• ベストアンサー

・・・素朴な疑問?

suda--mの回答

  • suda--m
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.9

回答ではありません 付き合っている相手に友人を紹介するときよくあるパターン 男の場合は、自分よりイイ男と思える人間を紹介したくなります。俺にはこんな素晴らしい友達がいるんだ!と自慢したい訳です。 女の場合は、自分よりイイ女と思える人間を紹介するのを嫌がります。自分が一番の存在でいたいので、自分を引き立ててくれるような人間を選びます。 男が友人に恋人を取られる悲劇の原因です。また、友達狙いでイイ女に巡り逢えない原因です。 質問には無関係で失礼しました。

puthipothi
質問者

お礼

アリガトウゴザイマス。 ・・・私って、男っポイんでしょうか・・・ 私よりキレイな人・・・って言っても、自分がそんなに美人とは思ってないので、ほとんどの人が「私よりキレイな人」になるわけですが、道を歩いていて私が美人だと思う人がいると、「ネェネェ、あの人超キレ~イ。」とついつい言ってしまいますが・・・ そこら辺は、性格の問題ですか・・・「紹介」ともまた違うからですかね。 「悲劇の原因」は、結構あることなんですかね・・・?

関連するQ&A

  • 男友達が欲しい

    こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

  • 今まで付き合ったことがないです。。。

    私は、今まで19年間誰とも付き合った事がありません。 特にめっちゃ「彼氏がほしいぃ~」とかは思いませんが、このままずっと彼氏が出来ないのではないかと少し不安になります。 自分の性格は、はっきり分かりませんが… (大学などで)結構、男女関係なく色々な人と喋る事が出来るほうです。 友達いわく、よく人を笑わせるらしいです。 でも、人の目を気にしてしまう部分が…。 顔は自信ありません…。 だから余計に積極的になれないっていうのがあるのかもしれません…。 中1の時、男の人にいじめられてから、特に自分に自信がないですね。 あと私は、はっきり言って女の子っぽくないです…。 格好も、カジュアル、またはボーイッシュで男の子っぽいカッコイイ格好が好きで、いつもカジュアルか男っぽい格好ばかりしています。 髪もすごく短髪ってわけではありませんが、ショートカットで、男の子みたいに、たまに頭のてっぺんをワックスで立てていたりします。 男の人はやっぱ、男の子っぽい女の子は恋愛対象にはならないですか?? やっぱ、彼女にする上で、性格はもちろん大切だとは思いますが…格好も気になりますよね…?

  • 素朴な疑問なんですけれども

    男女問わず皆さんに聞きたいんですが、 彼氏・彼女がいるのに友達からの誘いでコンパに行きますか? もしくは異性の人と二人で遊びに行きますか?? 行く人はどうしてですか? その事を彼氏・彼女に話しますか? また逆の立場で彼氏・彼女にコンパや異性と二人で遊びに行くと言われたらどうしますか? (重過ぎない)束縛をするタイプですか? ある程度の束縛はあると思うんですけど、 全然しないって人は何故でしょうか? ちなみに私はコンパ等相手に行ってほしくないので、行かないようにしています。 もし行って気になる人ができちゃったら困るし・・・ 行っても変わらず今の彼氏が一番好きって言える100%の保障がないし。 その新しい出会いが本物かもしれないって言われると、 そうかもね、とも思いますけど行かなければそんな人と会わないし。 彼氏以外の男の人と遊びに行く位なら、彼氏と遊びに行きたいし・・・ 束縛しない人は、されたくないからって考えている私ですが皆さんはどうなんでしょう? これでもかぁ!!とたくさん聞いてごめんなさい。 最近友達とこんな会話で議論しているもんで・・・

  • 疑問

    彼氏(彼女)はいないけど、すごくいい感じの相手がいる時に、異性の友達から「彼氏(彼女)いるの?」と聞かれた時に、わたしみんなのアイドルだから大丈夫、安心してね〜って答える人どう思いますか? 普通の答え方ですか?汗 私の友達(女)に、もう1人の友達(男)が彼氏いるのか聞いたところ、どうやらそのような答え方をされたらしく、私はその女の子の方の事情はよく知っていて、その子にはとてもいい雰囲気の男子がいるので、そんな冗談だとしても期待持たせるような答え方するのちょっとな〜と思ってしまったのですが汗 私ならもし自分に結構良い感じの人がいる場合は、私はみんなの〇〇だから安心してね〜などとは答えないと思うので、勝手にモヤモヤしました。 その男友達はその女の子に特に恋愛感情を持っていないのですが、その女の子の答え方に、少し驚きました。

