• 締切済み

マックの画面がねずみ色

今日新型マック(21インチ)が届いて、セットアップして使おうと思ったらログインしたはずがねずみ色の画面(添付画像)のままで、スプールと再起動とシステム終了しかできません。どうなっているのかわかる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • O-ji-chan
  • ベストアンサー率53% (115/214)
回答No.2

>セットアップして使おうと思ったら ということは、セットアップはまだなさってないということですよね? 初回電源を入れた場合OSXのオープニングが流れて、 即セットアップに入るはずなので、 OSが入れられていないもしくは、初期不良が起きてるんじゃないですかね? であれば購入店にバックですね。 ただこういったことは起きたことがないので、 初期不良等の話は可能性ということになってしまいます。 もしセットアップ後にこの状態になっているのであれば、 OSの再インストールになるのかなぁ…

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

そのまま再起動して再度ログイン出来ないですか

SYamaguchi
質問者

補足

はい。 再起動してもログイン画面(名前とパスワードを入力する欄)は出るのですが、入力しても入力欄が消えるだけでずっと添付画像の画面のままです。

関連するQ&A

  • MACの画面の色がおかしいです・・・

    とても古いMACを仕事で使用しているのですが、最近画面の色がフィルタをかけたかの様に、全体的に変化するようになってきました。 2週間前までは、時々暗くなったり、明るくなったり、黄緑になったり、赤紫になっては・・・作業をしているうちに戻っていました。 一週間程前から、ほとんどの時間、蛍光グリーンというか黄緑になり、戻りにくくなっていました。 ついに、3日前から赤紫に定着してしまい、何をしていても戻らなくなりました。 本体が壊れた訳ではない様なので、画面の寿命なのかとは思うのですが・・・ PowerMacintosh 9500/9600シリーズ 画面: redus モデル0461 IntelliColorDisplay/20e どうぞ、よろしくお願い致します。 ちなみに、PC98の画面(NEC PC-KD854N)も、同じ時期から虹色グラデーションになってしまい直らなくなってしまいました。 気候などの関係あるのでしょうか・・・? 当然、MAC・PC98共に古すぎるのでしょうが、両方、新型のPCでは代用できない仕事内容なので、大変困っております。

    • 締切済み
    • Mac
  • 画面の色

    画面プロパティの詳細で画面の色は8bit~32bitまで指定出来ますが、最高(32bit)に設定すると画面はそのようになります。 処が電源を切って数秒後に電源を入れパソコンを立ち上げると色は8bitに戻っています(電源の再起動では変化しません)。16~32bitにしないと動かないソフトもありメ-カ-サポ-トセンタ-に問い合わせても直らず、setupを進められました。この位の故障でsetupしたくなく、修理の方法があると思いますので教えて下さい。

  • Macの画面サイズのことです

    MacG4をまだ使ってます。OSはXの10.4です。 モニターは横長23インチで、画面解像度は1920*1200だったと思います。(たしかフルハイビジョンサイズより少し大きめでした) 少し前のソフトを使おうとしましたら、画面の文字がなんだか小さくて読みにくいので、画面右上に出ているモニターのアイコンをクリックして画面サイズ選択ウィンドウを出しました。解像度を1600*960(だったかな?)に指定したらモニターが真っ暗になって「範囲外です!」という白文字が出たきり、あとはなにもできなくなりました。 そのままほうっておくと「範囲外です!」は消えてしまいましたが、なにもできないことは変わりありません。強制終了して、電源コードを抜いておいて、少しして起動しましたがやはり同じ状態でした。 ちゃんと「システム環境設定」からモニター画面サイズを選ばなかったのがいけなかったのでしょうか?自宅で仕事に励んでいる最中にこんなことになって、画面同様真っ暗です。 Windowsでもなんとか仕事はできますが、今日一日分はやり直さなくちゃならないし、Windows(OS 7)は慣れないのでもうやりにくくって…! どなたかMacの達人がいらっしゃいましたら、この窮地の脱出法を教えてください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac mini の起動時と再起動時の異常

