• ベストアンサー

・・・素朴な疑問?

suda--mの回答

• suda--m
回答No.9

回答ではありません 付き合っている相手に友人を紹介するときよくあるパターン 男の場合は、自分よりイイ男と思える人間を紹介したくなります。俺にはこんな素晴らしい友達がいるんだ!と自慢したい訳です。 女の場合は、自分よりイイ女と思える人間を紹介するのを嫌がります。自分が一番の存在でいたいので、自分を引き立ててくれるような人間を選びます。 男が友人に恋人を取られる悲劇の原因です。また、友達狙いでイイ女に巡り逢えない原因です。 質問には無関係で失礼しました。

puthipothi
質問者

お礼

アリガトウゴザイマス。 ・・・私って、男っポイんでしょうか・・・ 私よりキレイな人・・・って言っても、自分がそんなに美人とは思ってないので、ほとんどの人が「私よりキレイな人」になるわけですが、道を歩いていて私が美人だと思う人がいると、「ネェネェ、あの人超キレ~イ。」とついつい言ってしまいますが・・・ そこら辺は、性格の問題ですか・・・「紹介」ともまた違うからですかね。 「悲劇の原因」は、結構あることなんですかね・・・?