  • 彼氏がいる女の子へのアプローチ

    今彼氏がいる女の子が好きなんですが その女の子は同じサークルで、結構頻繁にサークルに顔を出しています とりあえず彼氏がいようと告白はしたいと思っています まだあまりしゃべったことないんですが その女の子と親しい女友達に聞いたところ、 俺のことをカッコイイと言っているらしいです それで、どうやってアプローチをしようか悩んでいます 女の子って男のどんなことにくらっとくるものなのでしょうか また、彼氏がいる女の子の彼氏候補になることは 無理でしょうか 最近彼氏がいると知ってからもう食欲もあまりなくなってしまい かなり脱力してます;;

  • 恋ができる気がしない

    21の女です。 さばさばしていて、女友達と男友達が同じくらい多く、男の子と二人で遊びに行ったり、男の子グループの中で飲んだりする事も珍しくありません。 女の子には、「私にもebiちゃんみたいに男友達がほしい」といわれたりします。 ですが、女友達は、男友達は少ないけど、特定の彼氏と長く付き合っている、という子が多いです。 私はそっちのほうが断然うらやましいのです。。 これまで3人の人と付き合ったこともありますが、最長5ヶ月でした。 多くはないですが今も告白もされたりします(ひと月一人くらい) だけど、追いかけられると冷めてしまうし、 好きになった人が私のことを好きになると、 どうしていいのか解らなります。 何より、 自分自身が全然恋をする気がしないのです。 毎日そこそこ楽しいけど、長く彼氏がいる友達達に比べ、何か足りないんじゃないか、不安になります。。

  • 男性の方にお聞きしたい素朴な疑問

    最近よく昔のことを思い返すようになって、男友達とドライブデートすると奇妙な共通点がある事に気がつきました。 昼のドライブもしくはデートは習慣性があるわけでもなくブラブラすることが多いのですが、夜になるとなぜか山道を走り、決まって夜景を一望するスポットに連れて行かれることが多いんです。 これはなぜか二人きりの時だけに起こることで、三人になると行くことがありません。 女の子の友人と夜にドライブ(デートは変だよね・・)するとファミレスとかカラオケに行ったりするけどやっぱ山には登りません。 家族や彼氏ならなおのこと、そんなとこには行きません。 ちなみに彼氏に聞いてもわかんないと言われます。 そこで父親に聞いてみたら「目が疲れたから?うーんでもそれなら別に山に行かなくてもいいよなぁ・・」でした。 かといって当時の心境を男友達に教えてくれってのもなんか変だし・・ よーく思い返してみると、彼氏以外の男性は全員そんな夜景が見えるスポットに私を連れていってました。 (注意:変なことはされてませんよ?) そこで世の男性の方にちょっとお聞きしたくなりまして。 「なぜ二人きりの時にだけ夜景スポットに行くのか」 親切な男性の方、教えてくださいませ☆

  • 上が男、下が女兄弟のいいところってありますか?

    一人目が男の子で、先日二人目女の子を出産しました。 理想は一姫二太郎でしたが、一人目の時点で無理になりました。 私は同姓の女姉妹でとても仲がいいので、二人目も男の子にして、同姓兄弟の方が遊び相手になるし・・と思っていたのですが。 今のところやっと上の子の赤ちゃん帰りがおさまり、下の子をお世話したがったり、可愛いがったりしてますが・・ 上が男で下が女の子兄弟でよかったな、という意見があればどんどん下さーい。

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • どうして女なんでしょうか。長文・相談

    女子高生です。 元々サバサバした性格で男友達も多く、彼氏なんて欲しくないしできた事もありません。 中学の頃は内面は女気があまり無い女の子だったもののオシャレが好きで、外見はギャル系やお姉系の格好が好きで、ケバい化粧でナンパもよくされたりしていました。 高校生になり、男の親友ができ格好もお姉系からボーイッシュな女の子のファッションになり化粧もしなくなりました。 去年からスケボーを初めて格好もスケーター系の格好で以前より女気が無くなり髪が短ければ男に間違えられそうです。 毎日、学校でもスケボーでも男の中に女1人が混じってる状態になったので喋り方や仕草もも男っぽくなった気がします。 みんな大体は男友達同然に私と接してくれますが、たまに女だからか遠慮も感じます。 遠慮を感じたり、冗談でも恋愛対象に見られたり、偶に女の子の気持ちが出る自分が嫌です。 同姓を好きになったり、手術をしたいなど病的な気持ちは全くありませんが、何故か最近、男の子に生まれてきたかったと凄く思います。 こんな気持ちの時、どうすればよいでしょうか?