• 締切済み

USJの食事は高いのですか?

今度,USJに行くのですが,USJの食事がとても高いと聞いています。(飲み物も高い) エビフライ定食が2500円もすると聞いています。とてもこんなに払える余裕はありません。また,食事するのにも1時間くらい待つとのこと。 みなさん,どうされました? 安く早くおいしく食事する方法知りませんか。

みんなの回答

回答No.8

混雑度やレストラン選び、予約券?の使い方など分からないことばかり。私も最初に行ったときは随分とまどいました。そんな方のために役立つサイトを見つけましたので紹介しますね。情報サイトは数多くありますがここはダントツに違うようです。お役に立てばいいのですが。。。。

参考URL:
http://usjfan.com/
  • ninicol
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.7

USJにすっかりはまってしまった主婦です。お食事のお値段ですが、ほかの方も書いておられたとおり、テーブルサービスのレストラン以外は特に高いことはないと思います。飲み物は少々高いです。もちろんファーストフード関係の店には無料の水はありません。ミネラルウォーターです。(パーク内の冷水機は所々にありますが。)ソフトドリンクSサイズで250円からです。ホットドック等のいろいろなスタンドがあるので、すこしづつ食べていくのも楽しいかとおもいます。中でも、ジェラシックパークの中に売ってるファンネルケーキはドーナツとホットケーキをたしたような油っこい菓子ですがおいしいですよ。ソフトクリームをのせて700円です。(ひとりでは大きすぎる)ちなみに、食べ物にはお金を使いたくないという方には園外のユニバーサルシティー内にローソンがあるので、そこでおにぎりなどを買って外のベンチで(地球儀がまわってるところなどで)食べたら楽しいですよ。子供も大喜びです。

  • kyonkyon
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

少し質問からはなれていますが… 昨日、USJに行って来ました。   *月曜日だというのに、とても混み合っていました。(小学生くらいの親子づれも多かった) 開園直後なのに待ち時間がかなりのもので、ジュラシックパークはすでに1時間30分待ちでした。 でも半分くらいの時間しか待たなかったような気がしました。 待つ通路もジャングル風なので木陰もありました。   *ジョーズは日中一番暑い時間に並んだ為か(ちなみに2時間待ち)とても長く感じられました(x.x) *『ユニバーサル・エクスプレス』といってアトラクションの予約制度があります。これで予約を入れ、予定時間にそのアトラクションに行くと、普通に並んでいる人とは別に横の列から入れてくれて、かなりの早さで 待たずに 乗れます。 (TDLのファストパスチケットと同じシステムのものです) また、ショーは時間が決まっているので、見たいショーは先にチェックしておくべきです。→私の場合、見たかったウォーターワールドが他のアトラクションに夢中で気づいたら終了していました(T_T)   *質問のお食事ですが、それほど中の食事は高くなかったです。ファーストフード系でしたら1人1000円位(ドリンク込み)で食べれました。  また、持ち込み付加となっていますが、ドリンクはペットボトルを外で買ってきている人は 大勢いました。(USJでペットモノは 水 しか売ってません。しかも1種類 ~のおいしい水系 コカコーラ社モノでした)  ただ、レストラン系になるとやはり高くなり、1人2000円近くかかるかもしれません。待ち時間はレストランによりまちまちです。  どちらにせよ、お昼時はどこも混んでいます。ファーストフード系などのセルフなところは、先に席を確保してから もしくは 席取り係りと購入係とに分かれた方がよいと思います。   (子連れは強かったです…席が空いたと待ちかまえていたら、お父さんorお母さんが「○○ちゃんあそこ席空いたねぇ、あそこ座ろっか!!」と言ってくるのです……)  私はスヌーピーのお店(ファーストフード)にいきましたが、フライドポテトの形が電話のコードのようにクルクルしていてカワイかったです。  また、ユニバーサルシティ(USJのゲートを出てすぐ)に、いろいろなお店がありました。 ハードロックカフェ・青龍門・スターバックス等。余談ですが、いろんな味付けのポップコーン店もあり いいにおいでした。  私は青龍門に行きました。関東にしかないすごく楽しいお店なんです。 それがやっと関西初上陸しました。やっぱり楽しいお店でした。なかなかおすすめです。中華系です。参考URLを見てください。 いったんパーク外へ出るなら 再入場スタンプを押してもらってください。 再入場の際はスタンプとチケットが必要なのでなくさないように。  *USJは結構広いです。絶対、足が疲れるので楽ちんな靴をはいていって下さい。そして水に濡れるアトラクションもあります。しかもかなり濡れます。 一応レインコートのようなポンチョも売ってますが、天気がよいとすぐ乾くので必要ないと思います。イヤな人は買ってください。  *USJはすべて税抜き価格です。TDLのように消費税の端数は切り捨ててくれないので1円まで支払わなければなりませんでした。

