きたい。

    アドバイスお願いします。 中学生レベルの英語も出来ないのにワーホリ(オーストラリア) に行くことは可能ですか? 現地で学校に通いたいのですが、まったくできない人に教えて くれるクラスというのは存在するのでしょうか? 当方まともに中学で勉強しておらず、ただいま猛勉強していますが (シンプルなフレーズを暗記したり、中学生レベルの単語の総復習) 勉強というものから離れて時間がたっているせいか、勉強の仕方が いまいちよく分かりません... またお金ですが、バイトで400万円ほど貯めました。 当分は仕事をせずともやっていけると思うのですが 数ヶ月学校に通ったら、現地でアルバイトをしてみたいのです。 それは甘いですか? こう見ると日本語も少し危ういですが 色々な方からアドバイスをもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 英会話ではない英語塾なるものは存在するのですか?

    英会話塾というのは、割合にあふれていますよね。では、英会話ではない英語塾なるものは存在するのですか?英単語をひたすら覚えたり、和訳を添削してもらうようなところです。 私は、英語のある試験に合格したいです。その試験の対策の本には、「英単語帳に載ってある単語は、すべて暗記するくらいに語彙力を身に付ける必要がある。」と書いてあります。「英単語の暗記くらいはひとりでやれ」と聞こえてきそうですが、どこかの塾に身を置かないと集中できそうにないのです。

  • 英語の長文の復習の仕方

    英語の長文の復習の仕方 塾で英語の長文を取っているんですが、授業中前の予習では半分くらいしか合っていません。 授業を聞けば単語や内容が分かるようにはなります。 そこで復習のしかたなんですが、どのようにすればいいのでしょうか? また、問題を解きなおすというのもすでに答えを知っているわけですから意味があるのかなと思って… 音読を繰り返すくらいでいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語初心者です。英検2級~準2級レベルまでの勉強

    大学一回生です。 高校では英語をほぼ全くやっていません。今の英語力は、最近中学の文法を復習していて、まだ高校の範囲にははいってないです。今やっている「Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル」が終わったあと何の勉強をしていけばいいのかアドバイスを頂きたくて質問させてもらいました。文法、単語などどのような順序で勉強していけばいいのか教えて欲しいです。おすすめの参考書なども教えて頂けると助かります。 また、初心者が約半年でそのレベルになるにはどのくらいの一日何時間くらいやらなければいけないのかも、主観的な意見でいいので教えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 英語学校のレベルと学習法

    夫の海外赴任で、海外でくらし初めて8ヶ月たちます。 半年前から英語の語学学校へ通っています。 今のクラスは、初級の中ぐらいのレベルで会話以外の部分では、自分にあっていると思います。 ただ会話力が他の生徒よりも乏しく、先生に意見を求められても、すぐに適切な言葉がうかばず説明できません。 時々、一つ下のクラスに下げてもらったほうがいいのかなとも思います。 ただスピーキング以外の部分では、簡単すぎて少し退屈に感じそうです。 英会話を学ぶにあたり、自分が少し難しいと感じるクラスと、少し簡単ではと思うクラス、どちらが英語上達のためにはいいのでしょうか? また、いま会話力をつけるために週に1時間チューターと勉強しています。 その他に、家で一人で勉強したいのですが、たくさん勉強しなくてはならないことが(単語、文法、リスニング、ライティングなど)沢山あるし、勉強方法もいろいろあり、何から手をつけたらいいのか悩みます。 とりあえずの目標として日常生活に困らない英会話力をつけたいとおもっています。何かおすすめ勉強法もありましたがアドバイスねがいます。

  • 今全く英語出来ないが,英語を話したい

    独学での英語の勉強方法が分かりません。 1・中1の勉強も解けないほどのレベルです。 2・一年後には話せるようになりたい(無謀でしょうか 3・海外旅行に行きたいので、そこで話せたらイイなと言うのが目標です。(そのレベルが目標です)後は、病院の受付しているので、そこでの会話ぐらいが出来るまでにはなりたい。 4・英会話教室に行くのは時間とお金の関係で難しいです。 5・外人の友達がいればいいのですが、居ません 6・一日30分ぐらいは勉強に時間取れます どんな方法で一から勉強、独学したらいいのか分かりません。 Cd付きの英会話の本も店に行くと沢山あるのでどれを選ぶのがいいのか悩みます。 まずは、単語を知らないと始まらない気がするので、初心者向けの単語を覚える本、耳慣れする様に、日本語の後に英語を話すcdを買ってみようか、そして英語の日記でもつけてみるか考えています。 独学で勉強した方、どうやって簡単な英会話話せるようになりましたか?