• 締切済み

VB5.0のMSChartについて

MSChartで棒グラフを描画させる場合に、プロパティページで予め設定するのではなく、コーディングによって棒グラフに縁を付けたいのですが、その方法をご存知の方がいらっしゃれば御教授頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

お手持ちのマシンにExcelあれば、どういうコードを書けばよいのかということは、 Excelが教えてくれますよ。 Excelのマクロ記録で、グラフを書いて、縁をつけて、記録終了させます。 この手順で吐き出されたコードを参考にすれば、描画できると思います。 これでわからなければ、また、補足してくだされば、お答えいたします。

Kiyokun
質問者

お礼

簡潔な回答をありがとうございました。時期的には間に合わなかったのですが、今度必要なときに参考にさせて頂きます。お礼を申し上げるのが大変遅くなって済みませんでした。