参考URL:
www.soho-s.co.jp
aaa2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も,5/28に行ってきました。 平日なのに,混んでましたね。 食事は,コンビニでおにぎりを買っていき,ピクニックエリアで食べました。 でも,ここは,日陰もなく,暑かったです。

  • keiko87
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

先週の木曜日、USJに行ってきました。 レストランもアトラクションも、そんなに混んでいませんでしたよ。 パーク内で食事をするのに、ためらっていらっしゃるようですね。 みなさんがおっしゃるように、一度外へ出て食事をすることもできます。 パークの外にはショッピングエリアがあり、飲食店も多数ありましたから、 そちらでなさるという、手もありますね。 確かハードロックカフェや、ウエンディズ、青竜門などがありました。

  • yui-0026
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.4

皆さんの書いておられるとうりです。 まず、待つのが嫌とおっしゃる場合でしたら、ピクニックエリア(TDLと同じネーミングです)へ出られて御弁当を食べられればいいと思います。これはとても安く上がっていいと思います。 そんなの面倒だから、中で食事がしたいとおっしゃるのなら、ファーストフードのお店もありますし、ワゴンタイプのお店もありますから、お財布の中身と相談それながら歩かれるのも一考かもしれませんね。 これも、皆さんと同意見なのですが、まだ2回しか行っていないので全てのお店のお値段が解っているわけではないのですが、ピザとサラダのセット、プリン、アイスティーで1500円ぐらいでした。夕食にちょっとお洒落にと思って入ったお店では、コースっぽくしてしまったのでちょっぴりかかってしまいましたが、そんなにお食事が高いとは感じませんでした。 それと、私は京都の人間ですのでTDLよりもUSJの食事の方が口にあっていたように感じました。 雰囲気を楽しむためにテーマパークへ行く私にとって、お食事する場所もその一部と考えています。そのため少し市価よりも割高になっていたとしても、その雰囲気が楽しめれば良いと考えてしまう人間なので、USJでのお食事の値段が高くないと感じたかもしれませんね。 それと、待ち時間のことですが、これも時分時をはずしてお食事をされるのをお勧めします。もう一つは、お店によっては予約の出来るお店もありますので、パークへ行かれたときにもらうパンフレットを確認されて予約をなさるのも良いかと思います。 ちなみに、USJで1時間も食事をするために待ったことはないのですが、行かれる曜日によってはそんなこともあるのでしょうかね。込み合っているときは予約をお勧めします。 少しでも安く楽しめればいいですね。楽しい思い出を作ってきて下さいね。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

ごめんなさい、パーク内は飲食物持ち込み禁止でした。 オープン前の雑誌の特集で間違いなく「持ち込みOK」とTDLとの差別化をしていたのですが変更になったようですね。 ピクニックエリアというお弁当を食べるエリアが一応ありますが。パークの外なのでいったん出て再入場というTDLと同じシステムになります。ちょっと面倒ですね。

  • buriburi
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

確かUSJも食べ物の持込はNGだったはずです。 料金はアニューズメントパークの中と考えるならさほど高額ではないと思います。 混雑が嫌なら一度パーク外へ出て食事をし再入園をされてはいかがでしょうか

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

今、手元の資料で調べましたがそんなに高くないですよ。 アミューズメントパークとしては良心的な価格です。 もちろん普通のファーストフードに比べれば割高かもしれませんが気にならない程度です。 ただ、混雑がイヤなら USJはTDLと違い食べ物の持ち込みがOKなので持ち込むのはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • USJでの食事について

    今度の連休にUSJへ行こうと思います。 園内ではかなり混んでいると思うのですが、USJの園外の近くに食事をするところはありますか? また園内でおいしい所や近くでおいしいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • USJの食事ってどうされてます?