    助けて下さい。 新にMac mini(intell-OS Tiger)を求めセットアップしました。所が、起動時・再起動時にログイン項目が出揃った時点で、画面上段のメニュー・メール画面・アプリの画面が、1~2秒で消えたり表れたりを繰り返し、コントロール不能に陥ります。やむなく起動ボタンを数秒押してシステムを終了します。 次いで起動する場合は、マニュアルp.31の記載にあるOptionキーを押しながら起動して、起動ディスクの→をクリックして起動します。それで、起動が順調に進む場合と、矢張り、前記のような画面の点滅状態に陥る場合があります。Techtool Proの診断では、異常なしですが。 システムソフトの再インストールもしましたが、状態は改善されません。 工場出荷時に戻して、最初からシステムを構成しても良いとも思っています。その戻し方も御教示願います。 これに関して情報を御持ちの方、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ピンクと黒のしましま画面で止まってしまう。

    windows xpを使っています。 動画サイトを見ていると突然白い部分がピンク色になりすぐに画面が濃いピンクと黒のしましまになったんです。 強制終了した後、起動し直したら画面に細かい点々がついた状態になっていて、windowsのロゴが出て下の動いている部分が途中で止まりまた動いたと思ったら不自然な暗転の後に濃いピンクと黒のしましまの画面になります。 セーフモードとかいうのでデータが無事なのは確認できました。 前の正常起動~やシステムの復元をやってみたけど直りません。 システムの復元をやった後のみ本来ログイン画面になるはずの濃いピンクと黒のしましまの上部分が青色になりマウスを動かすだけならできました。 こんな状態のパソコンなんですが直す方法はあるのでしょうか? どうか教えて下さい。

  • 今朝から画面に緑色の点が無数に表示されます。

    今朝から画面に緑色の点が無数に表示されます。 昔にも同様の症状が出て、再起動したら直りました。 今回は再起動しても解消されず、今はシステムの復元で少し前の状態に戻している最中ですが、他に試してみる方法がありましたらご教示お願い致します。 添付画像の上部にある点です。 グラフィック上のフチ等に多く出現します。

  • 画面の色について

    (1)Windows Me から2000へアップグレードを行いました。正常に作業は終了したのですが、画面の色が16色から変更が出来ません。 普通は32色とか3パターンほど選べるはずなのですが・・・ (2)PC立ち上げ時に、2000ともう1つOSを選べるような画面が表示されます。私は2000へ自動的に行ってほしいのですが、どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 画面の色がおかしい

    ノートPCを使っているのですが、 画面の色がおかしくなりました。 黒い部分は赤っぽく、白い部分は水色っぽくなるようになりました。 以前もこのような症状が出たのですが、 何回か再起動をしていると直ってしまいました。 ただ今回は再起動を繰り返してみましたが直りません。 以下におかしくなった画面を取った画像の詰め合わせを アップロードしました。 http://www1.axfc.net/uploader/13/so/N13_21723.zip.html ダウンロードキーワードは「gamenngaokashii」です。 どなたかご存知の方が居られましたら よろしくお願いします。

  • マックの液晶モニターの故障?

    マックPCの液晶画面がおかしいです。 MacOS10 バージョンは10.5.8 です。 実際に見えている画面と プリントスクリーンした画像を添付します。 ○画面右側に灰色になっている ○画面の色全体が変 パソコンを初期化すれば直るのでしょうか? どなたか教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • 灰色の画面から進みません!

    はじめまして。 mac os tigre 10.4を持っています。 二ヶ月前から時々、ピーピーの黒画面から起動しなくなりました。 disc utilitiでは、ボリュームヘッダに問題があるとでたので、友達に相談したとこ、再インストールした方がいいといわれました。 なので、インストールしたんですが、今度は、起動する物の灰色の画面、マックのアイコンとその下に現れる回転くるくるで進みません。 このままだと、修理でしょうか?高いので、それだけはさけたいです。 ほんとに、困っています。 アドバイスおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac