• 締切済み

マックの画面がねずみ色

今日新型マック(21インチ)が届いて、セットアップして使おうと思ったらログインしたはずがねずみ色の画面(添付画像)のままで、スプールと再起動とシステム終了しかできません。どうなっているのかわかる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• O-ji-chan
回答No.2

>セットアップして使おうと思ったら ということは、セットアップはまだなさってないということですよね? 初回電源を入れた場合OSXのオープニングが流れて、 即セットアップに入るはずなので、 OSが入れられていないもしくは、初期不良が起きてるんじゃないですかね? であれば購入店にバックですね。 ただこういったことは起きたことがないので、 初期不良等の話は可能性ということになってしまいます。 もしセットアップ後にこの状態になっているのであれば、 OSの再インストールになるのかなぁ…

• mac1963
回答No.1

そのまま再起動して再度ログイン出来ないですか

SYamaguchi
質問者

補足

はい。 再起動してもログイン画面(名前とパスワードを入力する欄)は出るのですが、入力しても入力欄が消えるだけでずっと添付画像の画面のままです。