    12月にUSJに彼女と2人で行くものです。以前は認められていた途中退場ができないようになったみたいなんですが、みなさん食事はどうされてますかあ? USJは何度か行ったのですが、食事がイマイチな感じで、そんなものに高額なお金をかけるのもと思っています。 今回は朝から遊びに行くので昼食と夕食が必要です・・ そこでなんですが、今考えているのは昼食はカロリーメイトや栄養ゼリーなんかを持って行って食べることにして、夕食はUSJのものをたべようかなあって考えています。 そこで質問なんですが、夕食を2000円まで食べられるお勧めのお店ありますかあ?

  • USJでの食事はどこが良いのでしょうか?

    今度、USJに行くのですが、お昼をどこで食べようか迷っています。 遊ぶ時間をたくさん取りたいので、簡単にすませられるようなところがいいのですが、良いところがあれば教えてください。

  • USJ園内で予約が可能な食事のお店は?

    今度、何年ぶりかにUSJに行きます 園内で事前に予約可能な食事のお店はありますか? あまり、時間が無いのでヨロシクお願いします

  • ミールクーポンって?(USJ)

    今度USJへ行きます。 ミールクーポンを貰えるようなんですが、使い方がわかりません。 食事に使うものだというのはわかったんですが・・・。 ・クーポンは金額が細かくわかれているんでしょうか?  (1000円あったとしたら500円2枚とか) ・おつりは出ますか? ・USJの全てのお店で使えますか? おわかりになる方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 三ノ宮~USJのお得な行き方は?

    今度友達と初めてUSJに行きます。 バスで行こうと考えたのですがバスは時間が読めなくなったりして 初めて行くから時間通りに着きたい!と考えJRを使うことにしました。 神戸に住んでいるので三ノ宮から乗ります。 JR三ノ宮~ユニバーサルシティをからは 片道620円なのですがもっと安くいける方法はありますか? よければ教えてください。

  • 定食屋さんに来たら、何を頼みますか?

    定食屋さんに来たら、何を頼みますか? 1.唐揚げ定食 2.ハンバーグ定食 3.エビフライ定食 4.カツカレー 5.その他 僕は、3のエビフライ定食です。 皆さんは定食屋さんに来たら、何を頼みますか?

  • USJ

    明日USJに行くのですが、混雑すると思うので、食事をどうしようか悩んでいます‥ よろしければ、オススメの食事の場所・方法などがあれば教えてください。

  • USJのまわり方

    今度の日曜・月曜で大阪に行こうと思っています。 そこで、USJに行きたいのですが、日曜日に15時~の券を買って行くか、月曜日に1日行くか、どちらの方が効率よく回れて、待ち時間が少なく楽しめるのでしょうか? ショーより何か乗り物などに乗って遊べるのをメインに回れたらと思っています。 ホテルはUSJの近くにを予約してあります。 テーマパークなどへほとんど行かないので、あまり、かってがわかりません。 上手く回る方法など楽しめるコツを教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • USJに行きます☆

    6月10日に、USJにいくのですが、 家からUSJまで1時間ほどかかるのですがどのくらい余裕を持っていけばよいですか?あと 何時くらいに家を出ればいいですか? アト、ハリウッドドリームザライドには絶対のリたいです。 裏技的なものやいけばいいじゅんばんをおしえてるれればさいわいです 友達と二人でいくんですけど友達が絶叫マシ大好きなので絶叫できるものを優先でお願いします(^o^ゞ 長々すみませんでした よろしくおねがいします(^з^)-☆